CoCoSiA(ココシア)

顔がブサイクな女性はどうすればいい...(続き3)

もちろん肌荒れのある人が、人格的にとても魅力がある場合は、周りの人がその魅力に引き付けられるでしょう。

しかし、改善できるのであれば、改善した方がより魅力的になれることも事実です。

それぞれの原因ごとに改善策を実行し、肌荒れを治して魅力を増しましょう。

デコボコ肌は年齢が高めに見える

ニキビ跡などによるデコボコ肌は、年齢が高めに見えてしまう大きな原因です。

人間は加齢と共に肌年齢も年を取ります。

しかし、デコボコ肌だと実年齢以上に年を取って見えてしまいがちです。

ブス顔の特徴がデコボコ肌の場合は、肌を美しくすれば魅力的になれます。

芸能人でもメイクにより肌荒れを隠している人もいるように、元のルックスが良ければ、肌の状態さえ改善されれば魅力的になれるのです。

6.歯に清潔感がない

歯も魅力的な顔を形作る要素のひとつです。

歯に清潔感がないと、それだけで魅力が半減します。

とても綺麗な顔をしていても、歯に清潔感がないだけで一気に魅力が減ってしまうのです。

そのため、歯のケアは美しい顔を守るために必要なことです。

まずは虫歯にならないよう、日々の歯磨きはしっかりとするようにしましょう。

不潔な口内は虫歯の原因となるだけではなく、口臭の原因にもなります。

どちらも美しい顔の大敵ですので、日ごろのケアで歯を守りましょう。

歯が汚い

汚い歯は不潔な印象を与えます。

虫歯の黒い歯や、タバコのヤニなどで黄色く染まった歯は、良い印象を与えにくいものです。

まずは食後の歯磨きの徹底をし、可能であれば美容歯科で白い歯を作りましょう。

白い歯を人工的に作るには、歯を漂白するホワイトニングや、歯の表面に白い人口のエナメル質を貼り付けるものがあります。

また、虫歯の治療でする詰め物も、銀色のものではなく白いものにすれば、治療後も白い歯を維持できます。

美しい顔にするために、歯の美容も大切です。

歯並びが悪い

歯並びも顔の印象に大きな影響があります。

歯並びが悪いと笑顔の魅力が半減します。

歯並びは歯の矯正で治療が可能です。

期間はそれなりにかかりますが、治療後は美しい歯並びを維持できます。

美しい歯並びで綺麗な笑顔を演出しましょう。

ブス顔が美人に近づくための4つのステップ


あなたがもし、今ブス顔と呼ばれる顔の特徴を持っていても、美人に近づく工夫をすれば大丈夫です。

実際に多くの美人と呼ばれる女性が、生まれつきの美人ではなく何らかの工夫や努力をしているというデータがあります。

あなたも工夫をして、あなたの魅力を引き出しましょう。

1.体型を整える

顔を美人にすると共に、エクササイズなどで体型を整えることも効果的です。

女性らしい体型は、男性を魅了して、あなたの魅力をアップします。

同時に顔も引き締まるので、小顔効果も得られるでしょう。

ダイエットをして雰囲気を変える

無理のないダイエットはあなたの魅力を高めます。

痩せるだけで美人になった女性はたくさんいます。

ただし、男性は細すぎるよりある程度グラマーな女性を好む傾向にあるので、自然な体型を目指してダイエットをしましょう。

2.美肌になる

美しさの基本である美肌作りをしましょう。

美肌は多少のブス顔の特徴を隠すだけの魅力をもちます。

美肌を作り、あなたの魅力を向上させましょう。

生活習慣の見直し

美肌作りは日々の生活習慣に見直しから始まります。

食物繊維を多く摂り、紫外線対策をしっかりするなど、肌に良い生活を習慣化して美肌を育てていきましょう。

3.メイク、ファッションを学ぶ

女性はメイクやファッションで大きく変身できます。