CoCoSiA(ココシア)

やる気が出ない…仕事も恋愛もなぜか...(続き5)

効果に差はあれど、必ず少しの進歩はあるはずですよ!

1.恋愛好きの友達と一緒に行動する

まずは、恋愛のやる気をなくしてしまっている女性のための、やる気を取り戻す方法をご紹介いたします。

恋愛というのは伝染的に周りに移っていくものです。

だれかが恋愛し始めたら、他の人も次々に好きな人が出来始めるということは結構あります。

特に女性同士にはこの傾向がよく見られます。

ということは、恋愛をよくしているう人の近くに居ればいいのです。

女友達の中で、頻繁に付き合って別れてを繰り返しているような人っていますよね。

大変そうですが、恋愛していない人から見るととても充実しているように見えます。

そんな友達の近くに居て一緒に行動することで、自然に出会いが寄ってくることでしょう。

また、一緒にいる人の性格は似ると言われているように、恋愛好きな友達と行動を共にしていれば、自分も恋愛好きになれるかもしれません。

2.学校の集まりや職場の集まりに積極的に参加してみる

恋愛へのやる気を出すには、まずは出会いがないと始まりません。

学校の集まりや職場の集まりに参加することで、たくさんの出会いを期待することが出来ます。

出会いというのは、何も今まで会ったことのない人と会うだけが恋愛につながる出会いではありません。

むしろ、今までは知り合いだったけど、ちゃんと話してみて恋愛対象になったなんて人はかなり多いです。

学校や職場の飲み会なんかに参加すると、普段は話さないような人と話す機会が持てます。

そうしたところから、恋愛にまた興味を持ち始めることができるはずです。

3.彼氏持ちや旦那持ちの憧れの女性を見つける

恋愛のやる気を出すには、自分があこがれるような恋愛のお手本、女性を見つけるのがベストです。

とても素敵な恋をしていたり、彼氏や旦那さんに非常に大切にされていることが分かるような素敵な女性を見つけることで、自分もああなりたい!という感情を呼び起こすことが出来るのです。

これには、まず素敵な女性を見つけてみるようにしましょう。

特に、恋愛をして綺麗になった女性なんかだと、より自分の恋愛熱を思い出すことが出来るかもしれません。

そして、その女性と一緒にいることで、恋愛がいかに素敵なものなのかを教えてもらうといいでしょう。

そうすることで、恋愛やその女性自身に憧れを抱くことが出来ますし、次の男性の理想像もできて恋愛に踏み込みやすくなります。

素敵な女性を見つけることは、今後の現実的な恋愛にもつながるので、一石二鳥ですね。

仕事のやる気を取り戻す方法

恋愛のやる気も大事ですが、やっぱり仕事のやる気は必須です。

自分が生きていくためのお給料を稼ぐところなので、やる気が出なくて適当な仕事をしてしまえば、給料を減らされてしまうかもしれません。

では、仕事のやる気を取り戻す方法をご紹介いたしましょう。

主には4つ、これさえすれば少しだけでも仕事のやる気を取り戻すことができますよ!

1.憧れの上司を見つける

仕事でやる気を出して頑張ろうという気になるには、あこがれの尊敬する上司がいなければいけません。

尊敬できる上司がいれば、その会社にも敬意を払うことが出来ますし、その人のように働きたいという自分の目標が出来るので、やる気を注ぎやすいのです。

困ったときはその上司に相談にのってもらうことができますし、人間性も真似することが出来るでしょう。

逆に、尊敬できる上司が一人もいない仕事場だと非常に苦労するかもしれません。

自分で選んで入った会社が、上司が誰も真似したくないような人ばかりだとしたら、それだけでやる気がそがれてしまいます。

そんな場合は、その職場の誰よりも仕事ができる人間を目指すと良いでしょう。

そこで評価されなくとも、次の仕事に必ずためになりますし、何よりやる気を取り戻すことが出来ますよ。

2.同じ職場や取引先の人に恋をする