CoCoSiA(ココシア)

背中毛の処理はどうしてる?6個の簡単にできる処理方法


夏になり、服装に露出が増えてくると急に気になり出すのが体の様々な部位にあるムダ毛ですよね。

どんな美女でも、ムダ毛が見えると何だかそれだけでガッカリしてしまうものです。

その為最近では若い女性の間で脱毛は当たり前だという意見も多くあり、美を意識する女性達は日々ムダ毛との闘いを繰り広げています。

そんな中、最も見落としがちな部分である背中毛

あなたはその存在に気付いていますか?

自分では見えず、見落としがちな背中のお手入れについて徹底解説していきます。

後ろ姿を10倍キレイにする背中毛のお手入れを実践しましょう。

この記事の目次

意外と見られてる!背中毛に注意!

テレビに映る女優た雑誌の中で輝く女優の背中はみんなツルンとしていて美しいですよね。

しかし、誰もが皆あんな美しい背中をしていると勘違いしていませんか?

自分で見ていないかた気付かないだけで背中毛とは、意外と人に見られているものなのです。

水着姿に背中毛はがっかり

夏のビーチで可愛い下着を身に付けてはしゃいでいるとインスタ映えも抜群ですし、気分っも最高潮に盛り上がりますよね。

しかし、その背中で背中毛が渦を巻いていると背後で見ている男性はがっかり感が半端ないのです。

折角海に入ってセクシーに濡れた体もクルリと後ろを向けば、水で背中に張り付いた背中毛が更に目立つ状態に…。

そのガッカリ感に気付かないのはあなただけなのです。

浴衣姿のうなじ毛にもがっかり


夏は花火大会や夕涼みなど、浴衣でいつもとは違う雰囲気のデートを楽しむ事もありますよね。

そんな時、チラリと見えるうなじにムダ毛がワサワサと生えていたら彼氏はがっかりしてしまう事でしょう。

スラリとした首筋が美しいのは昔からです。

しっかりとケアをして見返り美人を目指したいものですよね。

背中毛の処理方法6選

自分では全く見えず、普段意識せずに居る人の方が圧倒的に多い背中毛ですが一度意識してしまうと最も気になる部位でもありますよね。

そんな背中毛の処理方法に悩んでいる女性は実はとても多いのです。

背中毛を処理するには以下のような方法があります。

1.自分で除毛クリームで処理する

脱毛用の除毛クリームを使って背中毛を処理している人も少なくありません。

肌が白くなる位のやや厚めにクリーム塗って指定の時間放置し、製品によってはスポンジで軽く擦ったりシャワーで流すだけでムダ毛がツルンときれいに抜け落ちていきますよ。

長いヘラを使って満遍なく塗る

大抵の脱毛クリームは手足用を想定している為付属のヘラは短いものが殆どです。

自分で脱毛クリームを使って背中毛を処理する場合には長いヘラを用意しておくのが良いでしょう。

100均などで30cm物差しを購入して使用しているという声もありましたよ。

体の硬い人には厳しいかも

背中に手を回すのですから、肩甲骨が柔らかく背中に手の届く人でないとしっかりと脱毛クリームを塗るのは難しいかもしれません。

中途半端に塗ってしまうと、ムダ毛にムラが出来て余計に変な事になってしまうので、実際脱毛クリームを塗る前に背中に手を回してヘラを当ててみるなどして自分の腕が背中に回るか確認した方が良さそうですね。

肌の弱い人は事前にパッチテストを

肌の弱い人は、脱毛クリームにアレルギー反応を起こす事があります。

いきなり背中に使ってしまうのではなく、どこか目立たない場所に少しだけ脱毛クリームを塗って時間を置き肌に異常が出ないかパッチテストを行ってから使用するのがおすすめですよ。

2.家庭用脱毛器で処理する

ムダ毛を処理する際に、最もメジャーなのが家庭用脱毛器です。