CoCoSiA(ココシア)

可愛い笑顔の芸能人20選!モテ笑顔...(続き5)

「笑顔といえば、口角が上がっていること」というのが有名なので、笑顔を作るときはついつい口元に意識がいってしまうことが多いですよね。

そうすると目元がお留守になってしまうものなのです。

人は自然な笑顔を出そうすると、おのずと目元は「三日月目」になるものです。

ですが「笑顔を作ろう」と思って笑うとなかなか三日月目はできないものですよね…三日月目になろうと思ったら「全力で笑顔になること」がとても大事になります。

中途半端な笑顔が不自然なら、もう全力で笑顔になりましょう。

また、「あんまり全力で笑顔を作ると目じりにシワが出来そう…」「目まで笑うと目が細くなって不細工になるから…」などを理由に全力で笑顔になりたくないという女性もいますよね…ですが、ステキな笑顔になれたらほかの人はそんなことは気にしません!

むしろ、目じりのシワは「たくさん笑ってきた証拠なんだろうな」、笑うと目が細くなってしまうは「優しそうに笑う人だな」と好意的に受け止めてくれる人が多いです。

目が笑ってない笑顔の方が相手に不安や違和感を与えてあまりい印象を持ってもらえないでしょう。

笑顔を作るときは全力で笑顔になってステキな「三日月目」になることを意識してくださいね♪

口角がキレイに上がっている

ステキな笑顔の大きなポイントの1つである「口角」。

この口角がキレイに上がってないと、どれだけ自分では笑顔にしようとしているつもりでも、周りの人から「お、怒ってるの?」って聞かれてしまいます!

自分がちゃんとしているつもりだけに、これはショックですよね…

ステキな笑顔を作る注意すべき必須ポイントの1つは「口角」です。

口角がしっかり上がっていないと、どれだけ顔が整っている人でも笑顔が不自然で微妙なものになってしまいます。

ステキなモテ笑顔を目指すのであれば、まずは口角がキレイに上がってるかよくチェックしてみるようにしましょう。

口角をあげるトレーニングをしよう

可愛くて自然な笑顔を作るには、口角をあげるトレーニングをすることがとても重要で、口角を上げるためには、口周りの筋肉を鍛えることになります。

筋肉は加齢とともに衰えていくもので、顔の筋肉も例外ではありません。

また、ちょっと筋肉を使わなかっただけであっという間に衰えて固くなってしまうのです…!最近笑う機会が少なくて、いざ笑顔を作ろうとしても「何だか難しい!」って感じたことってありませんか?

自分では笑顔になったつもりなのになんだか口角が引きつってしまったり、口周りが異様に疲れてしまったりなど、ちょっと笑うことが少なくなるだけで顔の筋肉は固くなって笑顔を作りにくくなってしまうのです!

そんなことにならないためにも、日ごろからカンタンな「口角トレーニング」をするようにしましょう。

特に難しことはなく、まずは口を「いーっ!」と上げるトレーニングからはじめてみてください。

とにかくできる限り「いーっ!」とやってみましょう。

そうすることによって口周りの筋肉やほっぺたの筋肉に動きが出て、笑顔を作りやすり顔作りをすることができます。

ただし、「いーっ!」としているときの顔はなかなかインパクトがあるので、誰もいないところでやるようにしましょう(^^;お風呂に入っているときにすると、リラックスしているし、身体が温まってよりやりやすくなるのでオススメですよ☆

また、ちょっと時間のあるときに口周りの筋肉をほぐすように指先でマッサージしてみるのもいいでしょう。

小さな円をえがくように、口角やほほのあたりを優しくグルグルとマッサージして、いつでもキレイに口角をあげられるようにしてきましょう☆

顔をくしゃくしゃにして笑う

自然でステキな笑顔になるには、顔全体の筋肉を使って笑顔を作ることがとても大切です。

笑顔になっているのに、顔の筋肉を思いっきり使わなかったら何となく固いような不自然な笑顔なってしまうこと…もっとヒドイと、引きつったなんともいえないような表情になってしまい、周りの人はちょっと引いてしまうかもしれません…

別の項目でもお伝えしましたが、笑顔を作るときは顔全体を使って全力で笑顔を作るようにしましょう。

その結果、顔はくしゃくしゃになってしまうことでしょう。

芸能人のような美しくて優しい笑顔を作りたかった人にとってはちょっとかけ離れた笑顔かもしれません。

ですが、顔をくしゃくしゃにして笑う笑顔はとても自然で、色んな人から好感を持ってもらえるものです。

また。

普段から顔をくしゃくしゃにして笑うようにしていれば顔の筋肉は柔らかくなるので、いつか女優さんのような自然でステキな笑顔をふとしたときに作ることができるようになるかもしれませんよ!

上の歯を見せる

笑顔を作るときに、意識的に上の歯を見えるように笑うととてもステキに見えますよ。

奥ゆかしい人は「歯を見せて笑うなんて、はしたなくない?」と思うかもしれませんが、飾ることない笑顔は相手に「素直な人だな」「全力で笑ってくれている」と感じさせて、人の心を惹き付けることができます。