最近かわいいと話題の「犬系彼氏」をご存知でしょうか?

あなたの彼氏が可愛くいとおしいと思う場合、「犬系彼氏」かもしれません。

また、これから彼氏を作りたいと考えている人も、「犬系彼氏」を作ることで毎日がハッピーになることも考えられます。

また今好きな人が犬系の場合、お付き合いが楽しくなることも考えられます。

このように、かわいい彼氏が欲しい人や、自分の彼氏がかわいいと思う人の場合、自分の彼氏が、「犬系彼氏」かどうかを確認してみるのもいいですね。

また、モテたい男性にも「犬系彼氏」の特徴を知ることで、付き合いたいと志願する女性が増えるかもしれません。

さて、そんな気になる「犬系彼氏」の特徴を知ることで、さらに自分の彼氏が可愛く思えるかもしれませんよ。

犬系彼氏が人気?!

最近、話題の「犬系彼氏」が人気なのをご存知ですか?

そんな人気のある「犬系彼氏」には、どのような特徴があるのでしょうか?

ここからは、「犬系彼氏」の特徴や、なぜ犬系彼氏が女性たちの人気になるのかをご紹介していきます。

あなたも「犬系彼氏」の良さを知ることで「犬系彼氏」の虜になるかもしれません。

犬系彼氏の特徴

それではここからは、「犬系彼氏」の特徴についてご紹介していきます。

「犬系彼氏」の特徴を知る事で、「犬系彼氏」をさらに好きになってしまいそうですね。

そんな「犬系彼氏」の特徴を知り、「犬系彼氏」とのお付き合いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

1.人の懐に入るのがうまい

「犬系彼氏」はその名前の通り、犬のように人の懐に入るのがうまい特徴があります。

どういうことかと申しますと、人懐っこいところがあり、初対面の人とでもうまく話ができ、その場を盛り上げることもできるのです。

いわば、世渡り上手なところもあり、また人を取り入れる魅力があるのも特徴です。

その点から話をすれば、話術に長けたところがあり、話で人を魅了する場合もあります。

また、自分が何かを取りまとめたり目立ちたい部分があるわけでは無いのですが、人からも気に入られやすく、従順な姿勢がまた接しやすい一面だと思われることもあるようです。

このように、人の懐に入るのがうまいことから、たとえ人見知りの人とでも、仲良くなることができるかもしれません。

つまり、人と仲良くなるのにあまり時間がかからないところもあり、初めて会った人でも昔から知った友達のように接することができるのです。

2.甘えん坊


基本的に、甘えん坊なところがあり、可愛がられやすい存在になります。

また、お付き合いする相手も年上や、面倒見の良い女性ばかりとお付き合いします。

そのため、彼氏と言うより子供と母親のような関係になってしまいやすいところもあり、甘えられることが好きな女性なら問題はありませんが、自分も甘えたい女性の場合、交際はうまくいかないでしょう。

さらに、甘えん坊の一面から人に甘えることがうまく、相手に甘えることで、可愛らしさを発揮します。

しかし、男らしい人が好きな女性の場合、ヒモ男のように見えたりずるがしこい男性に見えてしまうこともありますので、男らしい人が好きな女性や、甘えられることをいいと思わない女性に対しては、ややウケが悪く感じられそうです。

3.構ってほしい

基本的に、かまって欲しい気持ちから、好きになった相手を振り回してしまうこともあります。

さらに、甘えん坊でかまってほしい気持ちが強い男性の場合、小さな男の子のようで非常に可愛らしく振る舞うことができますので、多くの女性は母性本能くすぐるあれ、そのかまって欲しい行動についつい乗せられてしまうことでしょう。

さらに、かまってほしい気持ちが強い男性の場合、独占欲が強くなってしまうことも考えられます。

そのため、構って欲しい気持ちからかまって欲しい相手に対して、自分だけを見てほしい気持ちも強くなるため、束縛してしまうところもあるようです。

このように、「犬系彼氏」の中にも様々なタイプや種類があり、特にかまってほしい気持ちが強い彼氏の場合、自分だけを見てほしい気持ちも重なり、束縛しやすくなりやすい傾向に陥ることでしょう。

4.焼きもちやき

基本的にやきもち焼きなところがあります。

そのため、自分の大好きな女性やお付き合いをしている女性が他の男性と話している姿を見るだけで、ちょっぴりいらっとしてしまいます。

また、話しているだけなら良いのですが、楽しそうにしている場合、完全にやきもちを焼いてしまいます。

たとえそれが、好きな人や彼女の上司であっても、お構いなくやきもちを焼くことでしょう。

さらに、やきもち焼きなところから自然と束縛する気持ちが強くなり、好きになった女性のことをお付き合いをしていてもしていなくても束縛したがる傾向にあるようです。

このように、「犬系彼氏」は、やきもち焼きなところから独占欲も強くなり、また束縛する気持ちも強くなる傾向にあるので、束縛されることが苦手な女性の場合、「犬系彼氏」とは合わないと感じてしまうことでしょう。

5.わかりやすい

思っていることが顔の表情に出やすいため、非常にわかりやすいところがあります。

そのため、恥ずかしいときには顔が真っ赤になるほど赤面していたり、何かやましいことがあるときには口調が怪しく目が泳いでいたり、さらに好きな人に対しては直球なところもあり、また好きな気持ちをさらけ出してしまうところもあります。

このように、「犬系彼氏」は非常にわかりやすいところがあり、また顔に気持ちが現れやすいところから、何を考えているのかすぐにばれてしまうところがあります。

そんなわかりやすいところがかわいいと思われるポイントになり、また可愛らしいところが女性の母性本能をくすぐるポイントにもなりそうです。

甘え上手で、やきもち焼き、さらに束縛するところやわかりやすい所など、まるで子犬のような姿に、多くの女性の心を鷲掴みにしているのではないでしょうか?

