そしてなにより、彼の前で汗だくではいられませんよね。
浴衣で可愛い格好をしているのに汗臭い彼女なんて、恥ずかしくて横に連れて歩けません。
彼氏に「こいつ汗臭いな」なんて屈辱的な印象を持たれないためにも、汗拭きシートで汗対策は欠かさないようにしましょう。
汗でも崩れにくいナチュラルメイクで
浴衣デート当日は、汗でも崩れにくいナチュラルメイクに仕上げるようにしましょう。
汗拭きシートがあれば体の汗を拭うことはできますが、顔は思うように拭くことができません。
顔にはファンデーションやハイライト、シャドウなど可愛くなるためにいろいろな化粧品を塗っていますよね。
それらは汗拭きシートで拭ってしまうと途端によれてしまいます。
お祭りで何度もトイレへ化粧直しに行くわけにもいきませんので、当日は汗でも崩れにくいナチュラルなメイクがおすすめなのです。
髪型も崩れにくいもの
浴衣に似合う髪型はやはりアップでふんわり女性らしい髪型です。
髪型で女性の雰囲気はかなり変わるものですが、浴衣デートの日は髪型も崩れにくいものにしておくのがおすすめです。
祭りには多くの人が訪れるため、人にぶつかったり髪が引っかかったりすることは珍しくありません。
ゆるく手の込んだ髪型にしてしまうと、すぐに崩れてしまい直すのにも一苦労してしまいます。
髪型を決めたら、スプレーでしっかりと固める、もしくはピンで固定してすぐに崩れないように注意しましょう。
着崩れの直し方を知っておこう
浴衣は歩いたり座ったりを長時間繰り返すことで必ず着崩れしてきます。
特にお手洗いなどに行けば、一旦崩さなければならないので大変ですよね。
浴衣は着崩れしているととても不恰好に見えてしまいます。
せっかく可愛い浴衣を着ていても、はだけていては品のない女性と思われてしまいます。
浴衣を着るときは、必ず自分で着崩れを直すことができるように、事前に勉強しておく必要があります。
最後まで綺麗に着てこそ浴衣美人です。
日本女性として綺麗に浴衣を着れるよう、しっかり準備しておきましょう。
下駄は履きならしておく
下駄が歩きづらくフラフラしているのは、彼からみると少し頼りなくてかわいく見えたりします。
しかし、全く履いたことのない下駄を浴衣デート当日に初めて履くということはできるだけ避けたほうがいいです。
下駄は、想像以上に歩きづらくてかなり早い段階で靴擦れを起こしてしまいます。
特に、履いたことのない女性は、痛さに我慢できず途中でサンダルに履き替える人もいるほどです。
浴衣デートが決まれば、早めに下駄を履き慣らしておき、当日足を痛めないようにすることが必要です。
トイレが混むことを忘れない
祭りのときの女性用お手洗いはとんでもなく混みます。
浴衣直しや化粧直し、その他トイレをするにも浴衣だと一苦労ということもあり、毎度長蛇の列ができてしまいます。
お祭り当日となると、どうしても楽しくてお酒やジュースをたくさん飲んでしまったり、早く着きたいがために事前にトイレに行かずに現地へ行ってしまったりしますよね。
しかし、お祭りの中でトイレに行きたくなってしまうと、混みすぎてメインの花火に間に合わなくなってしまうこともあります。
浴衣デートの日は直前までに何度もお手洗いに行っておいて、現地では行く必要がないようにしておくのがベストと言えるでしょう。
浴衣デートを成功させよう!
女性を何倍もかわいく見せてくれる浴衣。
大好きな彼女の浴衣姿は彼氏も楽しみで仕方ありません!
一年に一回の特別な浴衣デートを楽しむためにも、事前の準備をしっかり整えて、彼をいつもよりもたくさんドキドキさせちゃいましょう!