CoCoSiA(ココシア)

刺青を女がしてるのはアリ?ナシ?男...(続き2)

スポーツや芸術、経済などはもちろん、ファッションでも海外の文化が広く取り入れられています。

その中で刺青文化も、若者を中心に増えてきているようです。

最近の若者の間では、刺青はファッションと割り切っている人も多く、海外文化の影響が見えます。

しかし、社会に出てから後悔する人もいるので、刺青は軽い気持ちでいれずに、将来も考えてから決断しましょう。

どれくらいの人口が入れている?

日本では刺青は、どれくらいの人口の人が入れているのでしょうか?

色々な説がありますが、おおよそ人口の2%ほどが刺青を入れているといわれています。

アメリカでは人口の10%以上が入れているとの調査結果もあり、日本は海外に比べて刺青人口が低いといえます。

タトゥーシールも大人気

本物の刺青をせずに、シールで刺青感覚を楽しむ、タトゥーシールも人気があります。

タトゥーシールは気軽に貼れて、剥がすことも簡単なので安全です。

刺青をする前に、タトゥーシールで試してからでも遅くはありません。

一説では日本人で刺青を入れた人の8割以上が後悔しているといわれています。

まずはタトゥーシールで楽しみ、本当に入れたい人だけが刺青をするべきでしょう。

刺青女に対する男性の本音5選

それでは今回の本題である、刺青をしている女性に対する、男性の本音をお伝えします。

日本人の男性は、刺青がある女性を本音では下記ように感じているのです。

もちろん全ての男性に当てはまるわけではありませんが、平均的な日本人男性の考え方として、男性の本音についてお伝えしていきます。

昔やんちゃしていたのかな?


一番多い感想は、10代のころなど若い頃にやんちゃだったのか?という感想です。

実際に10代や20代の若者でやんちゃな人は、男女を問わず刺青を入れている人がいます。

今は落ち着いていても、刺青があると、昔やんちゃしていたのかな?と思われがちです。

実際にそのような人も多いでしょう。

ただし、それだけでその人のイメージが悪くなることは少ないでしょう。

現在落ち着いていて、人柄も良く仕事などもしっかりとする人は、それなりの評価を得られるからです。

また、無理に刺青があるとばらす必要もありません。

もし、今刺青があることを知られたくない場合は、隠しておきましょう。

軽い女性だと思われて大事にされない場合も

しかし、男性の中には刺青がある女性を、軽い女性だと決めつけてしまう人もいます。

確かに日本の社会の中で刺青をいれている人の中には軽い女性もいます。

もちろん刺青がない女性にも軽い女性はいるのですが、刺青があると、それだけで言動が目立ってしまうのです。

刺青があるだけで、その人の性格が分かるわけではありませんが、社会的には誠実さや純情と反対のイメージを持たれがちであることは覚えておいた方が良いでしょう。

芸能人などは刺青がファッションやその人のイメージアップにつながることがあります。

しかし、一般の職業の多くは、刺青があると良いイメージにはならないのです。

彼氏や夫が極道なのかな?

さらに古い考えの男性からは、刺青があるだけで、彼氏や夫が極道だと考える人もいます。

最近では刺青をする若者が増えてきたとはいえ、昔のイメージを持つ男性もいるからです。

このようなイメージが付きまとうので、刺青は安易な考えでいれない方が良いのです。

もちろん、将来も考えて問題ないようでしたら刺青を楽しめるでしょう。

費用はかかりますが、刺青をある程度消すことも可能です。