ちょっとテレビや雑誌をみれば「◯◯地方に住んでいる人は美人だ!」とか「◯◯美人にインタビューしてみました!」なんていう言葉を見かけたことが合ったはずです。

それらは、その特定の地域には”美人しかいない”というのを伝えているもの。

その地域出身の人であれば嬉しく思えますが、自分がその地域の人ではないと「本当に美人が多いのかな?」なんて疑問に感じてしまいますよね。

ずばり、本当に◯◯美人というのは存在しているんです。

とはいえ、この世界には色々な◯◯美人がいますよね。

そのなかでも”博多美人”が気になるというそこのあなた♪

博多美人ってどんな特徴を持っているんでしょうか?また、どこのあたりに住んでいる人のことを言うのでしょうか?

この記事では、あらゆる角度から”博多美人”についての情報をお伝えしています。

どうして博多には美人が多いのか?博多美人にはどんな特徴があるのか?・・・はたまた博多出身の女性芸能人のなかにはどんな”博多美人”がいるのかを見ていきましょう。

この記事を読めば、博多美人に近づけますし、それに博多美人について詳しくなれること間違いナシです。

博多美人に出会ったことがありますか?

これから美しい人しかいないといわれている”博多美人”についてご紹介していきますが、その前にアナタに質問がひとつあります。

ずばり、あなたは”博多美人”に出会ったことがあるでしょうか?博多付近の九州地方に住んでいるとか、その地域で働いたことがある経験があれば必然的に出会う機会があったことでしょう。

しかし、九州地方から遠のいていけばいくほどの地域になるほどに”博多美人”に出会ったことがないのではないでしょうか?

博多美人とよばれる女性たちも名古屋や大阪、そして東京などに上京している可能性もありますがそれでも確率的には低いものですよね。

そのため”博多美人”という言葉は聴いたことはあるけれど、実際にどんな女性たちをさしているのか分からないという肩も多いはずです。

◯◯美人というよばれる人がたくさんいるからこそ、分かりにくくなってしまうもの。

では、博多美人ってどんな特徴を持った人のことを言うのでしょうか?

そもそも、”博多美人”というのはどういう人のことを言うのでしょうか?

あなたは、説明できますか?まだ出来なくても大丈夫!

博多美人の特徴をお伝えする前に、まずは博多美人や◯◯美人とよばれる人ってどんな人なのかを確認していきましょう!

博多美人とは?

今回の記事のテーマともなっている”博多美人”・・・はたしてどのような意味があるのでしょうか?福岡県福岡市とその近辺の地域の美女を指す言葉である。

ずばり、福岡県の福岡市またはその周辺の地域出身あるいはその地域に住んでいて、”美人”な人のことをさしています。

”博多美人”ときくと、福岡県の博多地方の出身の美人さんしかさしていないのではないか?と勘違いされることが多いんですが、そうじゃないんですよね。

では、もっと詳しく”博多美人”について徹底解説していきましょう。

博多近辺出身の美人のこと

福岡県には他の都道府県と同様に色々な市町村がありますね。

そのなかでも特に博多地方、福岡市地方、または福岡市の周辺地域出身で、そして”美人”な風貌をしている人のことをさします。

さきほどもお伝えしましたが、「博多地域出身だから博多美人になる」ということではないということですね。

とはいっても、福岡県の博多地方あるいは福岡市周辺の地域において美人を探すってなかなか難しいです。

どの地域にも美人さんというのは存在するものですが、ある都道府県のある特定の地域となるとたとえそこで美人さんに出会ったとしてもその周辺などに住んでいるとは限らないですよね。

他県から引っ越してきた人もいるわけです。

要するに、博多近辺出身の美人さんはとても”レア”ということになります。

博多美人という銘菓もある

”博多美人”という言葉は、その地域周辺出身の美人さんだけを指さない場合もあります。

たとえば、福岡出身の人と何気なく会話してたときにこんな質問をされたらどう感じるでしょうか?「おれさ、博多美人すきなんだよね。あれおいしいよな。あなたは食べたことあるの?」なんて質問です。

