CoCoSiA(ココシア)

最悪な人生を送ってしまう人の16個...(続き3)

言うのであれば、最悪な人生を送ってしまうという事は、それほど悪いことであったり習慣というものがあるからという事になりますよね。

どんな事でもそうですが、人にその様にしてしまうといつか自分に返ってくるというような事は聞いたことありませんか?

酷いようにしてしまうと自分にも返ってくる、いわゆるやったらやり返すのような感覚です。

この様なことというのは日頃の行いというものが重要になります。

もちろん良いことをしていれば良いことが返ってくるというような事も多いです。

ですが、人に対して軽視をしたり、悪い行いや習慣などをしてしまうというような人は、最悪な人生を送ってしまうのも当然のことと言えるでしょう。

自分に返ってくるのは当たり前です。

ではどの様なことがあるのか、最悪な人生を送ってしまう人の16個の悪い行いや習慣について詳しく見てみたいと思います。

人に対して感謝の気持ちが薄い

例えば少しでも何かしてもらうと「ありがとうございます」というような人は明るい人生を送っていることが多いです。

言うのであれば人に対しての感謝の気持ちが薄い人というのはその逆の暗い人生を送ってしまうことになるのです。

例えばですが、人というのは何かされたりしてもらった時に「ありがとう」と必ず言いますよね。

ですがそのお礼をしないという人も中にはいるのではないかと思います。

その例がコンビニなどです。

例えばお釣りや会計などをしてくれたことに対して「ありがとうございます」という人は基本的に人柄も良く、周りに人が集まるような傾向が強いです。

ですが何も言わないような人というのは基本的には暗いイメージなどが持たれ、人柄が悪い方向に行ってしまいがちです。

いわゆる無関係な人には関係ないだろうというような態度で接する人が多いです。

これに近いような事が「お客様は神様だ」というような考えを持つ人です。

言うのであればお客様は神様なのだからもっと丁重に扱うようにというような考えを持つ人というのは基本的に好印象ではありませんよね。

同じ人間なのにも関わらず、お店側に怒鳴ったりするような人が多いのではないかと思います。

人に対しての感謝の気持ちが薄いという人は基本的にこの様なことが多く、また相手のことを考えていないというような人が多いのです。

他人をいつも軽視している

他人をいつも軽視しているというような人も多いのが特徴的でしょう。

言うのであれば、他人をいつも軽視しているという事は、それほど相手のことを見ていないという事になります。

いわゆる他人は他人、自分は自分だというような考えの人はいつも他人を軽視してしまいがちです。

人というのは個性があり、その個性をも軽視してしまうというような人はいるのです。

いわゆる興味が無いという事になりますよね。

どんな事でもそうですが、他人を軽視してしまうというのは、いわゆる人に関心が無いという事になるという事を覚えておくと良いでしょう。

頻繁に人に嘘をつく

平気で嘘をつくような人もいますよね。

例えばですが頻繁に人に嘘をつくような人というのは基本的には信用をされることが無くなります。

冗談交じりの嘘というのはあるかもしれません。

例えば友達の会話でその様なことがあるのではないかと思いますし、頻繁に人に嘘をつくというような人は基本的に自分に対しても嘘をついて生きています。

どういう事かと言うと自分に嘘をつくというのは、簡単に言えば「この様にしよう!」と決めていてもその時とは違った考え方をするという事です。

この様な考え方の人というのは基本的に他の人に対しても嘘をついてしまうという傾向があるので改善をするようにしましょう。

次第に信用されなくなり、周囲から人が去っていきます

また嘘をつくとどの様な人生になるのかというと、基本的に信用というものが無くなります。

言うのであれば、友達と思っていた人もどんどん離れていくという事です。

嘘つきというのは基本的に自分にも返ってくるものであり、相手を気遣うような嘘というのは良いですが、悪い嘘というのは信用というものが無くなってしまいます。

どんな事でも人というのはその行動に対して責任を持たなくてはいけませんが、言動などに嘘をつくような人はよくいますよね。