CoCoSiA(ココシア)

初彼氏と付き合う時の7個のNG行動...(続き4)

こちらに悪気はなくても、相手は不快な思いしません。

みなさんだって彼氏が出来る前は、友達の彼氏自慢や惚気話に辟易した覚えがあるのでは…?

友達に「教えて!」とせがまれたのなら別ですが、自ら彼氏の事ばかり話してしまえば、「あの子は彼氏の話しかしないから…」と友達に距離を置かれてしまう原因になるので気を付けて下さい。

3.元カノの話しを聞いてしまう

大好きな彼氏だからこそ気になるのが、彼の恋愛遍歴、特に元カノの存在です。

お互いに初彼氏・初彼女なら良いですが、彼に元カノがいた場合、「元カノに負けたくない!」という思いから、つい元カノと自分を比べてしまったり、彼に元カノの事についてあれこれ聞いてしまう人がいます。

しかしこれは、高確率で関係悪化の原因になるのでやめた方が良いでしょう。

彼の返答次第ではショックを受ける事もありますし、しつこく聞いてしまえば「今俺が好きなのはお前なんだけど!?」と彼を怒らせてしまう事にもなりかねません。

彼が好きなのは今カノであるあなたですし、恋敵でもなんでもない元カノといちいち比べても意味がないと思いませんか?

元カノの事が気になってしまうのも分かりますが、ここはグッと堪えて彼氏の愛情を信じるのがデキる彼女の行動です。

過去の女性関係についてしつこく聞いてしまう

彼がどんな恋愛をしていたとしても、昔の事をほじくり返されたら、嫌な思いをすると思います。

それから、元カノへの嫉妬は絶対に彼氏にぶつけてはいけません!
過去のことは変える事が出来ませんし、過去に嫉妬されても困ってしまいます。

単なる興味本位でも、しつこく聞いてしまえば、責められている様に感じるかもしれないので、やめましょう。

4.記念日を増やしすぎてしまう

記念日を増やし過ぎてしまうのも、よくあるNG行為です。

付き合ったばかりの頃は彼も全ての記念日を覚えていて、記念日の度に彼女を喜ばせようとしてくれると思います。

ですが、しばらくすると、「〇〇記念を忘れてた!」という事が出てくるのです。

それが原因で大ゲンカになってしまう可能性もあるでしょう。

さらに、記念日のお祝いが豪華であれば豪華である程、回数を重ねる毎に「お祝いのネタが…前回からランクは落とせない…」と彼の負担も大きくなるのです。

なので、記念日は増やし過ぎない様に、お祝いの内容も2人の負担にならないもの(レストランでささやかなプレゼント交換など)にした方が良いでしょう。

初めて手をつないだ日、など細かく設定しすぎてしまう

“付き合って1年記念”を祝うカップルは多いと思います。

ですがたまに、「初めて手を繋いだ記念」とか「初めて〇〇へ行った記念」といった感じで、やたら細かく記念を作って祝うカップルもいますよね?
一見するとラブラブな感じがするし、2人の大事な思い出をお祝いしたい気持ちも理解出来ます。

しかし、よく考えてみて下さい。

一年の間には、お互いの誕生日、クリスマス、年末年始、バレンタイン&ホワイトデーなど、お祝いイベントは盛り沢山です。

それに加え、細かい記念日のお祝いをしなければならないとなると、記念日は確実に二人の重荷になっていくでしょう…。

それに、これから先、彼と長く付き合う気があるなら、細かい記念日をいちいち盛大にお祝いするのも、どうかと思いませんか?

細かい記念日を大切にしたいなら、わざわざ祝わなくても、メッセージや口で気持ちを伝えるだけでも十分だと思います。

その分、付き合って1年記念やお互いの誕生日といった特別な記念日は、二人で盛大にお祝いしては?

5.SNSに彼氏自慢をしすぎてしまう

初めての彼氏が嬉しくて、SNSに彼氏の事をあれこれ書き込んでしまう女性もいると思います。

「自分の初彼氏を周りに自慢したい!」「他の女性と同じ様に幸せアピールをしたい!」という気持ちも理解出来ますが、SNSの使い方には気をつけて下さい。

例えば彼氏に許可なく彼の事を書き込んでしまえば、彼は「誰が見てるかも分からないのに、勝手に書き込むなよ…」と嫌な思いをするかもしれません。

それに、彼氏と付き合い出してからSNSの投稿が全て彼一色に染まってしまったら、周りには少し目に余るかも…。

更新頻度が異常に増えてしまう

「彼についてあれも自慢したい!これも自慢したい!」といった調子でどんどん書き込んでいけば、更新頻度が異常に増えてしまいます。

考えたくないかもしれませんが、もしこれで彼氏と別れる事になったら、「あれだけ色々自慢しておいて、結局別れたのかよ!」と思われるでしょうし、大量に残されたイチャイチャラブラブ全開の写真をいちいち消したり、別れたことを報告したりと非常に面倒臭いので、何事も程々にしておいた方が良いでしょう。