「顔は可愛くないのに、でもなぜかあの子は可愛く見える…。」そんな、不思議な女子っていますよね。

顔がブスなのに、なぜか可愛く見える女子の特徴を知りたくありませんか?

もし、顔はとりわけ可愛いわけではないのに、なぜか可愛く見える女の子の特徴がわかれば、見た目に少々自信がなくても、彼氏ができるかもしれません。

顔は可愛くなくても、なぜか可愛く見える女の子の特徴を知り、自分に取り入れていくだけで「かわいい女子」の仲間入りを果たすことができるかもしれません。

ぜひ、こちらの記事を参考に、顔に自信はなくても可愛く見える女子の特徴を取り入れ、可愛らしい女子になっていきましょう!

この記事の目次

ぶすなのになんであの子は可愛く見えるの?

あなたの心の中にも、自分より可愛くない女子を見て、「顔は可愛くないのに、なぜあんなに可愛く見えるの?」なんて疑問に思っていませんか?

可愛く見える特徴を知ることにより、顔は可愛くなくても可愛く見えてしまうことがあります。

もし、あなたに今自信がなく、可愛くなりたいけど見た目から入らなければいけないと思っているのであれば、その考え方をちょっと止めてみてください。

こちらの記事を読むことで、見た目から可愛くなるのではなく可愛く見える特徴を取り入れていくことで、かわいらしい雰囲気を作ることができます。

ぶすだけどなぜか可愛く見える女子の13個の特徴とは

顔は可愛くないのに、なぜか可愛く見える女子の特徴についていくつかご紹介していきます。

あなたは顔に自信がなくてもかわいらしい雰囲気を作るだけで、かわいい女子に見えることもあります。

そんな裏技を使用することで、多くの男性から好印象を獲得することでしょう。

また、「顔の可愛さより性格が合うか」「顔が可愛すぎると心配になる」など顔がかわいいだけの女性には何かと不安に思う男性も多いようですね。

顔はかわいいタイプではないけれど何故か可愛く見える女性に対して、安心感を覚える男性も少なくありません。

ブスだけど何故か可愛く見える女子の特徴取り入れ、素敵な彼氏をゲットしてみてはいかがでしょうか?

愛嬌がある

愛嬌のある女性は、やはり多くの男性から好かれるポイントになります。

むすっとして何を考えてるのかわからない女子より、ニコニコ可愛らしい、また愛香なる女性は男女問わず好かれる傾向にあります。

愛嬌があることで、話しかけやすいだけでなくニコニコしているだけで癒されると言う人もいるようです。

愛嬌のある女性は、当然可愛く見えるだけでなく愛嬌のあることで、より多くの人に紹介したい気持ちになることもあります。

愛嬌がある人は、コミニケーション能力も高く、多くの人と仲良くしていけることができます。

そのため、感じが良い女の子として扱われることもあり、愛嬌があることでより多くの人から親しまれることでしょう。

自分に合ったおしゃれをしている


自分に見合ったおしゃれをしている人は、自分のことをよくわかってる人になります。

自分ににあったおしゃれをする事は、自分の欠点や美しく見えるポイントを知っていることにつながります。

自分ににあったおしゃれができることでより多くの人に魅力的な部分をアピールすることができるだけでなく、自分のことを知り尽くすことで自分に似合ったおしゃれをすることができます。

もし、あなたが自分ににあったおしゃれをしているのか不安になるのであれば、まずは自分の体型に似合う服を探してみてはいかがでしょうか?

そこから、自分のパーソナルカラーを知り、骨格に似合うファッションやパーソナルカラーを取り入れていくことで、自分に似合うおしゃれをすることができるのです。

いつもニコニコしている

いつもニコニコしている人は、愛嬌のある人になります。

いつもニコニコしているだけで周りに人が集まってきたり、またあなたに話しかけてくれることでしょう。

いつもむすっとして何を考えてるのかわからない女性に対して、周りの人は気を使う傾向にあります。

また、機嫌の悪い時に声をかけてしまうことで、より不機嫌にさせてしまうことも怖がります。

このように、いつもニコニコしている人に対して話しかけやすいだけでなく、様々なことをしてあげたい気持ちになることもあります。

いつもニコニコしている人が困っているときは、きっと助けてくれる人も多いでしょう。

また、いつもニコニコしていることであなたといることが癒される人も多いのではないでしょうか?

