人というのは賢い人もいれば頭の悪い人もいますよね。

頭悪い人というのは基本的には、雑学などの知識がなく、物分りが悪いというような事が多いです。

なので、何かの問題を出しても何も解らないというような事になってしまいがちになるでしょう。

しかしこの頭の悪い人というのは、男性か女性かどちらかで有利な場合であったり不利な場合があるという事はご存知でしょうか?

実はというと、男性の場合はデメリットしかないのに対して、女性の場合はメリットも存在するのです。

頭が悪いことがメリットになるというのは初めて聞くような事かもしれませんが、実際にメリットになるような事があり、そのおかげで上手くいっているというような人もいるかもしれません。

ではその女性限定にメリットがあるというのはどういう事なのかというと、恋愛になるのです。

よく恋愛などでモテる人の中には頭が悪そうだと感じるような事が多いのではないかと思います。

女性というのは可愛くて何ぼだというような男性もいるかもしれませんが、その様な人にとってはメリットになるという事になるのです。

なので、仮に相手がその様に思っていない場合はデメリットになるということを覚えておくと良いかもしれません。

例えばよくあるのがぶりっ子と呼ばれる人です。

いわゆる可愛い子ぶるというような人は、特定の男性からは好まれることが多いかもしれませんが、一部の男性や女性などからは批判的な目で見られたりしますよね。

また天然というような事もあるでしょう。

天然というのは、普段しっかりとしているつもりでも、どこかしらシャキッとしない事を言います。

例えば何かをしている時でも素で間違えていたり、何を考えているのだろうかと思わせるような人のことを言うのです。

この天然な人というのも好みが上下しますよね。

男性の場合は天然な人は「可愛いな」と感じることが多いのに対し、女性の場合は「何なんだよ」というような感覚になるのではないでしょうか?

この様なことをマンガやドラマなどでも見たことがあるというような人もいるかもしれないですよね。

今回はそんな天然やぶりっ子なのではなく、頭悪い人についてお話をしたいと思います。

言うのであれば、これは女性にしか有利ではないので、男性が頭悪いとなった場合は、ただ単純にマイナス評価になってしまうという事を覚えておくと良いかもしれません。

️頭悪い人はダメなイメージですが…実はメリットもあります

では頭の悪い人というのは一般的にはどの様なイメージがあるのでしょうか?例えば学力が低いというイメージがありますよね。

どうしても頭が悪いという事は、学校などの点数で低い点を取り続けていたり、赤点を取り続けているというような事が多いのではないかと思います。

頭悪い人にとっては、真剣にやっているつもりでも、そこが天然やぶりっ子だと感じるような男性も多いかもしれません。

女性の場合は頭悪い人に対してのイメージはあまり良くないというような事にもなります。

しかしながらこの頭悪い人はダメなイメージと植えつけられがちですが、恋愛になると逆転をするという事になります。

言うのであれば頭悪い人というのは基本的に何もかもが素直です。

なので喧嘩などをしたりする場合でも直ぐに謝ることができたり、自由に行動をすることができるというような利点もあります。

また、考えるというような事をあまりしないので、ポジティブに考えるような人が多いというのも事実なのではないかと思います。

頭の悪い人というのは基本的にこの様なイメージが多いですが、良いメリットがあるという事を覚えておくようにしましょう。

知識がない、物分かりが悪い…ダメなとこだらけ

頭が悪いという一般的なものは、知識が無いということが1つありますよね。

例えば計算などをすることができない、漢字が読めないというのもそうですが、一般的な知識が無いというところは頭悪い人のイメージなのではないかと思います。

これは一般常識にも繋がることであり、普通は皆が知っていることを知らないという人も中にはいますよね。

学生の頃であれば誰もが知っていたようなことを知らないという人もいるかもしれません。

それは知識が無いからというのと同時に、もう1つのイメージとして物分りが悪いというような事があげられます。

知識が無い、物分りが悪いという事は、人としてはダメなところだらけになってしまうのです。

知識があれば知的な人に見えて、物分りが良いと誰からでも頼られたりするというような事があるのに対して、頭が悪いという人にとっては、これが全て逆転をするという事になるのです。

頭悪い人のいいところってあるの?

