CoCoSiA(ココシア)

天秤座(てんびん座)B型の9個の性...(続き4)

常に冷静でいるというのはとても良いことであり、どんな時にでも冷静に対処することができるのです。

何を考えているかわからないときも

実はというと何を考えているかわからないときも常に冷静だったりするのが天秤座B型の特徴です。

周りから見ると常に考え事をしているのではないかと思われがちになりやすいですが、常に冷静であるせいか、普通にしていてもその様に見られることがあるのではないでしょうか?

実際にその様な経験をするというような人も多いかもしれません。

何も考えていないのに「何かあったの?」と聞かれることがあるのではないかと思います。

ですがそれは知的に見えるからというのが最大の理由になるのです。

知的に見える人というのは、まず直ぐに見ただけでこの人は賢いと思わせるような雰囲気が漂っています。

すれ違う時も、この人は賢そうだなとか、この人は難い、というようなイメージや雰囲気ってありますよね。

天秤座のB型の人の場合は、その様な雰囲気が出ていることが多いので、周りから難いイメージが強いのです。

4.恋愛においては相手をよく見る

しかしながら恋愛においては相手をよく見るというような傾向があります。

例えば恋愛というのは自分が好きに相手が言うことを聞いてくれるというようなワガママなタイプであったり、相手のことをとにかく気にするというようなタイプであったりと様々あるでしょう。

天秤座B型の人というのは、まず相手をよく見ることから始まります。

例えば気になる人であれば、相手がどんな人なのか、どの様な性格なのかというのは誰でも見ると思いますが、人間性というものを重視します。

言うのであれば笑うときは笑う、泣くときは泣くというような喜怒哀楽がきちんとある人なのかどうかという所です。

よく相手によって無理に笑ったり、泣きたい気持ちなのに泣かないような人も多いですよね。

その様な人なのではなく、天秤座B型の人というのはどれだけ素直なのかというのを見ます。

素直な人というのは裏表がないような人のことであり、物事をストレートに言ったりするような人も多いですよね。

ですがその様な人ほど、人間性があるので、そこに惹かれるというような人が多いのが特徴的なのです。

相手の人間性や品のよさに惹かれる

相手の人間性や品の良さに惹かれるという事も多いでしょう。

例えばどんな事でもそうですが、好みのタイプというのは人により違います。

多い傾向としては、可愛い人であったり、綺麗な人がタイプだという人も多いでしょうし、素直な子であったり、兄弟の様な感覚が好きだという人もいるかもしれません。

しかしながら天秤座B型に多い傾向としては先ほど言った人間性ともう1つあり、品のよさに惹かれるという事があるのです。

いわゆる食べ方であったり言葉遣いもそうですが、育ちがわかるというようなものに関しては品のよさがあった方が惹かれるという事になります。

何故なら天秤座の人がとても几帳面であるからです。

相手が汚い食べ方をしていたり、品の無い言動をしていたりすると、注意をしてしまうからというのもあるでしょう。

とくに言葉遣いなどはよく注意して見るという人が多いのではないかと思います。

また他人のことを思いやるというような気持ちがある人を好んだりすることもあるでしょう。

お互いがお互いのことを思い合えるような関係というのはとても素晴らしいことであり、理想とも言えます。

その理想に近いような願望を常に持っているので、恋愛においても常に考えているというようなイメージがある性格をしているのです。

5.知的な会話が好み

知的な会話を物凄い好みます。例えば「この前あったニュースは…」というような事であったり「将来はこの様になる!」というような会話が物凄く好きなのです。

知的な会話というのは頭が良い会話という訳ではなく、雑学的な事はもちろんのこと、仕事のことに関しても、普通の考えとは少し違うような考え方をするというのをとても好むのです。

言うのであれば「問題に対してどの様に思うのか?」という言い合いをするという事になります。

会議などが好きだったり討論が好きな人というのはこの様な傾向があるのではないかと思います。

お互いの意見を言い合ってお互いが理解しあうというのは、とても良いことなのです。

意見というのは自分自身の意見が正しいという事ではないですよね。

他の人も様々な意見を持っているので、その意見を聞くというのがとても楽しいという人が多いです。