CoCoSiA(ココシア)

刺青を女がしてるのはアリ?ナシ?男...(続き3)

自己責任で刺青を楽しむようにしましょう。

怖がられてしまうことも

中には刺青がある女性を極道関係者と勘違いして、怖がる人もいます。

確かに一部の女性はその通り、実際の関係者かも知れませんが、刺青があるだけで怖がられることは、少々大袈裟ですね。

しかし、実際にそのようなこともありうるので、刺青をいれたい女性は、そのことも考慮に入れておきましょう。

独特の感性を持っているのかな?

刺青がある女性のイメージは、一般的にはあまり良くないことが多いといえます。

しかし、中には好意的なイメージをもってくれる男性もいます。

そのような男性は、刺青自体を気にしない感性の持ち主か、刺青がある女性のことを。

独特の完成があるのかな?と思ってくれる人です。

このような場合は、アート的なイメージや、良い意味で個性的なイメージを抱いています。

実際にアーティストは奇抜な服装や刺青がある人もいるので、暴力的なイメージより、そのようなイメージがあるのでしょう。

このような男性からすれば、刺青がある女性は距離を置く存在ではなく、友人や恋愛対象として見ていることもあります。

オリジナリティーを尊重してくれることも

そのような男性は、刺青がある女性のオリジナリティを尊重してくれます。

そのため、偏見や先入観なしにその女性と接してくれます。

もし、あなたに刺青がある場合は、そのような男性と仲を深めると良いでしょう。

仕事仲間としても、仕事がしやすい環境を提供してくれるでしょう。

あなたも自分の個性が発揮されて、良い環境に身を置けるはずです。

自分の身体を大事にしない人なのかな?

刺青をいれるということは、自分の身体に傷をつけるということでもあります。

そのため、人によっては身体を大事にしていないんじゃないか、と思ってしまいます。

自分の身体を自ら傷つける人は、精神的に様々な問題がある場合があります。

刺青を入れている女性の中にも、少なからずそのような人もいることは事実です。

何らかの反発や、歪んだ自己表現がそうさせている場合があるのです。

もちろんそれは全ての人に当てはまりませんが、刺青に良いイメージを持たない男性の中には、自分の身体を大事にしていないと捉える人がいることは覚えておきましょう。

親にもらった身体を大事にしていないと解釈される

比較的真面目な家庭に育った男性の中には、刺青のように身体に傷をつける行為は、身体を大事に扱っていないと感じる人がいます。

しかし、確かに自傷行為の一環として刺青をいれる女性はいるものの、多くの女性はファッションとして刺青をいれています。

刺青をしている女性でも、身体を粗末に扱っているとは限らないのです。

親とうまくいっていないのかなと思われる

先ほどお伝えしたように、刺青をしている女性のイメージが、何らかの反発の表れだと解釈する男性がいます。

特に親に対する反発で、わざと刺青をしているのだと捉える男性が多いようです。

これも自傷行為と同じで、一部の女性にそのような人もいますが、大部分の女性には当てはまりません。

できれば男性側のもっと寛容的な目があると、女性も刺青をファッションとしてもっと楽しめるでしょう。

家庭的な人ではないのでは?

あなたは家庭的な女性が刺青をしているイメージはありますか?

恐らくほとんどの人は、家庭的な女性は刺青していないというイメージがあると思います。

つまり、刺青がある女性のことを、男性は家庭的ではないと考える傾向にあるのです。

そのため、刺青がありながら家庭的な女性でありたいという願望がある女性は、婚活で苦労をする可能性があります。