CoCoSiA(ココシア)

天秤座(てんびん座)B型の9個の性...(続き4)

お互いがお互いのことを思い合えるような関係というのはとても素晴らしいことであり、理想とも言えます。

その理想に近いような願望を常に持っているので、恋愛においても常に考えているというようなイメージがある性格をしているのです。

5.知的な会話が好み

知的な会話を物凄い好みます。例えば「この前あったニュースは…」というような事であったり「将来はこの様になる!」というような会話が物凄く好きなのです。

知的な会話というのは頭が良い会話という訳ではなく、雑学的な事はもちろんのこと、仕事のことに関しても、普通の考えとは少し違うような考え方をするというのをとても好むのです。

言うのであれば「問題に対してどの様に思うのか?」という言い合いをするという事になります。

会議などが好きだったり討論が好きな人というのはこの様な傾向があるのではないかと思います。

お互いの意見を言い合ってお互いが理解しあうというのは、とても良いことなのです。

意見というのは自分自身の意見が正しいという事ではないですよね。

他の人も様々な意見を持っているので、その意見を聞くというのがとても楽しいという人が多いです。

皆さんもその様な人がいるのではないでしょうか?

意見というのは様々あるので、どんな意見があるのか聞きたい!と思う人も多いはずです。

お互いが気持ちよく楽しく話すのが好き

お互いが気持ちよく楽しく話すことが好きだという人が多いのが天秤座B型の人の特徴です。

どんな事でも、とりあえず意見があるならお互いが言い合おうというような事を好み、その意見を吸収して更に知的になるというような事になるので、難しい会話をするというような事が好きな傾向があります。

6.彼氏や彼女とは一定の距離を置きたい

恋愛などで彼氏や彼女ができた際には一定の距離を置きたいと思う人が多いです。

言うのであれば自分の時間が欲しいという事ではなく、相手のことを尊重しているからという事なのです。

相手のことを考えて、一定の距離を置きながら生活をするというような事をするので、お互いが干渉をしたりせずに済むというような事にも繋がります。

天秤座B型の特徴としては相手のことをとにかく考えて行動をするので、自分が影響していくものに関しては極力触れないというような考えをする人も多いのです。

なので一定の距離を置きたいと思っている人が多いのではないかと思います。

自分と相手の世界を尊重しているから

理由として自分と相手の世界を尊重しているからこそ、距離を置きたくなるというような事に繋がるのではないかと思います。

尊重をするというのは、大切にするという事です。

お互いの世界、いわゆる自分自身の空間というものは必ずありますよね。

趣味にしろ、生活にしろ、相手には知られたくないというような事もあるかもしれません。

そこを共有した上で、あまり相手に口を出さないという事があるのが特徴的でしょう。

大切だからこそ、距離を置いて必要以上に干渉をしないというような考え方を持つ人が多いのです。

7.落ち着きがあって大人っぽい

天秤座B型の人の中には落ち着きがあって大人っぽい人も多いです。

例えば物事などに焦らず冷静に対処をすることができるので、周りから見ると落ち着きのある大人に見えるという事です。

よく動じてしまって焦るような人を見ると、少し大丈夫かな?と心配になることがありますよね。

しかしながら天秤座B型の人というのは基本的に物事に動じない人が多いので、常に落ち着いて行動ができるという人が多いのです。

物事に動じず冷静だが気さくなところもある

物事に動じず冷静な行動をすることもできますが、気さくなこともあるというのが天秤座B型の特徴と言えるでしょう。

どんな事でもそうですが、人と接する時に、ちょっと難い人だと思われてしまうと、気さくに声をかけることができないですよね。

どんな人でも親しみやすい人というのはいて、その様な人に声をかけるという事が多いのではないかと思います。

そんな物事に動じず冷静だが気さくなところもあるというような事は、天秤座B型の人であるからこそかもしれません。

8.社交的で友人が多い

社交的で友人が多いというのも特徴があります。

社交的というのは簡単に言うと誰とでも話て接することができるような人という事です。

よく内気な人というのは、あまり他の人と喋ることができないですよね。

いわゆる人見知りをしてしまうようなタイプのことです。

しかしながら社交的で友人が多い天秤座B型の人というのは誰とでも話すことができる、積極性を持っています。

なので、相手との交流関係をどんどん広めていき、友人が多いという事になるのではないかと思います。

【社交的な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

一緒にいて楽だと感じる人も

一緒にいて楽だと感じる人もいるかもしれません。