「ええ!?こいつチャラ男なのか!?」なんて勘違いしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

筆者は生粋の関東出身なので、以前に福岡出身の友人にこんな質問をされたときに「コイツ頭イカれてるな・・・」と思ったものです。

そこでドン引きしていると「まさかとはおもうけど、思ってることと違うから。

博多美人って人じゃなくてお菓子があるんだよ!」と携帯電話でわざわざ写真を検索して見せながらに教えてくれました。

そのまま会話が終わっていたら、その男友達にひどく軽蔑をもっていたことでしょう。

この男友達がいうように、福岡県には銘菓で”博多美人”という商品があります。

これは、バウムクーヘンの小さいバージョンをイメージしていただけたらいいですね♪

新鮮な卵を使っているので、甘さがひきたち、さらに柔らかいので小さいお子様からお年寄りの方まで大人気なんです!

福岡県の空港のお土産店にはほとんど置かれているので、旅行に行く際にはたべてみるといいかも!

筆者もその友人に買ってきてもらったものを食べたことがありますが、あまく一口サイズでおいしかったですね!

パッケージもいかにもな”美人”を思わせる包装を使っているのでその楽しみもあります。

日本三大美人の産地と言われている


日本には”三大美人”と呼ばれるものが存在しているのを知っていますか?世界の三大美女・・・のように誰かが昔につけたんですよね。

また、本当にその地域にはほかの地域よりもたくさんの美人さんがいるということで、そのような◯◯美人として名づけられています。

それに美女の多い地域ガあるのだと思いますか?

それは単純な話で美人の遺伝子を受け継いでいるからなんですよね・・・それにその地域独特の”美しさ”というものがあります。

その三大美女とよばれるものには、秋田県の秋田美人、京都の京美人などがありますがそこに今回お伝えしている”博多美人”も入っているんです。

実は、福岡県で博多美人と呼ばれるような人たちは”博多美人”というのが三大美女に含まれていると知らないことが多いのでぜひ教えてあげてくださいね。

では、秋田美人、京美人とはいったいどのような人たちのことを言うのかをさらっと確認しておきましょう。

秋田美人

博多美人は、福岡県の博多地方あるいは福岡市、そしてその周辺の出身の人たちの美人のことをさしている言葉でしたね。

秋田美人は、そのような狭い範囲ではなくもっと広い範囲をさしており、なんと”秋田県全体出身の美女”をさしています。

東北にはもともと美人が多いといわれていますが、そのなかでも特に秋田県出身の女性たちが美女だといわれているんですよね。

東北の方はもともと肌が透き通っており、かなりの美白の持ち主。

なぜそうなるのかというと他の地位に比べて、日本海側地域というのは日照時間が少ないからなんですよね。

要するに紫外線に当たる頻度も低く、そのために日焼けしないのです。

女性であれば”日焼けしない””美白”のワードはとても気になるはず。

どうしても美白でいたいのであれば、今からでも秋田県にお引越しするのがいいかも!?

【秋田美人については、こちらの記事もチェック!】

京美人

京美人というと、秋田美人のように京都府全体の出身の女性のことをさしているんだろうなぁと想像する方が多いことでしょう。

しかし、そうではありません。

博多美人と同じように、京都市とその周辺地域という”特定エリア”の美人のことをさしています。

とはいっても、京都出身の方はどこのエリア出身であっても美人サンが多いですよね。

それはゆったりとした身のこなし方ができるだけではなく、京都弁がさらに魅力をかきたてるからでしょう。

また、どうして京都市周辺には美人が多いかについては謎が多く、一説では平安時代などからそこのエリアに首都があった際に色々な地域から美女が集められたのではないかというものがあります。

なんだか美人しかいない都市なんていろんな意味で夢みたいですよね。

博多人形が博多美人の代表格

あなたは”博多人形”というものを知っていますか?博多人形とは、福岡県の伝統工芸品のことです。

主に博多地方で昔から作られており、そのなかの”美人もの”には時代によってうつりかわる美人の変化があらわれています。

歯を黒くする”おはぐろ”が流行したときには、おはぐろをしている博多人形がつくられていました。

この人形は現在でも作られているので、旅行の際にはお土産で購入するのもいいかもしれないですね!

