CoCoSiA(ココシア)

美しい顔の特徴を「世界で最も美しい顔」に選ばれた芸能人から探る!


女性だったら、『美しい顔』に一度は憧れたことがあるんじゃないでしょうか。

美しい顔というのは、たくさんの人から憧れられ、様々なところで話題になりますよね。

しかし、美しい顔とはどういった顔のことを指すのでしょうか?

あなたは美しいと思っていても、美しい顔と呼ばれない人もいるかもしれません。

美しい人の基準とは一体どんなものがあると思いますか?

今回は、女性が憧れる『美しい顔』の基準についてまとめていきます。

美しい顔の基準が分かれば、その顔に近づく準備もできるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

「世界で最も美しい顔」とは?

あなたは毎年年末に発表されて、日本でも大きな話題になる『世界で最も美しい顔トップ100』はご存知でしょうか。

日本人も毎年のように選出されているので、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

全世界から選出されるので、顔触れはとても幅広く、モデルやダンサー、女優など職種は違えど、活躍されているのも特徴かもしれません。

とはいえ、世界から美しい顔を毎年100人ランク付けするなんて、ちょっと気の遠くなるような気もしますね。

美しい顔を知るために、まずはここを通らなくては話が始まらないともいえると思います。

そんな注目の『世界で最も美しい顔トップ100』から、ご紹介していきます。

興味を持ったら、調べてみても世界の美しい顔が知れて、勉強になるかもしれませんね。

1.映画情報サイト「TCCandler」が発表


『世界で最も美しい顔トップ100』を発表しているのは、映画情報サイトの『TCCandler』が行っている毎年恒例のものです。

日本人で一番上位までいったことがあるのは、女優の石原さとみさんで、2013年の32位という結果でした。

その後、石原さとみさんは、2014年に25位、2015年に19位、2016年に6位まで上がりましたが2017年には34位という結果に。

とはいえ、5年連続ノミネートされているというのは、すごいことですよね。

1990年から毎年

この映画情報サイト『TCCandler』による『世界で最も美しい顔トップ100』は、1990年から毎年発表されているそうです。

1990年から2017年までいうと、ほぼ平成時代行っているということです。

20年以上続けているのですから、すごいですよね。

そして、もちろん今年も発表されるようです。

2018年からは一般からの推薦を募集するんだとか。

公式YouTubeによると、公開されたノミネーション動画に推薦コメントをすることで完了だそうです。

そのノミネートの結果は、Instagramで発表していくことのことです。

あなたも美しいと思う芸能人を推薦してみてもいいかもしれませんね。

2.独自色の高いランキング

この『世界で最も美しい顔トップ100』ですが、話題になると同時に独自色が強いランキングともいわれています。

それもそのはずです。

この主催の『TCCandler』という団体?の独自の選考基準によるものだそうで、TCCandlerの独断と偏見によるものなんだとか。

しかし、驚くのはこれだけではありません。

先ほどの文章の中の“団体”の部分に疑問マークを付けましたが、勝手に日本人が団体だと思っているだけで、実はこの『TCCandler』というのは、個人なんです。

そう、この個人がYouTubeで動画を作り、アップしているのを日本では大きな話題になっているんです。

それじゃ、たしかに独断と偏見と呼ばざるを得ませんよね。

それに、実は他の国ではそんなに話題になっていないんだとか。