脱毛用のシェーバーなら手足用のものはハンディサイズで手にすっぽりと納まるものが主流ですが、背中に使えるものは孫の手のように取ってが長く広範囲に渡って使用する事ができる作りになっています。
カットするタイプか抜くタイプかをそれぞれのメリットデメリットを考えて選ぶ必要がありますね。
毛の生え方を調べてから使用する
大抵のシェーバーは、毛の流れに沿って使用する作りになっています。
実は背中というのは様々な方向に向かって毛が生えており手足のように一定の向きである訳ではありません。
その為、シェーバーを使う前に合わせ鏡などでしっかりと毛の流れを把握しておく必要があります。
また、肩甲骨や背骨などボコボコとしている部分はシェーバーを丁寧に動かさないと剃り残しの原因になってしまいます。
両方の手を使う
左右どちらかのだけでシェーバーを動かすと、シェーバーを持つ腕の付近などに反り残しができてしまう事がよくあります。
利き腕以外の腕で作業するのは簡単ではありませんが、シェーバーで背中毛を処理する際には両方の腕でシェーバーを動かして使用する事で剃り残しを防ぐ事ができますよ。
手軽だが費用がかかる
シェーバーを使って背中毛を処理する方法は、とても手軽で思い立った時にすぐ実行できるというのが一番大きなメリットと言えます。
しかし、初期費用としてシェーバーを購入するお金がかかるのがデメリットであるとも言えますね。
あまり安価なものを購入すると直ぐに使えなくなったり、思ったよりもしっかりとムダ毛を処理できないといった結果になってしまう事もあります。
3.誰かにやってもらう
最も効果的で効率が良いのは、上記の方法を誰かにやって貰う事でしょう。
他人の目から見れば、皮膚も頑丈で広い背中は簡単に処理ができるものです。
剃り残しなども目でしっかりと確認できれば、再びしっかりと処理する事もできますよね。
なかなか頼みにくいのが難点
他人にして貰うのが一番とは言え、友人や身内に「ムダ毛の処理をして欲しいんだけど」とは中々頼みにくいですよね。
特に背中を処理するにはブラジャーなどの下着も全て脱ぐ必要があるので、例え友人や身内でもやや抵抗があります。
同じ悩みを持つ人を見つけてお互いに処理してあげるのが一番良いかもしれませんね。
カミソリでの処理は危険
ブライダルシェービングなどでは、カミソリを使って背中毛を綺麗に剃り落とす事もありますがこれは素人が行うには大変危険です。
骨の凹凸が多い背中は、しっかりとカミソリの扱いに慣れているプロでも慎重に行うものです。
誰かにやって貰うからといってカミソリで剃る事をお願いしてしまうと痛い目を見てしまう恐れがありますよ。
4.脱毛サロンに行く
脱毛は脱毛のプロにお任せするのが最も良い方法と言えます。
特に自分の眼で確認しにくい背中も、プロの手にかかれば見事に毛が取り除かれた美しい背中になりますよ。
特に夏に向けてエステサロンや脱毛サロンでは背中のお手入れや脱毛を希望する人が増えるそうです。
プロにお金を払ってお願いするのならば恥ずかしい事も無いし安心して施術を受けられますね。
背中は2分割される事が多い
エステサロンや脱毛サロンで背中毛の処理をお願いする際には、大抵のサロンで「背中上」「背中下」と2分割にされている事が多いです。
背中は範囲も広くなるのでその分料金もやや高額になりがちです。
バックスタイルの大きく開いた夏服ファッションを楽しみたいだけなら背中上だけの脱毛でも十分ですし、ビキニなどの水着を着る為の脱毛ならば全体の脱毛をお願いするべきですね。
プロの手で美背中を手に入れよう
背中毛を処理する際、最も難しいのは実は首回りの処理です。
美しい背中を手に入れても髪の毛との生え際が美しくないと水着を着てアップにした時にがっかりしてしまう事もあるでしょう。
その辺はプロにお任せする事で、背中のムダ毛を隅々まで脱毛して貰える他襟足付近も見惚れるように美しく処理して貰えますよ。
プロの処理をして貰うと水着だけでなく、浴衣を着た際にも後ろ姿が抜群に美しくなります。