以上のことを考えて頭悪い人のいいところってあるのだろうかという疑問になります。

確かに頭悪い人というのはダメなところだらけですが、良いところもあります。

先ほど言ったポジティブであり自由に行動をできるというのがありますが、基本的に考えるという事をしないので素直な人が多いというのもあるでしょう。

わざとその様にやっているという人がいれば、それはぶりっ子になってしまいますが、純粋に頭悪い人などは、知識などが無かったり物分りが悪いという事があるので、何をしてもどうしても上手くいかないという事があるのです。

ですがその物ごとに関しては一生懸命に打ち込むような人が多いです。

その時は覚えていてもまた次になると忘れてしまうというような事は多いかもしれませんが、頭悪い人も性格などが良かったり、素直な人が多いので良いところもあるという事を覚えておくと良いでしょう。

ただし、一般的な知識が無さ過ぎるというのは実は問題なのです。

この様なことが無いように気をつけるように努力をしてみても良いかもしれません。

実は、女性限定で頭悪い人はモテる!

実は女性限定ではありますが、頭悪い人はモテるということがわかっています。

これは男性の心をいかに掴んでいるかという事が重要になります。

恋愛などに関しては相手が好きになってくれたらそこで恋愛が成立しているのです。

後は自分次第になるからというのが理由だからです。

私も相手のことが好きで相手も私のことが好きだというような状況になれば、彼氏彼女の関係になれるという事ですよね。

そんな相手が頭の悪い男性の場合、ちょっと厳しいかもしれないと思う女性は多いかもしれませんが、頭の悪い女性の場合は、男性が思うことは「守ってあげたい」といような気持ちにさせてくれるというような事があるのです。

言うのであれば男性というのは、どうしても彼女から頼られたいという気持ちがあったりします。

その影響により、有利に立つことができるという点があるのです。

しかしこれは何度も言うように女性限定です。

男性の場合ももしかしたらあるかもしれませんが、極めて稀と言っても良いかもしれません。

️頭悪い人がモテる8個の場合とその理由


ではそんな頭悪い人がモテる8個の理由についていくつかお話をしたいと思います。

例えば相手が頭が良い人であれば逆にバランスを取ることができますよね。

学生ではよくある話ですが、どちらかがどちらかの勉強を教えるというような事が多くあるのではないかと思います。

そんな時に彼氏の頭が良いと、解らないことは何でも教えてくれるというような形になりますよね。

よくある少女マンガであったりドラマであるような光景になるという事です。

また逆に頭悪い女性限定で、同じくらいの人と恋愛をするというような事もできます。

言うのであれば、相手も頭が悪い人であるという恋愛の場合、実は上手くいったりするというような傾向にもなるのです。

他にも様々あるのですが、基本的に恋愛をしていても気付かないというような事が多いのが頭悪い人の特徴です。

なので相手が何をしていても全くもって気付いていないというような状況になったりする場合もあるので、ある意味ではそこに助けられるなんていう事もあるでしょう。

ではどの様な理由があるのか更に詳しく見てみたいと思います。

かなり頭が良い人との恋愛

頭の良い人と恋愛をするというのはとても良い利点になります。

例えばかなり頭が良い人と恋愛をすると、先ほど言った少女マンガのような光景を作りやすいからです。

どんな事でもそうですが、お互いが困っていたら助けてあげるというような事が多いのではないかと思います。

例えば勉強などで解らなかったところがある場合は、その人に教えてもらったりするというような、いわゆるバランスが取れたりすることができるというのも1つの理由なのです。

また、男性の場合は教えたい欲というものがあり、それを満たせることができるので、知らず知らずのうちに相手を満足させているというような事にも繋がるのです。

かなり頭の良い人と恋愛をするとなった場合は、実はこの様な理由もあるという事を覚えておきましょう。

では更に詳しく見てみたいと思います。

バランスが取りやすいから

バランスが取りやすいからというのは先ほども説明をしましたが、基本的に付き合っているカップルであったり、彼氏彼女の関係というのはバランスがどこかしらで取れていることが多いです。

例えば性格が似たりよったりすることもあれば、全くもって正反対な人も多いのではないかと思います。

ですがその性格が正反対だからこそ、いざという時にお互いが言い合ったりして解決をするというような事が多いのではないでしょうか?