雰囲気美人


顔が美人ではなくても、顔に自信がなくても雰囲気で美人を作ることにより、その人自身が美しく見えることもあります。

特に、可愛らしい人の場合、愛嬌があり「可愛らしい」雰囲気に作り上げることができますが、品のなさが災いしてがさつなイメージに見えてしまうこともあります。

これまで、可愛らしく愛嬌がある雰囲気を作り上げることができていても、ちょっとしたことでつまずきやすくなってしまいます。

そんな時は、「美人」の雰囲気で環境を作るようにしてください。

雰囲気美人になることで、仕草や振る舞いなども上品になることがあります。

美人の仕草や振る舞いを取り入れ、雰囲気美人になってみてはいかがでしょうか?

常に幸せそう

常に幸せそうな雰囲気のある人は、周りから愛される人になります。

また、その幸せが周りの人に伝染することもあります。

いつもニコニコ愛嬌のある女性の場合、周りの人を癒すだけでなく、癒された人はその人と一緒にいたいと思うようになります。

幸せそうな姿を見ているだけで、癒されるようになるだけでなくその幸せをおすそ分けしていただきたいと思う人も出てくるのではないでしょうか?

常に幸せそうな雰囲気を見せるだけで、周りも幸せな気分になるだけでなく、常に幸せそうな人の周りにはたくさんの人が集まってくることでしょう。

愛されて育った

いつも幸せそうな雰囲気の女性は、周りの人からたくさんの愛情受けて育ったように見えるところがあります。

そのため、ご両親の夫婦仲が良く、また兄弟との仲も良い家族だったり、家庭環境が非常に整い笑に描いたような家族構成だったりする場合もあります。

このように、たくさんの愛情を受けて育ったことを伺い知ることができるだけでなく、そのたくさんの愛情の中で育ち培った愛情、またさらに周りの人に振りまくことができているのかもしれません。

お父さんやお母さんとも仲が良く、また夫婦仲も良いご家庭は、まさに理想的な夫婦と言えるでしょう。

当然その子供も幸せな夫婦生活を送るようになるだけでなく、喧嘩の少ない夫婦になることも考えられます。

とにかく明るい

とにかく明るい姿は、周りが見ていてもほっこりするだけでなく温かい気持ちになることがあります。

いつも笑顔で愛嬌のある姿を振りまいているだけでなく、ポジティブな発言や明るい性格などが、さらに周りの人を楽しくさせることでしょう。

また、同じ空間を共有することで、話が盛り上がるだけでなく、とにかく明るくなることでマイナス要素を寄せ付けないところもあるようです。

このように、とにかく明るく過ごす姿は周りから見ていてもかわいらしい雰囲気に見えるだけでなく、明るいことで周りもパッと明るくさせるそんな不思議な力があるように感じさせてくれるところもあります。

努力家

顔がブスでも、可愛らしく見える人のほとんどはかなりの努力をしています。

可愛く見えるための努力や、周りの人を明るくさせる努力など、人が見ていないところで様々な努力をしていることが考えられます。

特に、女芸人でもユリアンレトリバーさんもかなりの努力かで知られていますよね?

彼女のように、高学歴にもかかわらず女芸人と言う周りの人を明るくさせる道を選び、たくさんの人を楽しませていますよね。

女芸人の中にも努力家の人がたくさんいるだけでなく、可愛らしい雰囲気の人は人が見えないところでコツコツと努力を続けています。

ただかわいいだけの人はすぐに飽きられてしまいます。

人に見えない努力があるからこそ飽きられない、人を魅了することができる人になっていけるのかもしれません。

夢を持っている

大きな夢を持っていることで、またそこが可愛らしく周りから憎めない人と思われているところがあります。

夢を持っていることで、それに向かい努力し続ける姿は周りから見ていても感心する姿になります。

自分には「可愛い顔」「美人の顔」と言う大きな武器はありませんが、夢を持っていることで、周りの人を感化させることがあります。

大きな夢に向かい走り続ける姿は、周りの人も応援したくなるだけでなくその大きな夢を持つことで、それに向かい一直線に突き進む姿に見えているのではないでしょうか?