また、経済産業指定伝統的工芸品にも入っており、日本人としてこれからの世代にうつり渡していかなければいけない貴重なものになります。

美人人形のほかにも、武者者、能もの、歌舞伎もの、干支もの、おもちゃ・・・などがあるので、あなたのお気に入りの作品を見つけることが出来るでしょう!

なぜ博多に美人が多い?


これまでに博多美人というのはどんな人達なのか、◯◯美人と呼ばれる人ってほかにどんな人がいるのかについてお伝えしていきました。

それで博多美人についての基礎知識をつけることが出来たと思ってもらってもかまわないのですが、さらにあなたにお伝えしたいことがあります。

また、あなたも心のどこかで疑問に感じていることでしょう。

ずばり「どうして博多には美人が多いんだろう?」というもの。

他の地域の都市部にいっても、すれ違う人はみんな野暮ったいとかブサイクなんていうのはよくあるのに、博多周辺を歩けば必ずほとんどが美人なので驚いてしまうんですよね。

まるで”美人の楽園”にきてしまったのではないか!天国なのではないか!なんて気持ちが昇天する男性も少なくありません。

そんなふざけた話はおいといてもどうして博多には美人が多いのでしょうか?ここでは、そのヒミツに迫ります!

飲み屋街が多い

あなたは、これまでに博多に行ったことがありますか?博多というのは、飲み屋がとても多いんですよね。

それも”飲み屋街”という、飲み屋を連なっている街がたくさんあります。

あっちにもこっちにも飲み屋があるので、お酒好きの方にはたまらないエリアでしょう。

普通の居酒屋さんであっても仕事帰りに一杯飲みたいがためにやってくる博多美人もいれば、なかにはキャバクラやクラブなどのきれいな女性と飲める店がたくさんある地域もあります。

そのような地域には、やはり”美人”が集まるんですよね。

そのようなキャバクラやクラブの高級店になればなるほどに、容姿である程度採用を決めているからです。

また、最初は野暮ったかった女性でもそのような女性の社会のなかでいきるようになると、とたんに美人になっていきます。

美容院やエステが多い

美容院がエステなどが多いのも博多エリアの特徴です。

きれいになりたいとか、きれいになるためになにをするといえば”博多に行く”でしょう。

博多に行けば、あらゆるものをそろえることが出来てしまうからなんです。

特に美容院やエステというのは”女性をきれいにしてくれるスポット”ですよね。

それに美意識の高さに関わらず、人は定期的に髪の毛を切りにいったりするもの。

その美容院帰りの女性たちをよく見かけるから”博多には美人が多いなぁ”なんて感じることもあるのです。

それにエステなどで働いている女性も「人をキレイにする仕事」をしているので、自分自身がきれいでなければ説得力がないですよね。

そのため、エステで働く人もきれいだし、エステに通っている人はますますきれいになっていきます。

つまり、博多エリアは”美人生産エリア”ともいえるかもしれません。

少し歩くだけでも美意識をあげることができるからです。

流行に敏感

女性の中でも流行に敏感な人もいれば、そうではない人もいますよね。

ずばり、博多美人というのはほとんどの人が流行に敏感です。

人って不思議なことに流行のものをみると(たとえそれが流行のものだと認識していなくても)その流行のものを身に着けている人に対して魅力を感じます。

その効果もあってか、博多美人はみな流行のものをみにつけているし、流行のスポットはかかしません。

そのため、きれいな人が多いなぁと感じるのでしょう。

それに流行に敏感な人ってどこかに清潔感もありますよネ。

コラーゲンの多い食べ物を食べている

博多といえば”もつ”ですよね。

もつ鍋は福岡県から発祥したこと、今ではさまざまな地域で展開しているお店も実はほとんどが福岡県に本店をかまえているお店なんです。

もつについては、好き嫌いがはっきりしますが福岡県のソウルフードということもあり、ほとんどの福岡県出身の人の”好きな食べ物”に入るものになります。

そのもつってとても噛み切りにくいんですが、コラーゲンがたっぷり含まれているんですよね!コラーゲンとは、肌を若々しく保つためには欠かすことの出来ない要素の一つです。

その要素を定期的に食事から摂取しているので効率よくキレイな肌を作り出すことが出来ています。

それに幼い頃からもつを食べているので、昔から肌がキレイな方が多いんですよね。

これは女性だけではなく、福岡県出身の男性の肌にもいえることになります。

博多美人の特徴7個

これまでに博多美人について基礎知識をお伝えしてきました!最後に”もつ”についてふれたので「ああ、もつ食べたい」なんて思われている方もいるかもしれないですね。

しかーし!その食べ物の話はおいといて・・・。

あなたがいちばんに気になっているであろう”博多美人の特徴”について見ていきましょう!