バランスが取れるという事はお互いが引っ張り合って上手くいくというような事を言うので、頭が良い人と付き合うという事は、お互いのバランスが取れているという事になるという事を覚えておくようにしましょう。

バランスというのは恋愛においてもとても大事なことなので、他の人達より長続きするというような事もあるかもしれません。

男性の教えたい欲を満たせる


男性というのは基本的に教えたい欲というものが多く、その様な人に向いている職業が学校の先生であったり家庭教師や塾講師になるという事です。

しかしこれを恋愛などに当てはめるとどの様なことになるかと言うと、彼女が解らないという事になり、それを男性が教えてあげるというような事をすることができますよね。

基本的に解らないことがあれば教えあうというような事をしたりすることが多いのではないかと思います。

また男性はその様な彼女をも見て守ってあげたいという事であったり、自分が教えてあげなきゃ!というような意識を持つので、相手から更に好意を持たれたりするのです。

男性の教えたいという欲に関しては人により様々ですが、基本的には面倒だと思われない限り、上手くいくことが多いのではないかと思います。

ただし馬鹿過ぎると捨てられます

しかしながらここで注意をすることがあります。

それは頭が悪すぎるとどうなるかという点です。

言うのであれば馬鹿すぎるとどうなるかという事です。

どんな人でも、馬鹿すぎたりしてしまうような行動をすると、見放されてしまうことが多いです。

それは女性であっても男性であっても同じことでしょう。

「何をしているんだが…」というような感覚を思わせてしまうとずっとそのイメージがついてしまい、どんな人からでも相手にされなくなってしまうというような事にもなりかねません。

なので頭は悪くても一般常識程度には様々な知識を覚えておくことがベストになるという事です。

同じくらい頭が悪い人との恋愛

同じくらい頭が悪い人との恋愛をすることができるというメリットもあるでしょう。

先ほど言ったバランスに近いようなものがありますが、似たもの同士は付き合うことができるというような事も可能性としてはあります。

比較的に似たもの同士が集まったりすることが多いので、その時に同じくらい頭が悪い人と付き合うことができるという事も少なくないのです。

例えばこの場合は価値観が同じだからということがあるでしょう。

人によっては相手には理解できないような価値観というものが存在しますよね。

どんな事でもそうですが、価値観が違うから別れるというような事であったり、グループなどの解散理由としても使われることが多いです。

しかしながらこの価値観というものがあるからこそお互いが気の合う仲でいられたり、恋人同士でいられるのではないかと思います。

価値観が合っているから

頭が悪い人同士で付き合うというのはその価値観があっているという事になります。

例えば頭の良い人と付き合う場合は、こちらの考えとは違った考えがどんどん出てきてしまうでしょう。

その時は新鮮な気持ちになるかもしれませんが、どうしても価値観というものは合わなくなってきてしまうとストレスへと変わってしまいます。

そのため価値観が合っているという人を見つけるというのは難しいことになるのです。

ですが同じ頭悪い人同士になると、価値観も同じになり、考え方も近いようなものになりますよね。

なので頭悪い人でも付き合うことができるという状態になるのです。

成長し合えないデメリットはある

しかしながらこれにはデメリットがあります。

言うのであれば成長し合えないというような事になるのです。

例えば相手が頭の良い人であれば教えてもらうことで自分自身が成長をすることができますよね。

ですがお互いが頭悪い同士になってしまった場合はどの様になるのかと言うと、お互いが教えあうというような事ができなくなるという事です。

共感などはすることが多いかもしれませんが、成長をし合えないというデメリットがあるので覚えておくようにしましょう。

年下好きとの恋愛

年下好きとの恋愛にも有利に立つことができます。

例えば男性から見ると女性というのは教えたいという気持ちでいっぱいになったりします。

それが仮に年下の人であったり後輩であると、守ってあげたいという気持ちが出てくるのです。

また年上の男性からすると、頼られたいという気持ちが一段と強いので、頭悪い女性をどうしても助けたいという気持ちで一杯になるというような事にもなるのです。

なので年下好きな男性と付き合ったり恋愛をする場合は、頭悪いというメリットを生かして恋愛などを有利に進めることもできるという事になるのです!

年下+頭悪い=守ってあげたさ全開

年下相手でかつ頭悪いという事は、年上の男性からすると何としてでも守ってあげたいという気持ちが強くなります。

どんな事でもそうですが、それは同時に幼く見えてしまったり、親のような存在がついていないとダメだと思わせてしまうからです。

ですがこれはいわゆる男性の本能を刺激していることにも繋がります。

何としてでも守ってあげたいと思う気持ちというのはとても重要になるのではないかと思いますが、それが年下であり、かつ頭悪いという状態になっているからこそ、余計にその気持ちが働いているのです。

頼られたい人との恋愛

頼られたいという人との恋愛でも有利に立つことができるでしょう。

言うのであれば、先ほども言ったように守ってあげたいという感覚にも似ていますが、男の人というのは異性から頼られたいという気持ちが強いです。

それが恋愛になった場合には尚更強くなるのではないでしょうか?