このように、大きな夢を持っている人は男女問わず魅力的な人が多いのも特徴です。

ぶすを自虐ネタにしている

自分の顔がブスだと言うことを自虐ネタにしていることで、周りの人から「面白い」などと思われるところがあります。

特に、自分のことを「ブス」と言うことで、周りに安心感を与えるだけでなく、また謙遜しているように見えるところもあります。

ブスを自虐ネタにしてしまうことで、「自分の価値が下がるのでは?」なんて思うところもありますが、そこは愛嬌で乗り切ることもできます。

自分がブスなことを理由に、自虐ネタができない人は無理にする必要もありません。

あなたのタイミングで周りを楽しませるツールとして使う使い方がベストだと言えるでしょう。

自分の良さを知っている

自分の良さをきちんと言えますか?自分の良いところを言えない人が多いのではないでしょうか?自分の良いところを言えることで、自分の自信につながります。

自分は見た目には自信がないけれど、「これなら人には負けない!」と思えるものがあるだけで、人は頑張ることができます。

自分がどのような人間で、どのような良いところがあるのか知っているだけで、そこが自分の強みになります。

これまで、自分の良いところ1つも知らないと言う女性であれば、これを機に1つでも自分の良いところを見つけるようにしてください。

自分の良いところが1つあるだけでも、それが強みになります。

女子力が高い

女子力の高い人はモテる傾向にあります。

たとえ自分の顔に自信がなくても、周りから「ブスだ」なんて思われていても、女子力が高いことでそれらをカバーすることができます。

確かに、美人な顔立ちが好きな男性や、可愛い顔が好きな男性に太刀打ちできないところもあります。

しかし、女子力が高いところで「気の利く女性」「女子力高くて可愛い雰囲気」などと思われることもあります。

女子力が高いことで、自分の欠点をカバーすることができるだけでなく、女子力が高いことで男性に「癒し系」と思われることもあります。

これを機に、女子力を高めてみるのも良いでしょう。

服装が女の子っぽい

特に、仕草や振る舞いなど女子力が高いところもポイントですが、服装が女子っぽいことで、より可愛らしく見えるポイントになります。

これまで、ピンク色の服など女子らしいファッションをしたことがない人であれば、これを機に女子らしいファッションにイメチェンしてみてもいいですね。

女子らしさを取り入れていくことで、いつしかかわいらしい雰囲気を作り上げることができ、また可愛らしい雰囲気が作ることができればより可愛らしい女子に仕上げることができます。

このように、女子力が高いことでかわいらしい雰囲気を作り上げることができるだけでなく、自分のコンプレックスをカバーすることも出来るようになりますので、ぜひ女子力の高いポイントは押さえておきましょう。

表情が豊か

喜怒哀楽や表情が豊かな女性は、天真爛漫なイメージで可愛らしい雰囲気になります。

表情が豊かなことで、子供のような幼いイメージになることもありますが、そこは愛嬌で乗り切ることができます。

特に、女性の場合リアクションの薄い人や、大げさにしすぎる人など人によりまちまちなところがあります。

しかし、ネガティブな表現が多かったり、人を見下したような言い方をする部分ではオススメすることができません。

特に、ポジティブなことや楽しい表情など、周りも笑顔になるような表情をすることがポイントです。

表情が豊かになることで周りの人の心も豊かになるだけでなく、また周りも癒される雰囲気になることでしょう。

ポジティブな発言が多い

ネガティブな発言をする人とは一緒にいたいと思いませんが、ポジティブな発言が多い人は、一緒にいて楽しくなりますよね。

そのため、ポジティブな発言をする人と一緒にいることで、癒されたり、その人の魅力を存分に感じることができます。

ポジティブな発言が多いことで、その場の雰囲気が明るくなるだけでなく周りの人を楽しませることにもつながります。

参考にしよう!ぶすだけど可愛いと言われている芸能人教えます!

ブスだけど可愛いと言われている芸能人をご紹介していきます。

特に、お笑いの女性芸人などを中心にご紹介していきます。

あなたが想い描く女芸人の人とは違う場合があるかもしれません。

しかし、「ブスだけど可愛い」と言われる要素が詰まった女性になります。

見た目ではなく、その人の仕草や振る舞い行動などを思い出し、どこがどのように可愛く見えるのか?感じ取ってみるのもいいですね。

このように、ブスだけど可愛いと言われている人を参考に、自分に共通点がないか確認してみるのも1つの方法になります。

ガンバレルーヤまひる

最近売れっ子芸人となった、ガンバレルーヤ。

その中でもまひるさんは、男性からも可愛らしいと人気のある女芸人になります。

素朴な感じが相手に安心感を与えるだけでなく、おっとりとした雰囲気や濃いめのチークがなんとも可愛らしい印象に見えるのが特徴です。

さらに、相方とのコンビネーションも抜群で、面白いだけでなくお笑いのネタでもたくさんの人を魅了しています。

ここ最近様々な女芸人が出てくる中で素朴で可愛らしい女芸人は、ガンバレルーヤのまひるさんではないでしょうか?

あなたも、ガンバレルーヤのまひるさんを思い出し、あなたに取り入れられる要素を盗み出してみてはいかがでしょうか?

