CoCoSiA(ココシア)

好きかどうかわからないと言われた時...(続き2)

これなら改善できますよね。

確かに付き合った後は怠けてしまい、キレイになるのを怠ってしまう人は多いかもしれません。

もし性格のことを言われてしまったら、注意して改善していくしかありません。

納得できない理由の場合は無理に直さなくてもいい

人の好きなものを否定する権利は誰にもありませんよね。

相手の趣味嗜好をけなすのは恋人でもしてはいけない事です。

もし自分が納得できない理由の場合は、別れても良いかもしれません。

言われるがままにしていたら、相手に束縛されてしまうような状態になってしまいます。

価値観が違う感じれば、別れを選ぶことも選択肢に入れておきましょう。

3.距離を置いてみる

一旦距離を置いてみて、自分の気持ちを整理してみるのもいいのではないでしょうか。

しばらく会わないことで、相手もあなたに対しての気持ちが変わるかもしれません。

良い方向に進めば、あなたの大切さを実感して気持ちが戻るかもしれません。

ですが、「好きかどうかわからない」と感じている気持ちがもっと確信的なものになり、「好きではないから別れよう」となってしまう場合もあるので覚悟しておかなければならないでしょう。

自分がこれからどうしたいのか考える

「好きかどうかわからない」と言われた時はかなりショックだったと思います。

何も手につかなくなってしまう人もいるかもしれません。

ですが、落ち込んでばかりいては前に進むことはできませんよね。

そう言われてしまったのなら、自分がこれからどうしたいのかを考えることが大切です。

少し時間を置いて冷静になれば、あなたの本当の気持ちがわかるのではないでしょうか。

それでも一緒にいたいと思うのなら、これから相手としっかりと向き合わなければいけません。

反対に、好きかどうかわからないのなら一緒にいても辛いだけ、と別れを選ぶ人もいるかもしれませんね。

恋人と少し距離を置いて、自分と向き合い答えを出しましょう。

4.相手に別れたい意思がなさそうなら気にしない

中には別に嫌になったからではなく、少し気持ちが落ち着いたというだけのケースもあります。

付き合った当初盛り上がっていたような人ほど、鎮火すると落ち着いてくるものです。

別に別れたいという意思ではなく、単純に気持ちの整理がついたという感覚なのかもしれません。

誰だってずっと同じ気持ちでいろと言われたら無理な話ですよね。

恋人というよりかは家族に変わった時が一番実感出来るのではないでしょうか。

「好き」よりも「落ち着く」に変わっている可能性も

最初盛り上がってた人ほど気持ちの変化が分かりやすいんですよね。

落ち着く存在というのはとても良いことです。

確かにいつまでもドキドキした気持ちを持ちたいという女性は多いでしょう。

ときめいていたいと思うものです。

何かに夢中になっている時は気力が出てくるので、何でも出来る無敵状態とも言えます。

しかしいつまでも恋に溺れている状態ではいけません。

ドキドキしなくなったからと言って、一方的に別れてしまう人も多いんですよね。

落ち着く存在になったというのは、別に好きじゃなくなったとかいう訳ではないので安心して下さい。

5.別れについて前向きに考えてみる

別れについて前向きに考えてみるもの良いのではないかと思います。