他の人を頼るのではなくもっと自分を頼って欲しいというような言葉をよく聞いたことはありませんか?ドラマやマンガなどで聞いたりすることが多いのではないかと思います。

頼られたい人との恋愛というのは言うのであれば助けられるようなことが多い恋愛という事です。

頭悪いと助けがいがある

頭悪いと助けがいというものがありますよね。

言うのであれば解らないことはこの様にやるんだよ、というような子供に教えるような感覚になるという事です。

その時に男性の場合は助けがいを感じてしまい欲求を満たすことができるようになるので、困った人を放っておけないというような心情もこれに近いようなものなのではないかと思います。

他にも頭が悪い場合はあれこれと失敗をしてしまったりすることが多いでしょう。

そんな時に助けてあげるというような事をすることで、頼られていると思うことができるようになるのです。

浮気性の人との恋愛

浮気性の人との恋愛の場合でも実は有利になることが多いです。

言うのであれば浮気性の人というのは他の人と付き合ったり、交際をしていたりするというような事があるかもしれませんよね。

しかしながら頭悪い人になると、その浮気に気付かないという事が多くあり、何時の間にか浮気されていたというような事になるのです。

浮気自体に気づかない

浮気自体に気付かないという事が多いでしょう。

例えばどんな事でもそうですが、浮気などをすると嫌な気分になってしまいますよね。

それは誰でも同じです。

ですが仮に一緒に付き合っていて別れた際に、後々で浮気をされていたことに気付いたというような時もあるのではないかと思います。

その時は相手のことが好きであっても後々で気付く、その当時は浮気に気付かないというような事はある意味でメリットなのです。

その時に心がボロボロになるより、後々で聞いた方がダメージが少なく、また女性は基本的に過去のことを忘れることが多いので、気付かなくするというような事があるのではないかと思います。

ダメ男との恋愛

ダメ男との恋愛でも有利になることが多いです。

例えばダメ男の人の場合は、どこがダメなのかという事が普通の人であれば解ることが多いです。

特に彼女になったという場合はそのダメさ加減に呆れてしまうというような事が多いのではないかと思います。

しかしながら、頭悪い女性がダメ男な人と恋愛をする際に、基本的にダメさに気付かないというような事になるのです。

ダメさに気づかない

ダメさに気付かないという事は、相手は自分のことを好いてくれていると思わせることもできます。

なので頭悪い人が実はモテるというのは、その人が素でありながらも相手のことに気付けていないというような点もあるからという事を覚えておくと良いかもしれません。

ネガティブな人との恋愛

ネガティブな人との恋愛もモテることの1つになります。

言うのであればネガティブな男性、女性というのは共に多いですが、男性の場合はシャキッとしないとあまり良い印象を持たれないですよね。

いわゆるうじうじとした男性という事になります。

そんな人が彼氏だと嫌だというような女性も多いのではないでしょうか?ですが頭悪い人が付き合う際には、彼氏からその人を見た際に、救われることがあるのです。

本人はそのつもりが無いにしても相手から感謝をされるような事が多いという事もあるのではないかと思います。

その理由というのは彼女自身が、何をしたのか気付いていないという所であり、その素の状態を見て「何て考えをしていたんだろう」というような考え方を改めることができるからという点があるのです。

あっけらかんとした姿勢に救われる

あっけからんとした姿勢に救われる男性が多いというのもあるでしょう。

あっけからんとした姿勢というのは簡単に言うと、何か危ないことがあっても平然としているさまというような意味を持っています。

あっけからんとした姿勢というのは堂々としているようにも見えて、ネガティブな思考をしてしまう人には影響を与えやすいのです。

言うのであれば、なんて堂々としているのだろうというような印象を与えることができるという事です。

その様な姿に魅了されるというような男性も多いので、有利に運ぶことができるのではないかと思います。

プライドが高い人との恋愛

プライドが高い人との恋愛も実は有利になることはご存知でしょうか?例えばプライドの高い人というのは「こうしなければ絶対に嫌だ!」というような変なプライドがありますよね。