尼神インター誠子

尼神インター誠子さんは、美人姉妹でも知られています。大阪出身の女芸人で、その人気は徐々に伸びつつあります。

また、女芸人らしからぬ時々見せる女らしい仕草に、多くの男性がどきっとしてしまうのではないでしょうか?

女性特有の強がりや、可愛らしさはもちろんのこと、すねる姿や甘えたりしてしまう姿に、ついつい助け舟を出したくなりますよね。

そんな尼神インター誠子さんは、相方もボーイッシュな雰囲気でサバサバしておしゃれな印象になりますが、2人の掛け合いもかなり面白いものになります。

自分でブスだと公言しているにもかかわらず、どこか憎めないところは尼神インター誠子さんの魅力なのかもしれません。

少しでも可愛く見せるためにはどうしたらいい?

「自分のブスな顔が嫌い!」なんて思っている女子は必見です。

少しでも可愛く見せるためのポイントやコツについてご紹介していきます。

まずは、基本的なところから押さえるようにしていきましょう。

少しでも可愛く見せたり、少しでも可愛く見られるための努力をしていくことで、第一印象が良くなったり、女子らしいしぐさを身に付けることができるかもしれません。

女子らしさや可愛らしさは連動しています。

女子らしくなることで、可愛らしさが倍増することもあり、女子らしさを身に付けていくことで、自然と可愛らしい女子を演出することができます。

メイクを勉強する

まずは、メイクを勉強していきましょう。

これまで、流行や旬に敏感でなかった女子は、これを機に敏感になりましょう。

トレンドメイクを加えることで、よりあか抜けた可愛らしいおしゃれを楽しむことができます。

また、メイクを勉強することで自分の顔の形や輪郭、特徴などをとらえることができます。

また、それに合ったメイクを施すことで、さらに美人になることでしょう。

メイクを勉強する事は自分が変身することのできる、唯一の方法になります。

きちんと勉強して、あなたに似合う素敵なメイクを施していきましょう。

ダイエットをする

まずは、体型に自信がない人はダイエットをしていきましょう。

いつもダイエットをしても挫折して終わってしまうのであれば、これを機にダイエットを頑張ってみるのもいいですね。

ダイエットをすることで、自分の体が引き締まるだけでなく、美しいボディーラインが姿を現すことで、男性がそんなあなたの体を放っておかないことでしょう。

ダイエットすることで、自分に自信がつくだけでなく、見られることに対して恥ずかしい気持ちにならないこともあります。

少しでも自分に自信がつく事で、恥ずかしがり屋の引っ込み思案だった性格も堂々としていられるように変わることができるかもしれません。

細かい部分にも手を抜かない

細かい部分にも手を抜かないことで、見る人にきちんと感を与えます。

一つ一つ丁寧な作業で細かい部分にも丁寧に手を入れていくことで、より美しく見せることができます。

手抜きが得意だった人は、これを機に細かい部分も手を抜かないよう気をつけましょう。

「なんとなくきれいに見えていればいい…。」と思う気持ちや「少々手を抜いても誰にも見られないだろう。」なんて思っていては、いざというときに恥ずかしい部分が気になってしまいます。

細かい部分にも手を抜かないことが大前提のこと、誰に見られても恥ずかしくないように、隅々まで美しく仕上げておきましょう。

髪の毛

髪の毛は、特に寝癖がつきやすくパッと人の目に入りやすい部分になります。

そのため、すごい寝癖やぼさぼさの髪の毛は、女子力が低く見えてしまいます。

また、がさつな性格に思われてしまったり、男っぽい性格だと思われてしまうこともあります。

そんなことを一つ一つ潰していくためには、やはり一つ一つ丁寧に作業していかなければなりません。

髪の毛が短い人の場合、きちんと寝癖はないか?変なところが跳ねていないか?など、十分に気をつけなければなりません。

また、髪の毛が長い人であれば髪の毛を美しく、束ねるだけでなく結うことで、女性らしく色っぽい雰囲気を出すこともできます。

このように、髪型や髪の毛1つとっても、女性らしい雰囲気を作ることができるだけでなく、可愛らしさを盛り込んだヘアスタイルに仕上げることができるのです。

あなたの爪の状態はいかがでしょうか?

「私の爪なんて、きっと誰も見ていない。」なんて思っていてはいけません。

頭の先から足の爪の先まで一つ一つ丁寧にお手入れをしていかなければなりません。

特に、爪は動くたびに自然に目に入る部分です。

そのため、深爪だったり汚い爪の形をしていると、見る人を不快にさせてしまうことがあります。

特に、逆剥けや手荒れがひどい人など、老けた印象に見えてしまうことがあります。

ハンドクリームできちんとお手入れをして、若々しい肌を保つようにしてください。

さらに、かわいらしいネイルを施すことで、より女子力の上がることにもつながります。

これまで、アルバイトや仕事の都合でネイルやマニキュアを塗布することができなかった人は、これを機に女性らしくネイルやマニキュアをしてみてはいかがでしょうか?