博多美人ってあなたはどんなイメージをもっていますか?

また、どんな人たちがいると思いますか?

もしも身近に博多美人だとか博多出身の方がいたらその人のことを想像しながらみるようにしてください。

なかには、”博多美人とよばれたい!”と考えてる博多出身の方もいるかもしれないですよね。

そのような方々は、ぜひあなた自身にこれからお伝えしていく”博多美人の特徴”をとりいれていってください。

では、さっそく博多美人の特徴を7個みていきましょう。

色白

さきほど日本の三大美女についてお伝えしましたね!そのなかに”秋田美人””京美人”がいました。

その美人たちにも共通して言えることなのですが、博多美人のかたもとても美しい肌をしています。

キメ細かいだけではなく、透き通るような色白肌なんです!

色白肌というのは、どんな顔の形をしていても誰もを”美しく”みせてくれる魔法の武器ですよね!

そのため、毎月のようにどこかしらのファッション雑誌などが”色白肌”特集なんていうのをしていますし、それに色白になるための美容液なども高額などによく売れています。

ずばり、それって誰もが色白肌に憧れているからなんです。

美人といわれるみんながその肌を持っているので、そりゃあ”博多美人”といわれるに値しますよね。

エキゾチックな顔立ちが多い

あなたはどんな顔の女性が好みですか?

なかには、カワイイような童顔の顔が好きな人もいれば、ツンとしたネコ顔が好きな男性も少なくないでしょう。

また、あなたが女性である場合、どんな顔の人に憧れるでしょうか?

博多美人というのは、エキゾチックな顔立ちをしている人がとても多いんですね。

博多美人と言われる人全員がエキゾチックな顔をしてるわけではないのですが、その顔立ちがまた魅力をましてみさせてくれます。

普通の顔立ちよりもエキゾチックな傾向が強いと、普通にしていてもどこかセクシーに見えるもの。

そのため、男性の心をつかみやすい雰囲気をだすことができるんです。

博多弁を可愛らしく話す

博多といえば博多弁ですね!あなたは、博多弁を聞いたことがありますか?

京美人なんていわれる人たちの京都弁もとても魅力的ですが、博多弁はそのような上品さはないものの”なんだかカワイイ”と思わせてくれるものになります。

「~っちゃね!」なんて君はうる星やつ◯のラ◯ちゃんかぃ!?とつっこみをいれてしまうくらいに、ラ◯ちゃんのような女性なんです。

そのかわいらしい博多弁が博多地方に住んでいない人・・・特に男性の心をわしづかみにします。

いつもはツンとしている女性でもそんな博多弁を話せば、さらに魅力的に見えるのです。

人懐っこい

博多美人は人懐こい性格をしているものです。

そうはいっても、十人十色なので人懐こい性格の人が多いというだけで全員が全員、人懐こい性格をしているわけではないので注意してくださいね。

しかし、仲良くなれば人懐こくしてくれる人もいるのでぜひ仲良くしてほしいものです。

あなたはツンツンしているような人と、反対に人懐こい性格をしている人であればどちらの性格の人と会話をしたり、一緒にすごしたいと思うでしょうか?

ほとんどの方が”人懐こい”性格をしている人をさすのだと思います。

そりゃあ、一緒にいるのにムスッとされていては困りますものね。

その点で、初対面でも人懐こくしてくれる博多美人なので好きになるつもりはなかったのに心を許してしまう人が続出。

モテるわけです。

明るい

明るい人が多いのも特徴のひとつ。

なんというのでしょうか、陰気なせ威嚇をしている人がとても少ないということなんですよね。

いつもオープンでいて、それでいてあっけらかんとしているイメージを想像してみてください。

それは明るい性格だから。

明るい人のまわりには、なぜだか明るい人しか集まらないものですよね。

要するに、博多美人は博多美人同士で集まる傾向がとっても強いんです!

