CoCoSiA(ココシア)

イマドキ男子の特徴と恋愛傾向5個!...(続き6)

イマドキ男子にはどんな特徴があるのか見ていきましょう。

1.とにかく優しい

イマドキ男子はとにかく優しく、相手のことを考えて行動することができます。

というより喧嘩や些細な口論が苦手な為、人に優しくできるのです。

トラブルのタネになる事を極力避けるように過ごしています。

単純に自分に対してしてほしいことを相手にもしているだけかもしれませんが、結果として優しくて気が利く男子になるのです。

トラブルを未然に防ぐセキュリティリスクの高い人ですね。

草食系と言われるように柔らかい

俗に言う草食系男子という人がイマドキ男子に近い存在です。

草食系男子とはまた別なのですが、ほぼ同列と考えても良いでしょう。

基本的にトラブルを嫌い自分が損をしたら回避できる場合は、自分からその損を率先して請け負うこともします。

この事から周りからは優しい人とも思われるのですが、自分がトラブルに巻き込まれない為の防衛本能が強いだけと言えばそうなのです。

この為自己主張は極めて低く、自分の意見より他人の意見を尊重する傾向にあります。

2.主導権はこだわらない

イマドキ男子は先にお話しした内容に通じますが、自分から率先して何かを決めようとは思いません。

誰かの意見に賛同して共感する力がとても強いです。

主導権を自分が握って何かをするよりも、誰かに決めたことに対して2番手3番手くらいにいることが一番心地よいと思っています。

引っ張っていってほしい

基本的には引っ張ってほしいのです。

主導権を握らない為、主導権を握ってくれる人を求めているのもイマドキ男子の特徴です。

当然彼女に対しても主導権を握ってほしいと思っています。

3.男女平等

イマドキ男子は男女平等に考えています。

男子だから女子だからなどとは考えていません。

この為恋愛感情に発展し難いという状況にもなってしまいます。

好きという感情はあったとしても、恋愛感情になって付き合うというところまではイマドキ男子はいかないのです。

今の現状の関係性で満足しているのです。

たとえ恋愛感情の好きという気持ちが出来たとしても、現状の関係性を壊したくないという気持ちの方が強く、自分からはアピールする事はないのです。

例えお互いが両想いと感じていたとしても、イマドキ男子からはアプローチしてくることはあまり期待できないでしょう。

恋愛に発展させて付き合いたい場合には、あなたからアピールして付き合うしかないのです。

区別をしない

イマドキ男子は男女の区別どころか他のことも基本的には区別をしません。

例えば学生であれば学校やクラス学年など区別することなく全ての人に対して平等で優しい接し方が出来ます。

人見知りが少ないと言っても良いですね。

誰にでも平等に接する事が出来るイマドキ男子はとても魅力的ですね。

4.プライベートを大切にする

イマドキ男子は自分の時間をとても大切にします。

人に対して常にトラブルにならないように立ち回っている為、自分でも思っていない程の疲労を抱え込んでいます。

この為ストレス緩和や疲労回復の為に自分の時間(プライベート)を大切にするのです。

このプラベートな時間が足りていないと急に情緒不安定になったりもしてしまうのです。