CoCoSiA(ココシア)

天秤座(てんびん座)B型の9個の性...(続き2)

何故なら人というのは焦ってしまうと、気が動転してしまうからです。

誰でもそうですが、焦ってしまうと小さなミスを起こしてしまったり、失敗をしてしまいますよね。

これは仕事に限らず、生活やスポーツでも言えることです。

負けているときに焦っていたりすると冷静な判断ができず、どんどんミスを起こしてしまいます。

その様になってしまっては勝つというような事もできないですよね。

そんな時に冷静にかつ機転が効くような考え方をすることで、負けているのも勝てるようになるかもしれません。

この様な考え方というのはとても大事なことです。

知性に溢れているのであれば、様々な選択肢というものが出てきます。

機転が効くような考え方をするというのは大事なことなのです。

他の星座には無い、天秤座だからこそできるものだと思います。

理論的な考え方をしてしまう

知性に溢れているという事は理論的な考えをしてしまうことが多いという事になります。

理論的な考えというのは、物事を見て考えて行動に移すといった考え方を理論的な考え方と言います。

人というのは考えて行動をすることが多いですが、その際には感情的などになったりすることもあるでしょう。

女性の場合は感情的に行動をすることが多いですが、男性の場合は論理的に動くことが多いですよね。

理論的な考えというのは、その物ごとに直面した際に、1度遠くから見るという事ができます。

言うのであれば第三者から見てどの様に思うのかという事です。

よく人というのは自分の視点、そして周りの視点と考えることができますが、全く関係ない人の視点、いわゆる第三者から見た考えなどをする事ができない人が多く、自分の意見を押し付けてしまうというような事が多いです。

その時に冷静的な考えをすることができ、理論的な考えをするような人は、物事をよく冷静に分析をすることができているという事になります。

感情的ではなく理論的な考え方をしているというのが特徴的だといえるでしょう。

几帳面

几帳面な性格もあるでしょう。

几帳面というのは簡単に言うと細かいという事です。

小さなことでもキチンとしないといけないという意識から、マメな行動をよく取ることが多いでしょう。

例えば朝起きた後は布団を畳むというような事であったり、週に数回は必ず掃除をするというような事も几帳面の1つです。

これは性格がとても出ているものであり、几帳面の反対は大雑把な人という事になりますよね。

几帳面な性格というのは、小さなことでも気にしてしまうことが多く、自分が納得するまでは自分自身でするというような人が多いのではないでしょうか?

几帳面な人というのはどんな時でも自分の中でルールというものを決めてしまいます。

「この様にしないとこうなってしまう」というようなルールですね。

皆さんも経験などがあると思いますが、常に几帳面な性格が出てしまうというのが天秤座の性格と言っても良いでしょう。

天秤座B型の9個の性格

ではそんな天秤座でありながらB型の人の性格というのはどの様なことになると思いますか?例えばマイペースでありながらも、切り替えが上手いというような人が多いです。

仕事の顔であったりプライベートの顔であったりと、その場できちんとした切り替えをすることができるという特徴があるでしょう。

また天秤座でありながらB型であるという、対極のような性格なので、とてもバランスを取ることができます。

これは先ほども説明したと思いますが、両極端なことを上手く活用することができるという点です。

社交的でありながら美的センスを持っている人も多いので、仕事などでは人気者などになっている人も多いのではないでしょうか?

天秤座のB型の人というのは基本的にこの様な性格を持っているので、周りからの信頼も厚いです。

では他にはどの様な性格があるのか詳しく見てみたいと思います。

1.マイペース


天秤座B型の人の特徴で多いのはマイペースな性格の人が多いです。