CoCoSiA(ココシア)

顔がブサイクな女性はどうすればいい...(続き3)

団子鼻はあまりクリエイティブな印象を与えません。

漫画などで描かれる団子鼻のキャラクターも、大抵は三枚目や脇役のキャラが多くいます。

二枚目や美人キャラ、美しい容姿のキャラは大体高い鼻を持つキャラとして描かれています。

もちろん現実には、団子鼻の持ち主でもクリエイティブな人や社会的に成功している人はたくさんいます。

どうしても高い鼻にしたい人は、整形手術を検討しても良いでしょう。

しかし、そのままの鼻でも幸せになれる人もいるのです。

ぶた鼻

鼻が上を向いている印象のある鼻が、ぶた鼻と呼ばれる鼻です。

動物の豚のような印象があることから、ブス顔の特徴のひとつとされています。

ぶた鼻も整形手術で改善が可能です。

しかし、多少上を向いているくらいの鼻でしたら、むしろ可愛らしいこともあります。

他のブス顔の特徴と同じく、本人の感覚以外に周りの人の意見も大切にして判断しましょう。

ただし、親身になってくれる人の意見以外は信用しないことです。

中には悪意をもって誇張する人もいるからです。

5.肌が荒れている


肌荒れはブス顔の特徴であると同時に、男女を問わず魅力を損ねる原因です。

肌荒れの原因には様々なものがあります。

ケガや日焼けの跡、ウィルス性のものやアレルギー反応など、人により色々です。

どの原因でも改善策をとらないと、見た目の印象が悪くなってしまいます。

もちろん肌荒れのある人が、人格的にとても魅力がある場合は、周りの人がその魅力に引き付けられるでしょう。

しかし、改善できるのであれば、改善した方がより魅力的になれることも事実です。

それぞれの原因ごとに改善策を実行し、肌荒れを治して魅力を増しましょう。

デコボコ肌は年齢が高めに見える

ニキビ跡などによるデコボコ肌は、年齢が高めに見えてしまう大きな原因です。

人間は加齢と共に肌年齢も年を取ります。

しかし、デコボコ肌だと実年齢以上に年を取って見えてしまいがちです。

ブス顔の特徴がデコボコ肌の場合は、肌を美しくすれば魅力的になれます。

芸能人でもメイクにより肌荒れを隠している人もいるように、元のルックスが良ければ、肌の状態さえ改善されれば魅力的になれるのです。

6.歯に清潔感がない

歯も魅力的な顔を形作る要素のひとつです。

歯に清潔感がないと、それだけで魅力が半減します。

とても綺麗な顔をしていても、歯に清潔感がないだけで一気に魅力が減ってしまうのです。

そのため、歯のケアは美しい顔を守るために必要なことです。

まずは虫歯にならないよう、日々の歯磨きはしっかりとするようにしましょう。

不潔な口内は虫歯の原因となるだけではなく、口臭の原因にもなります。

どちらも美しい顔の大敵ですので、日ごろのケアで歯を守りましょう。

歯が汚い

汚い歯は不潔な印象を与えます。

虫歯の黒い歯や、タバコのヤニなどで黄色く染まった歯は、良い印象を与えにくいものです。

まずは食後の歯磨きの徹底をし、可能であれば美容歯科で白い歯を作りましょう。