そのプライドを満たすことができるというのがポイントになります。

例えば「遅いから送っていく」というような事もそうですし「お金はこっちが払うよ」とうような事も同じでしょう。

プライドが高ければ高いほど、頭悪い女性の場合は、その男性の自尊心を満たせることができるのです。

彼の自尊心を満たせる

彼の自尊心を満たすことができるという事に繋がるので、プライドが高い男性などの方が実は恋愛などが上手くいったりします。

また男性からも好印象をもたれるので、有利に運ぶことができるのです。

️頭悪いと恋愛で有利なその他の理由

ではそんな頭悪いと恋愛で有利なその他の理由についていくつかお教えしたいと思います。

今まではどんな男性にモテるのかについてお話しをしましたが、実際に恋愛をしている時に、有利な場面というのは必ずきます。

言うのであれば、頭悪いからこそできるようなものばかりだという事です。

例えば男性からすると向こうが全て用意をしてくれるようなロマンティックな恋愛であったり、現実的にならずに恋愛に没頭をすることができるというような事があるでしょう。

他にもたくさんの事がありますが、基本的には引きずらなかったり、ポジティブでいることができるという利点があります。

では更に何があるのか詳しく見てみたいと思います。

ロマンティックに恋愛できる

ロマンティックに恋愛をすることができるという点があるでしょう。

例えばロマンティックに恋愛ができるという事は、相手がセッティングしてくれたりするというような事にもなるのです。

基本的に女性からプロポーズのようなことはせず、男性からが多いですよね。

そんな時に恋愛などができるというのが1つの利点なのではないかとも思います。

現実的にならずに恋愛に没頭できる

現実的にならずに恋愛に没頭できるという利点もあるでしょう。

言うのであれば現実的になるという事は、何かしら考えてしまうというような事をさします。

例えばこの様になるのではないか、お金が無いからこうなってしまうというような考え方です。

ですがその様にならずにひたすら恋愛に没頭ができるというのは良いことですよね。

他の人とは違い、恋愛に夢を見るというような事は実は素晴らしいことなのです。

この様な考え方もできるので、他の人とは違った有利な理由になるのではないかと思います。

自由に行動できる

何より頭悪い人というのは基本的に何をしても許してくれるというような事が多いです。

言うのであれば、自分自身が何か相手にいけないことをしても許してくれるというような人が多いです。

そのせいか、自由に行動をすることができるというような利点もあるでしょう。

これは他の人には無い有利な点ですよね。

自由に行動をして自由に恋愛をすることができるというのも、この頭悪い人だからこそできるような事です。

人というのはどうしても悪い方に考えてしまったりもするので、自由に行動できるというのは有利な点なのではないかと思います。

ポジティブに考えられる

ポジティブに考えることができるというのもあるでしょう。

基本的にマイナスな事を考えずにポジティブに考えることが多いのが特徴的です。

またどんな事でもそうですが、ポジティブさを持つこで物事が上手くいくようになっています。

積極的な前向きな姿勢というのは、その人を更に成長させてくれるので、この様な恋愛の中でも、お互いの仲を深め合ったりすることができるでしょう。

引きずらない

ポジティブさがあるので、過去のことを引きずらないというような事もあります。

どんな事でもそうですが引きずってしまうというような人は多いのではないでしょうか?しかしながら引きずらないことで、前向きに考えることができるので、明るい恋愛をすることができるという利点もあるでしょう。

喧嘩してもすぐ仲直りできる

喧嘩してもすぐ仲直りできるというような事もあります。

カップル同士というのはよく喧嘩をしてしまう仲であり、どうしても喧嘩別れなどをしてしまう時もありますよね。

ですが直ぐに謝ることができて、お互いが仲直りすることができるという利点もあります。

喧嘩というのはどうしても意見の衝突でおこってしまうものであり、時には言い合いを永遠としてしまうというような事も多いです。

カップルの中には喧嘩をするほど仲が良いというような考えの人もいますが、基本的にはその様な考えをしてしまうと、いずれは限界などがきてしまいますよね。

なので直ぐに仲直りをするというのはとても重要なことになるのです。

️恋愛だけは頭が悪い方がいいのかも…?

この様に恋愛だけでは頭が悪い方が有利になるという場合もあります。

人というのはどうしても考えてしまいがちなので、悪い方向にいってしまったり、上手くいかないというような事があるでしょう。

そんな時に頭が悪い人になると、逆転するような事が多く、明るい恋愛をしているのではないかと思います。

恋愛だけでは、頭が悪い方が得をするかもしれないですよ…?