しかし、最近は浴衣の襟を肩まで下げて、女性のオフショルのような着方をしている人がいるのです。
肩はもちろん胸も谷間が見えているような状態では、浴衣の美しさというのは全く表現できません。
普通に女の子同士で楽しむ分には素敵ですが、男性や大好きな彼とのデートでは絶対やらないようにしましょう。
軽い女だと思われてしまい、最悪の場合別れに繋がることもあるでしょう。
他には、20歳を超えると派手なピンクの浴衣を可愛いと思わない男性も多いようですね。
芸能人やモデルさんがピンクを着ていることもあり、何歳になっても女性としては派手なピンクを着たいですよね。
しかし、ビビットカラーの浴衣は高校生までじゃないと痛いという意見も多く、女性は可愛いと思っていても、男性は隣で歩くのが恥ずかしいと思っているのです。
大好きな彼との花火大会だけは、自分の大好きな蛍光色は封印して、彼好みの浴衣でアピールするのが賢明かもしれません。
色は白や紺が人気
では、男性ウケの良い浴衣はどんなものでしょうか?
男性はビビットカラーや着崩した品のない浴衣をあまり良く思いません。
特に、自分の彼女となると、自分の価値にも影響してくることですので、彼女の浴衣マナーに対しては厳しい方も多いようです。
最もウケの良い浴衣は、紺色や黒色などの落ち着いた雰囲気のある浴衣です。
昔は紺色を着ている女性が多かったですが、今は浴衣もたくさんのデザインが出ており、多様な種類の浴衣の中から自分好みのものを選べるようになっています。
そんな色々な浴衣がある今でも、やはり男性の人気は変わらず落ち着いた紺色に向いているのだそうです。
紺色は大人っぽい落ち着きやしなやかな感じがするそうで、普段明るい彼女が紺色の浴衣を着ていればそれだけでときめいてしまうのだとか。
また、紺色や黒色などの暗めの色というのは、身体全体を引き締めて見せる効果があります。
紺色の浴衣を着ている女性は、スラっとしたスタイルが良い雰囲気を醸し出しており、そこにちら見えする足首やうなじが、余計その色気を増しているのです。
男性ウケの良い浴衣には、紺色の他に対照的な白色も挙げられます。
白色は全体をふっくらと見せてしまうという印象がありますが、白というなんの飾りもない雰囲気が、女性から純白さを感じさせるので、彼女に着てもらうにはぴったりの浴衣だということですね。
肩を出したような浴衣が好まれないことからも分かりますが、男性は自分の彼女には常純粋さを求めているのかもしれません。
6.汗を拭う
浴衣を着ているときに彼をドキドキさせる方法、それはなんといっても色気を出すことです!
可愛らしい仕草、頼りないか弱さなんかもそうですが、色気という攻撃には男性は敵いません。
例えば汗を拭うという動作です。
浴衣を着るのはほぼ確実に夏場ですし、それも人ごみの多い花火大会や夏祭りですよね。
そんな中で浴衣を着ていれば、あまりの暑さに汗をかいてしまいます。
女性からすると、汗だくでせっかく頑張った化粧もよれよれになってしまえば、いらいらしてすぐ帰りたくなってしまう程厄介ですよね。
しかし、実は女性が汗を拭っている姿、それは男性からすると非常に色気のある仕草に見えるのです。
汗は顔や首元にかく事が多いので、拭う時に首元の髪をかきあげてから拭くことがほとんどですが、その動作がなんとも色気があるそうですよ。
シーブリーズのコマーシャルは青春ドラマチックなものが多いので有名ですが、今年は広瀬すずさんが彼氏といるときにシーブリーズで汗を拭くというシーンがありますが、そのときの広瀬さん、すごく可愛いですよね?
髪の毛もあげて、見てるこっちがドキッとしてしまいます。
あのシーンと同じことが、浴衣ではできちゃうんです!汗を拭うだけでときめいてもらえるなら、いっぱいやりたくなっちゃいますね!
何気ない動作さえ色っぽく見える
汗を拭う仕草だけでなく、浴衣を着ている女性は何気ない動作さえも色っぽく見えてしまうから不思議です。
例えば、履きなれない下駄で足が疲れたとき、足首をさすったり抑えたりしますよね。
それだけでも、彼からしたら色気ある足首とそこをさする少し困った顔の彼女がたまらなく色っぽく見えてしまうのです。
しかし、何気ない動作と言っても、やりすぎてしまったりあからさまに狙ってやっていると逆効果となってしまいます。
途端に品がなく、男に必死なおばさんのように見えてしまうのです。
また、尋常じゃない汗をかいていたり、めちゃくちゃ足を引きずるくらい痛そうな動作をしていると、ときめくどころかドン引きされたり心配して帰ろうと言われたりしてしまいます。