CoCoSiA(ココシア)

強欲な人の8個の特徴と対応法(続き3)

スーパーなどでも半額!というような商品を見るとつい買ってしまったりしますよね。

必要の無いものまでも買ってしまうというような事にもなるので、自分の利益になるかを考えるという事をしてしまう人が強欲な人であるという特徴もあるのです。

2.冷たい


冷たいというような特徴もあるでしょう。

強欲な人というのはどんな事でもお金で解決をしたり、強行手段を取ったりすることが多いです。

なので平和的ではなく、力で圧すというようなイメージが強いのではないかと思います。

力圧しというのは基本的に圧力をかけているという事になるので、どんな事でもそれで解決をしてしまうというような事が多いです。

なので性格は相手のことを考えずに自分だけの事を考えているので、基本的には他人に冷たいというような人が多いのではないかと思います。

友好的や親切心を見せたのであれば、それは本当にその様に思っているのではなく、何か裏があるというような人ばかりなのです。

自分の利益のために動くことを前提として考えているので、冷たいというような人にも注意が必要になります。

リスクがあることには見向きもしない

リスクがあることには見向きもしないという人もいるでしょう。

例えばですが見向きもしないというような事は何も見ないという事にも繋がりますよね。

リスクがあっても得をすることがあるとすれば、皆さんはどの様にしますか?その意見というのは様々だと思います。

しかしながら強欲な人というのはリスクがある得というものには一切に手をつけません。

この例というのはまさに競馬であったりパチンコなどが良い例でしょう。

お金を多く出せば当たると大もうけすることができますが、外れてしまうと大赤字にもなってしまいますよね。

リスクがあるような事は一切に見ないというのが強欲な人の特徴でもあるので、覚えておくと相手がどの様な人なのかを直ぐに判断をつけることができるのではないかと思います。

3.簡単に満足しない

簡単に満足しないというのもあるでしょう。

満足というのは人それぞれであり、それも個性の1つになりますよね。

仕事をやりきった後に満足をするのか、もっと自分はできる人だと思ってその力を伸ばそうとするのか、というような考えが出るのではないかと思います。

強欲な人というのはどちらかと言えば後者のタイプですが、それだけでは無いという事です。

言うのであれば簡単に満足をしないというのはその事に関して納得がいっていないという事に繋がりますよね。

よく「妥協をする」というような言葉を耳にしませんか?妥協というのは「これでいいだろう」と決めてしまうことですよね。

Aの商品とBの商品が似ているにも関わらず性能が全く違う際に妥協をして決めるというような事があるのではないかと思いますが、強欲な人の場合というのはそのどちらをも購入するというような事をしてしまうのです。

これには強い欲求の表れなのではないかとも思います。

貪る気持ちが強い

何よりも貪る気持ちが強いです。

例えばその商品に満足をするのではなく、更に上のものを欲しいと感じたり、飽きることの無いくらいにその事に対しての欲求があるというような意味もあるのです。

例えば「本を貪り読む」というような事になれば飽きることなく読むというような意味にもなるという事です。

本に対しての欲求が強いために飽きることなく読み続けるというような意味にもなりますよね。

貪る気持ちというのは誰でもあるものだと思いますが、強欲の強い人というのはその欲求がより一層強くなり、様々な行動にも出てしまうようになるのです。

4.無料を好む

少し意外なことかもしれませんが、無料を好むというような事もあるでしょう。

無料を好むというのは皆さんも同じかもしれないですよね。

例えば無料で食べれるというものであったり、無料で注文ができるというのはとても魅力のあるものだと思います。

また無料でもらえるというような言葉にも弱いのではないかと思うのです。

これは何故なら無料という言葉が基本的にはサービスに近いようなものに感じるからです。

普段はお金を払わないといけない、というのにも関わらず無料でできるのであればそれに惹かれてしまいますよね。