CoCoSiA(ココシア)

頭悪い人は恋愛に有利?女性限定だけ...(続き4)

例えば相手が頭の良い人であれば教えてもらうことで自分自身が成長をすることができますよね。

ですがお互いが頭悪い同士になってしまった場合はどの様になるのかと言うと、お互いが教えあうというような事ができなくなるという事です。

共感などはすることが多いかもしれませんが、成長をし合えないというデメリットがあるので覚えておくようにしましょう。

3.年下好きとの恋愛

年下好きとの恋愛にも有利に立つことができます。

例えば男性から見ると女性というのは教えたいという気持ちでいっぱいになったりします。

それが仮に年下の人であったり後輩であると、守ってあげたいという気持ちが出てくるのです。

また年上の男性からすると、頼られたいという気持ちが一段と強いので、頭悪い女性をどうしても助けたいという気持ちで一杯になるというような事にもなるのです。

なので年下好きな男性と付き合ったり恋愛をする場合は、頭悪いというメリットを生かして恋愛などを有利に進めることもできるという事になるのです!

年下+頭悪い=守ってあげたさ全開

年下相手でかつ頭悪いという事は、年上の男性からすると何としてでも守ってあげたいという気持ちが強くなります。

どんな事でもそうですが、それは同時に幼く見えてしまったり、親のような存在がついていないとダメだと思わせてしまうからです。

ですがこれはいわゆる男性の本能を刺激していることにも繋がります。

何としてでも守ってあげたいと思う気持ちというのはとても重要になるのではないかと思いますが、それが年下であり、かつ頭悪いという状態になっているからこそ、余計にその気持ちが働いているのです。

4.頼られたい人との恋愛

頼られたいという人との恋愛でも有利に立つことができるでしょう。

言うのであれば、先ほども言ったように守ってあげたいという感覚にも似ていますが、男の人というのは異性から頼られたいという気持ちが強いです。

それが恋愛になった場合には尚更強くなるのではないでしょうか?

他の人を頼るのではなくもっと自分を頼って欲しいというような言葉をよく聞いたことはありませんか?

ドラマやマンガなどで聞いたりすることが多いのではないかと思います。

頼られたい人との恋愛というのは言うのであれば助けられるようなことが多い恋愛という事です。

頭悪いと助けがいがある

頭悪いと助けがいというものがありますよね。

言うのであれば解らないことはこの様にやるんだよ、というような子供に教えるような感覚になるという事です。

その時に男性の場合は助けがいを感じてしまい欲求を満たすことができるようになるので、困った人を放っておけないというような心情もこれに近いようなものなのではないかと思います。

他にも頭が悪い場合はあれこれと失敗をしてしまったりすることが多いでしょう。

そんな時に助けてあげるというような事をすることで、頼られていると思うことができるようになるのです。

5.浮気性の人との恋愛

浮気性の人との恋愛の場合でも実は有利になることが多いです。

言うのであれば浮気性の人というのは他の人と付き合ったり、交際をしていたりするというような事があるかもしれませんよね。

しかしながら頭悪い人になると、その浮気に気付かないという事が多くあり、何時の間にか浮気されていたというような事になるのです。

浮気自体に気づかない

浮気自体に気付かないという事が多いでしょう。

例えばどんな事でもそうですが、浮気などをすると嫌な気分になってしまいますよね。

それは誰でも同じです。

ですが仮に一緒に付き合っていて別れた際に、後々で浮気をされていたことに気付いたというような時もあるのではないかと思います。

その時は相手のことが好きであっても後々で気付く、その当時は浮気に気付かないというような事はある意味でメリットなのです。

その時に心がボロボロになるより、後々で聞いた方がダメージが少なく、また女性は基本的に過去のことを忘れることが多いので、気付かなくするというような事があるのではないかと思います。

6.ダメ男との恋愛

ダメ男との恋愛でも有利になることが多いです。