CoCoSiA(ココシア)

可愛い笑顔の芸能人20選!モテ笑顔...(続き6)

思いっきり笑うとついつい口が開いて、恥ずかしくて手で口を隠してしまう人が結構多いのですが、隠したりせずにそのまま自然体で笑うと相手も好印象を持ってくれますよ。

しかし、あんまりにも上の歯をむき出しにすると、それはそれはで不自然になってしまうので(見た目もちょっと面白くなってしまいます…)、あくまで「軽く見せる程度」にしておきましょう(^^;

加減がわかりにくい場合は、鏡の前で練習してみるとわかりやすいですよ。

好きな人のことを考える

トレーニングをどれだけしても、口角や目元を意識しても、どうやっても笑顔を上手に作れない…そんなアナタは、笑顔を作るトレーニングを一旦ストップしてみましょう。

「笑顔にならなくちゃ」「どうしてもステキな笑顔を手に入れたい!」という精神的な焦りや重たさが笑顔を引き出しにくくしているのかもしてません。

そんなときは、好きな人のことを考えてみるのがとってもオススメです☆好きな人とは、恋人でも片想いの相手でも構いません。

好きな人が今現在いない人であれば、いずれ好きになる人との幸せな時間(デートやイチャイチャタイムなど)を想像するといいでしょう。

そうやって好きな人のことを思い浮かべていると自然に顔の筋肉が和らいでくるものです。

好きな人のことや、一緒に過ごす幸せな時間を想像してイヤか気持ちになったり険しい表情になったりする人はまずいないはずです(笑)

まずは好きな人のことを考えて精神的に満たれてから、もう1度笑顔の練習をしてみてくださいね!好きな人に自分のとびきりの笑顔を見せるつもりで、トライしてみましょう!
きっとビックリするくらいステキな笑顔をスムーズに作ることができますよ!

笑顔の可愛い芸能人をお手本に

いかがだったでしょうか?

芸能界には同性でもほれぼれとしたり見とれたりしてしまうような魅力的な人がとても多いですよね…!

同じ女性なのに思わずドキッとしてしまうような笑顔をされる人ばかりで、できることなら笑顔のお手本にしたいものです。

「でも、芸能人の女性とはそもそもの顔の造りが違うから、お手本にしても芸能人みたいにキレイな笑顔にはなれないよね…」「あっちはプロだから…私みたいな一般人にはマネできないでしょ。

特別なトレーニングやコツがあるのでは?」とちょっと卑屈に思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはないのです。

ステキな笑顔を作るのに特別なトレーニングはいりませんし、笑顔がステキな人をお手本にするのはとても大切なことです。

コツがあるとすれば、それは「こんな笑顔になりたい!」とステキな誰かを意識しながらトレーニングすることなのです。

それだけでも、今よりもずっと笑顔がステキになるはずです。

是非、ステキなところはどんどんお手本にしてステキで愛される笑顔をゲットしちゃいましょうね☆