CoCoSiA(ココシア)

福岡の出会いスポット10選。女性が...(続き3)

女性が多くなる分、その様なことになるのは仕方ありませんが、若い女性の未婚率が高いのも福岡の特徴になります。

結婚適齢期でも未婚者が多い

若い人だけならまだしも、結婚適齢期でも未婚者が多いのが特徴の福岡。

実は結婚をしたいと思う女性は多いけれど、自分の理想の男性を見つけることができていない状態というのが多いのです。

なので福岡の場合では、相席屋やクラブなどで出会いを見つけるというような事も多いです。

また最近ではアプリなども充実してきているので、そのアプリで婚活をしているという人も多いのではないかと思います。

結婚をしたいと思うのは男性女性共にありますが、どうしても未婚率が多いのは男性ではなく女性の方になってしまうのです。

福岡美人が多い理由


ではそんな福岡美人が多い理由というのはどの様なものがあると思いますか?先ほど言ったように人口は女性の方が多いですが、美人とか関係ありませんよね。

福岡美人と呼ばれる人達が多い理由には、住んでいる場所が関係してくるのです。

また、食文化の違いというのもあるかもしれませんね。

言うのであれば、地域によって食文化というものは違います。

食べたことのないものであったり、珍しいものを食べるというような事もあるでしょう。

そして何より「美人」と呼ばれる理由の1つには美容に関することがあります。

皆さんもメイクやオシャレなどをして自分自身をかっこよく、そして可愛くするものだと思います。

たくさんの時間をかけて1日準備をしたりしますよね。

しかしそれだけではないという事なのです。

ではどの様な理由があるのか、更に詳しく見てみたいと思います。

福岡に美人が多い理由というのはどの様なものなのでしょうか?

日照時間が短いから

日照時間というものがあります。

言うのであれば日が出ている時間という事です。

福岡の方では日照時間が短いということもあり、日に当たる時間が少ないです。

基本的に晴れている日でも、直ぐに暗くなったりするからです。

例えばですが、関東と福岡を行ったりしている人に解る話をすると、基本的に関東の方では日の出が早いですよね。

何故なら太陽というのは東から西に行くからです。

例えば夏になると関東では5時前からもう既に明るい状態になっていますが、福岡の方では6時過ぎと少し遅いです。

この様に地域によっては日の出や日の入りなどの時間が違うという事が解ります。

福岡の場合はその日が出ている時間というものが短いので、福岡美人が多いという事になるのです。

紫外線を浴びる時間が短い

ここで疑問に思うことがあると思います。

日照時間が短いから福岡美人が多いというのはどういう事かということです。

逆に考えると解りやすいかもしれません。

日が出ている時間が長いとどの様なデメリットがあるのかという事です。

これは日が出ているという事は常に紫外線を浴びている時間が長くなってしまうという事に繋がります。

紫外線というのは肌に悪い影響を与えることが多く、よくクリームなどを塗って対処をしたりする人も多いですよね。

紫外線というのは女性にとっては天敵にもなってくるのです。

そんな時に紫外線を浴びる時間が短いとどうなるでしょうか?言うのであれば日の光に当たらないですむので肌に悪影響が出るというような事がなくなるのです。

福岡美人が多い理由の1つには、この紫外線を浴びる時間が短いので、肌が綺麗に保たれているという事があるのです。

独自の食文化があるから