CoCoSiA(ココシア)

犬系彼氏のあるあるな8個の特徴。扱...(続き2)

また、話しているだけなら良いのですが、楽しそうにしている場合、完全にやきもちを焼いてしまいます。

たとえそれが、好きな人や彼女の上司であっても、お構いなくやきもちを焼くことでしょう。

さらに、やきもち焼きなところから自然と束縛する気持ちが強くなり、好きになった女性のことをお付き合いをしていてもしていなくても束縛したがる傾向にあるようです。

このように、「犬系彼氏」は、やきもち焼きなところから独占欲も強くなり、また束縛する気持ちも強くなる傾向にあるので、束縛されることが苦手な女性の場合、「犬系彼氏」とは合わないと感じてしまうことでしょう。

5.わかりやすい

思っていることが顔の表情に出やすいため、非常にわかりやすいところがあります。

そのため、恥ずかしいときには顔が真っ赤になるほど赤面していたり、何かやましいことがあるときには口調が怪しく目が泳いでいたり、さらに好きな人に対しては直球なところもあり、また好きな気持ちをさらけ出してしまうところもあります。

このように、「犬系彼氏」は非常にわかりやすいところがあり、また顔に気持ちが現れやすいところから、何を考えているのかすぐにばれてしまうところがあります。

そんなわかりやすいところがかわいいと思われるポイントになり、また可愛らしいところが女性の母性本能をくすぐるポイントにもなりそうです。

甘え上手で、やきもち焼き、さらに束縛するところやわかりやすい所など、まるで子犬のような姿に、多くの女性の心を鷲掴みにしているのではないでしょうか?

6.寂しがりや

「犬系彼氏」は、子犬のようなかわいさから、寂しがり屋な一面もはらんでいます。

寂しがり屋なことで、会いたい時に会いに来たり、夜中に目が覚めて声が聞きたくなったときに電話をかけてくることもあります。

また、寂しがりやの気持ちが強いところから、遠距離恋外にはあまり向いていない傾向にあります。

遠距離恋愛になることで会いたい時に会えなかったりすることが耐えられないところもあり、「犬系彼氏」は遠距離恋愛をすることが難しいところもあります。

寂しがり屋な一面を素直に表現するところもあり、そんな「犬系彼氏」とお付き合いをしている女性は、寂しがり屋な部分もかわいいと思えることでしょう。

さらに、寂しがり屋な所から母性本能をくすぐる荒れる一面も見せることがあります。

例えば、「寂しいから、今すぐ会いに行っていい?」などと甘えられれば、当然彼女も胸がキュンとしてしまいます。

7.マメな連絡

「犬系彼氏」は、女性のようにマメに連絡をしてきます。

マメな連絡は、お付き合いをしている女性や好きな女性に対して安心感を与えるものになります。

しかしマメな連絡が行き過ぎることで、うざいと思われてしまうこともあるようです。

基本的に、マメな連絡をしてくれることで、女性も自分のことを心配してくれているのかな?などと言う気持ちになり嬉しい気持ちになることがあります。

しかし、口うるさくなりすぎることで、親と接しているような感覚になってしまいますので、マメな連絡もほどほどにしておきましょう。

さらに、「犬系彼氏」は、マメな連絡をすることで、すれ違いがないよう、配慮してくれるところもあり、喧嘩になる事はあってもマメな連絡をしてくれるおかげですぐに仲直りすることもできそうです。

8.表情が豊か

「犬系彼氏」の場合、表情が豊かで一緒にいる人を楽しませてくれることでしょう。

特に、喜怒哀楽も激しく小さな男の子と一緒にいるような気持ちになったり、また子犬のかわいがる気持ちになるところもあり、一緒にいて楽しい気分にさせてくれることでしょう。

表情が豊かなことで思っていることが顔に出やすいところもあり、すねていたり怒っている時にも相手にばれてしまいそうです。

また、好きな女性に対しても直球なところがあり、好きな気持ちを隠さずにはいられません。

そのため、好きな女性に猛アタックすることもあります。

受け身の女性の場合、猛アタックしてくれることから、犬系男子の情熱に負け、お付き合いがスタートすることもありそうです。

このように、表情が豊かな「犬系彼氏」は女性の母性本能をくすぐるポイントをたくさん知り、持っているところが特徴になります。

犬系彼氏の7個の扱い方

犬系彼氏の特徴をしたとは、犬系彼氏の扱い方についてご紹介していきます。

特徴を知っていたとしても、扱い方を知らなければ、犬系彼氏に振り回されてしまうことになります。

このように、犬系彼氏の特徴をよく知ることで、扱い方を習得し、うまく犬系彼氏を手名付けてみませんか?扱い方がわかることで、さらに犬系彼氏のことを可愛らしく、またいとおしく感じるようになるかもしれません。

1.とにかく褒める

犬系彼氏は、褒められるところに弱いところがあります。

そのため、褒められることで成長するところも見られ、「褒めて伸ばす」ことがポイントになります。