お肌がきれいなだけで、美人に見えると言う男性も多く、たとえ顔立ちが整っていなくてもお肌をきれいにするだけで美人に見える効果を期待することができます。

きちんとお手入れされているお肌や透き通るような白いお肌は、何よりあなたの武器になってくれることでしょう。

いくら顔立ちが整っていて可愛い顔でも、吹き出物がすごいお肌や、クレーターがあるお肌は美しいとは感じないでしょう。

これまで、お肌が綺麗だった人も、これを機にお肌を綺麗にしようと思う人も、今の自分のお肌の水分量をきちんと確認して弾力のある若々しい肌を目指していきましょう。

ムダ毛

ムダ毛があることで、知らず知らずのうちにあなたのムダ毛が見られていることがあります。

特に、女性の場合夏場はきちんとお手入れしていても、冬場になると「長袖長ズボンを着るため分からないだろう…。」なんて思っていても、そんな気を抜いた瞬間誰かにムダ毛が見られていることもあります。

冬場に少々暑くなって腕まくりをした瞬間、腕にムダ毛が生えていたり、ふとした瞬間にすね毛が顔出していては女子らしいとは言えません。

ここは心を鬼にして、たとえ冬に見せることのない素肌でも、最低限の場所はムダ毛処理をしておくことをオススメします。

眉毛

眉毛と眉毛の間はつながっていませんか?

また、最近トレンドだからといって太い眉毛や平行眉毛を取り入れていることで、自分に似合わない化粧になっていないか確認してみましょう。

トレンドや流行より、あなたに似合う眉毛を選ぶことが大切です。

また、自分に似合う眉毛を選べることで、あなたに似合うヘアメイクを取り入れていくことができます。

歯並びが少々悪くてもそれが愛嬌になることがあります。

しかし、歯に磨き残しや食べ残しがあることで、汚い印象に見えてしまうことがあります。

特に、食事の後には歯を磨けるように歯磨きセットを持ち歩くようにしましょう。

美人な人や可愛い顔立ちの人が食べ残しが歯に残っていても可愛い雰囲気になりますが、特に顔に自信のない人が磨き残しや歯が汚いことで、より悪い印象に見えてしまう可能性があります。

歯が美しい事は、清潔感があって爽やかな印象になるだけでなく、一緒にいる人にとって白い歯を見るだけで美しい雰囲気に見えることもあります。

自分に合った服を着る

特に、自分に似合う服を着ることで周りから「可愛い」と思われることがあります。

自分に似合った服ではなく、一般的に可愛いと言われているような服を選んでいたり、自分に似合う服より可愛いデザインを優先して服を着てしまうことで、自分に似合っていない服を着てしまう可能性があります。

自分の体型や体格に似合うサイズの服を選ぶだけでなく、あなたの肌の色に似合うパーソナルカラーや、イメージカラーを取り入れ、さらにはあなたの骨格から似合うファッションスタイルを取り入れていくことが大切です。

自分に合った服を着ることで、より魅力的に見えるだけでなく、あなたの可愛らしさも倍増していくことでしょう。

髪型はトレンドや流行より、あなたに似合ったものを選ぶ!

髪型はトレンドや流行より、あなたに似合うものを選ぶようにしましょう。

トレンドや流行に合わせてみたものの、自分に似合っていない髪型にすると、残念な結果になってしまいます。

まずは、あなたの髪型はトレンドや流行で選ぶのではなく、あなたの顔の輪郭や骨格から選ぶようにしてください。

そうすることで、よりあなたに似合う髪型を選ぶことができるだけでなく、トータル的に見てまとまった雰囲気を作り上げることができます。

また、まとまった雰囲気を作り上げることができることで、よりおしゃれにセンスよく見えることでしょう。

ぶすだって努力次第で可愛くなれる!

いかがでしたか?自分のことがブスだと思っていても努力次第でいくらでも可愛く変身することができます。

しかし、あなたが「可愛くなりたい」と思う気持ちがなければ可愛くなれることもないでしょう。

自分に似合うファッションを取り入れていくだけでなく、努力をすれば見た目だって可愛くすることができるのです。

自分の顔が生まれつき可愛くないからと僻むのではなく、そう思った時がスタートなのです。

可愛くなるための第一歩踏み出し、素敵な彼氏を捕まえてみてはいかがでしょうか?