また、明るい性格の人と一緒にいるとこちらまで明るくなれたような気がしてきますよね。

そのため、誰からも好かれる性格となるのです。

お洒落

さきほど、博多美人は流行に敏感だということをお伝えしましたよね。

そのため、博多美人といわれる人たちはとてもオシャレです。

それも流行のファッションに身を包んでいるような人だけではなく、なかには自分らしいファッションを追及している人もいます。

それは自分が美人だから色々なファッションに挑戦できるということもありますが、なかにはオシャレだからこそもっとオシャレになりたい気持ちが高まっているともいえます。

つまり、美人が多い町を歩くことによって、色々なファッションを学べますよね。

そのファッションをみて、吸収し、自分のもおにするのがとても上手なんです。

また、そのオシャレは自分にあっているものなので、もっと魅力的にみえます。

キレイな二重の女性が多い

あなたにとって”美人だなぁ”と感じるのはどのような人でしょうか?

おそらく”ぱっちりおめめ”をしている人を思い浮かべるのではありませんか?

その考え、まさに博多美人にあてはめることができちゃうんです!

なんと博多美人にはキレーイな二重瞼をしている人が多いのです!とはいっても、それは遺伝的なもの。

なかには、二重まぶたではなけれども美しい人はたくさんいます。

きれいな二重まぶたをしている女性が多いために、そこに憧れ感を抱く人もたくさんいますね。

博多美人と言える芸能人8選

あなたは、”博多美人”というのがどのような人達なのかを想像することが出来たでしょうか?

いろいろな基本情報や特徴などをお伝えしてきたので、すでに想像できていたり、イメージをつかめてる方もいることでしょう。

しかし、なかには「まだ博多美人というのがどんな人達なのかを想像することが出来ない!」なんて思われている方もいるはず。

そりゃあ特徴だけズラーリと説明されてもなかなか想像できないでよね。

そのようになかなか博多美人を想像できない人、もしくは博多美人についての知識を深めたいという人のために、ここでは博多美人だと思われる芸能人を何人かご紹介していきます!

有名あの人から、あの人まで!?

この子も博多美人だったの!?なんて驚かれること間違いナシです。

橋本環奈

まず一人目にご紹介するのは、橋本環奈さん。

橋本さんは、「1000年に一度の逸材」とよばれる奇跡の一枚によって注目をあびるようになり、今では毎日見かけない日はないようになりましたね。

あらゆるCMだけではなく、映画、ドラマ、そしてバラエティと色々な分野で活躍しています。

そんな日本人離れしている顔立ちをしている―エキゾチックな顔立ちですね―橋本さんは、福岡県の出身。

要するに”博多美人”にあてはまるわけなんです♪瞳も日本人離れした色、そしてかわいらしい顔だち、きれいな肌・・・そしてくっきり二重はまさにその特徴を捉えているといってもいいでしょう。

彼女は以前アイドルグループに所属していましたが、今ではそのグループも解散し、ソロとして女優などで活躍しています。

山本美月

山本美月さんは、ファッションモデルです。

Cancamをはじめあらゆる雑誌で活躍していますし、さらに最近では女優としての道も歩み始めましたね。

CMでも見かけない日はなく、あの癒されるような瞳に心を奪われてしまった方も多いのではないでしょうか。

そんな彼女は、童顔で20代前半にもみえるような顔立ちをしているのですが、なんと2018年現在で27歳になるというお年頃なんです!

ますます、これからどんなきれいな女性になっていくのかが楽しみですね。

山本さんは、福岡県出身なのでこれまた博多美人になるわけになります。

くっきり二重、橋本さんと同じくどこか日本人離れした顔立ちは博多美人の特徴に当てはまります。

蒼井優

橋本さん、山本さん・・と少し華やかな顔立ちをしている人をご紹介してきたので、「華やかな顔立ちをしている人が博多美人なのかなぁ」なんて思われている方もいることでしょう!いいえ。

そんなことないんです。

なんとあの癒し系フェイス、素朴な印象で多くのファンを獲得している蒼井優さんも博多美人さんなんです♪

二重、そしてどこか日本人生粋の顔とはかけ離れているような顔立ち、さらに福岡県出身!

