CoCoSiA(ココシア)

犬系彼氏のあるあるな8個の特徴。扱...(続き4)

あなた自身が考えて、予定を入れてあげるといいですね。

次のデートを決めておこう

デートが終わる時に、必ず次のデートを決めておきましょう。

また、電話やメールのやり取りでも次の次のデートの予定ぐらいまで立てておくといいですね。

もし、相手が予定が分からないのであれば、分かった時点で連絡がほしいと伝えておくといいですね。

このように、次のデートの約束を決めておくことで、犬系彼氏もあなたに会える喜びと、嬉しさとあなたと会える約束が入っていることで、安心感につながるのです。

犬系彼氏から、次のデートの予定を聞かれた場合も、次のデートの予定をあなたから聞く場合でもどちらでも構いません。

とにかく、次のデートを決めるように早め早めに予定を立てておきましょう。

予定把握が安心に

予定を把握しておくことで、犬系彼氏が安心するところがあるようです。

また、予定が未定の場合、ふわふわした気持ちになり不安になるところもあります。

また、あなたに会えない期間が続いてしまうことで、あなたが自分に対し興味がなかったり気持ちがないと思うこともあります。

いくら忙しいからといっても、きちんと会う時間を確保できなければ、犬系彼氏の気持ちも自然と離れていってしまうことにつながります。

犬系彼氏は寂しがりやで甘えん坊な特徴がありますので、あなたに会えないことでその気持ちを満たされないことになります。

そのため、どれだけ好きな相手でも諦めざるを得ない状況になるようです。

4.感謝を伝える

犬系彼氏が、あなたのために何かをしてくれたのであれば、必ず感謝の気持ちを伝え、また言葉にして「ありがとう。」などと伝えるようにしましょう。

感謝の気持ちを伝えることで、嬉しい気持ちとまたしてあげたい気持ちになります。

好きな人や彼女から感謝されることで、犬系彼氏の自信につながります。

また、褒められたことや感謝されたことで嬉しい気持ちになるだけでなく、あなたから感謝されたことで舞い上がる気持ちになるようです。

また、犬系彼氏の扱い方の中に「とにかく褒める」と言う項目がありましたよね?とにかく褒めまくって、感謝することで、犬系彼氏も嬉しい気持ちになるようです。

「褒める」と「感謝」の2つをうまく両立させ、犬系彼氏を喜ばせてあげましょう。

常に相手を喜ばせていたい

犬系彼氏は、常に大好きな人を喜ばせたい気持ちでいるため、褒められることや、感謝されることに対して敏感に反応します。

また、常に相手を喜ばせていたい気持ちからエンターテイナー的な要素も多くなり、面白い人も多いのではないでしょうか?

また犬系彼氏の中にはお笑いのようにテンポの良い人や、面白い人はもちろんのこと、楽しい男性も多いようです。

このように、常に相手を喜ばせたり笑わせたりすることも好きな男性が多いため、あなたが笑っていることで彼自身も幸せを感じているのかもしれません。

逆に、あなたが暗い顔してネガティブになっている場合、相手もそんななたのことを励まそうと振る舞うところがありますが、壁が大きいと感じてしまうとたちまち諦めてしまう一面もあります。

ネガティブな様子もほどほどに、明るく振る舞うことも大切なのかもしれません。

プレゼントやサプライズは嬉しさを前面に伝えて

犬系彼氏は、サプライズや相手を驚かせることも大好きです。

そのため、プレゼントやサプライズをされた場合、嬉しさを前面に伝えるようにしてください。

とにかく、リアクションを大きく嬉しい雰囲気が伝わるように演技することも大切です。

さらに、サプライズプレゼントがあなたの思うようなプレゼントでなかった場合でも、喜ぶようにしてあげてくださいね。

それが、犬系彼氏に対してのマナーにもなります。

その場で喜んであげて、また後日本当にあなたが欲しかったものをアピールしてみてもいいですね。

このように、プレゼントやサプライズは盛大にしたいところもあり、またあなたの喜ぶ顔見たいところから、あなたを驚かせることに力を入れていることもあります。

しかし、あなたの喜ぶ顔が見たい気持ちはあなたのことを愛してる気持ちにもつながります。

彼の愛をしっかりと受け止めて表現してあげるようにしてみましょう。

5.デートはアウトドアが好き