さまざまなCM、そしてドラマ・映画と女優としての道を突き進んでいる彼女は、見た目以上に心のタフさを持っていますね。

もしかしたら、博多美人は心の芯の面でもつよいという点で共通したものがあるのかもしれません。

黒木瞳

女優のなかではずすことが出来ないのは、黒木瞳さんですね!彼女は宝塚歌劇団の出身ということもあり、かなりのきれいな顔立ちをしていらっしゃいます。

何歳になっても変わらないその美貌にほれ込んでしまう女性も多いのではないでしょうか?
かわいくてキレイなのに、どこか乙女のような瞳をしている・・それぞエキゾチックな傾向の強い博多美人なんですよね。

黒木さんは、女優としてさまざまな役柄に挑戦するだけではなく、CMなどにも多数出演されています。

黒髪が似合う、いつまでも若々しく、さらに瞳は性格の芯の強さを示していますよね。

酒井法子

アイドルとして活躍していた酒井さん。

今では女優や舞台などで広く活躍なさっていますね♪

”のりぴー”の愛称で親しまれているのは、誰でもご存知なのではないでしょうか。

彼女は、とても可愛らしい顔立ち・・・特に目元のあたりがとてもかわいいです!

それは、何歳になっても変わらず、年々かわいさが増しているかのようにみえることも☆
色々な問題をのりこえてもなお、輝き続ける彼女の今後に期待です!

吉瀬美智子

”大人な女性”としてそのイロツヤを生かした、アダルティックな役柄にも挑戦している吉瀬さん。

パッと見は”お高くとまる”ような雰囲気だとか高嶺の花のように感じてしまいますよね。

しかし、本当の彼女の性格はとてもおちゃめ。

そのため、ちょっとでも口を開けば「こんな美人さんがそんなことを話すの!?」なんて驚いてしまうことになるでしょう。

とはいえ、その大人な魅力を役柄にいかせているので博多美人はあなどれません!

西内まりや

モデルとしてだけではなく、あらゆるジャンルで活躍をしている西内まりやさんも福岡県出身です。

これまでにご紹介してきた女性たちのなかでは、特に細身で、さらに少しやさしいとはかけ離れた目線を感じる方が多いのではないでしょうか。

彼女は、モデルになる前は本気でバスケ選手を目指していたほどに、周囲にも期待され、本人も自分はバスケ選手になるのだと感じていたそう。

しかし、スカウトされることによって、転身しました。

それは結果オーライでしたよね♪バスケ時代に培った精神の強さを芸能界に活かすことが出来ているのですから!少し強気な女性に見えるけれども、本当はとても甘え上手な西内さん。

男性だけではなく女性のファンも多いのがよくわかります。

松田聖子

福岡県久留米市出身の松田聖子さんは、80年代にブームになったアイドルのなかでもトップを駆け抜けてきた方です。

そうだというのに、50代をすぎた今でも変わらぬ輝きを持ち続けており、いつまでもキレイな女性ですよね。

歌が上手だということだけではなく、とてもチャーミングな顔立ちをしています。

松田さんの娘さんのサヤカさんも同じくきれいな顔立ちをしていますよね!

また、松田さんが福岡出身ということだけあって、福岡県にてアイドルオーディションなどが開催されるときまって多くの女性たちが松田さんの楽曲を選ぶそうですよ♪

博多美人は本当に綺麗な人ばかり

今回は、福岡県の福岡市とその周辺、そして博多地方に住んでいる人、出身の人である”博多美人”について特集してきました。

博多美人ってこんな人のことをいうのか!身近にいるあの人は博多美人のうちの一人なんだなぁ・・・なんて、納得することは出来ましたか?

日本三大美女の中の一つということもあり、そのようにいわれているだけでさすがに博多美人には本当に誰もが認めるような美人さんしかないってことなんです。

どこぞの都会の町を歩くよりも、博多の町をあるいたほうが目の保養になるのもまちがいありません☆

また、そのような博多地方ですごすことが出来れば、あなた自身も美意識があがって美人の仲間入りになれちゃうかも♪ぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね!

『あなたの恋愛運は大丈夫?不幸の原因はこれかも』

記事下_無料でオーラ鑑定_0718