6.寂しがりや

「犬系彼氏」は、子犬のようなかわいさから、寂しがり屋な一面もはらんでいます。

寂しがり屋なことで、会いたい時に会いに来たり、夜中に目が覚めて声が聞きたくなったときに電話をかけてくることもあります。

また、寂しがりやの気持ちが強いところから、遠距離恋外にはあまり向いていない傾向にあります。

遠距離恋愛になることで会いたい時に会えなかったりすることが耐えられないところもあり、「犬系彼氏」は遠距離恋愛をすることが難しいところもあります。

寂しがり屋な一面を素直に表現するところもあり、そんな「犬系彼氏」とお付き合いをしている女性は、寂しがり屋な部分もかわいいと思えることでしょう。

さらに、寂しがり屋な所から母性本能をくすぐる荒れる一面も見せることがあります。

例えば、「寂しいから、今すぐ会いに行っていい?」などと甘えられれば、当然彼女も胸がキュンとしてしまいます。

7.マメな連絡

「犬系彼氏」は、女性のようにマメに連絡をしてきます。

マメな連絡は、お付き合いをしている女性や好きな女性に対して安心感を与えるものになります。

しかしマメな連絡が行き過ぎることで、うざいと思われてしまうこともあるようです。

基本的に、マメな連絡をしてくれることで、女性も自分のことを心配してくれているのかな?などと言う気持ちになり嬉しい気持ちになることがあります。

しかし、口うるさくなりすぎることで、親と接しているような感覚になってしまいますので、マメな連絡もほどほどにしておきましょう。

さらに、「犬系彼氏」は、マメな連絡をすることで、すれ違いがないよう、配慮してくれるところもあり、喧嘩になる事はあってもマメな連絡をしてくれるおかげですぐに仲直りすることもできそうです。

8.表情が豊か

「犬系彼氏」の場合、表情が豊かで一緒にいる人を楽しませてくれることでしょう。

特に、喜怒哀楽も激しく小さな男の子と一緒にいるような気持ちになったり、また子犬のかわいがる気持ちになるところもあり、一緒にいて楽しい気分にさせてくれることでしょう。

表情が豊かなことで思っていることが顔に出やすいところもあり、すねていたり怒っている時にも相手にばれてしまいそうです。

また、好きな女性に対しても直球なところがあり、好きな気持ちを隠さずにはいられません。

そのため、好きな女性に猛アタックすることもあります。

受け身の女性の場合、猛アタックしてくれることから、犬系男子の情熱に負け、お付き合いがスタートすることもありそうです。

このように、表情が豊かな「犬系彼氏」は女性の母性本能をくすぐるポイントをたくさん知り、持っているところが特徴になります。

犬系彼氏の7個の扱い方

犬系彼氏の特徴をしたとは、犬系彼氏の扱い方についてご紹介していきます。

特徴を知っていたとしても、扱い方を知らなければ、犬系彼氏に振り回されてしまうことになります。

このように、犬系彼氏の特徴をよく知ることで、扱い方を習得し、うまく犬系彼氏を手名付けてみませんか?扱い方がわかることで、さらに犬系彼氏のことを可愛らしく、またいとおしく感じるようになるかもしれません。

1.とにかく褒める

犬系彼氏は、褒められるところに弱いところがあります。

そのため、褒められることで成長するところも見られ、「褒めて伸ばす」ことがポイントになります。

そのため、お付き合いしている中でも、伝え方は非常に大事なポイントになります。

犬系彼氏と接する中で、感情的になってしまいそうな部分もありますが、感情的になってしまうことで相手にあなたの気持ちを伝えられることもできません。

相手の失敗を見るのではなく、相手ができたところをよく見て褒めるようにしてあげてください。

しつけや子育てのような感覚になってしまうこともありますが、とにかく褒めることが大切です。

褒めることが苦手な人は、犬系彼氏と中の良いお付き合いを望むのは難しいかもしれません。

それくらい、犬系彼氏は褒められることが大好きなタイプになります。

【褒め方のコツは、こちらの記事もチェック!】

2.コミュニケーションを密に


コミュニケーションはマメに、密に取るようにしましょう。

犬系彼氏の場合、マメな連絡を好みます。

もちろん、自分自身もまめに連絡をする方ですが、相手からもマメな連絡がなければ忘れてしまうところもあります。

このように、コミュニケーションを密に取ることで、お互いの信頼関係につながるだけでなく、またお互いの愛情表現だと思っているところもありますので、ぜひコミュニケーションを密に取るようにしてください。

また、朝のおはようメールから、夜のおやすみなさいメールまで、今日1日に何があったかなど電話で話をしたり、メールをしたりすることで、お互いの存在を忘れないようにコミュニケーションをとりましょう。

マメなことがめんどくさい方であれば、犬系彼氏とお付き合いは難しいかもしれません。

報告が嬉しい

犬系彼氏の場合、好きな人や恋人との細めのやりとりが嬉しいポイントになります。

そのため、今日1日何があったのかを報告し合うことで、嬉しい気持ちになるようです。

また、あなたの方から犬系彼氏に「今日、〇〇なことがあったよ!」など一言でも構いません。

そんなマメなやりとりが楽しいだけでなく、報告してくれること自体が犬系彼氏にとっては嬉しい連絡になるようです。

また、犬系彼氏からも好きな人や彼女に報告することもあります。

「今日、面白いことがあったよ。」と、今日1日楽しかったことを電話やメールで楽しそうに話かけてくる姿に、思わず相手の女性も「かわいいな。」などと感じてしまうようですね。

このように、コミュニケーションのやりとりを密に行うことで、2人の絆が深まるだけでなく、また2人の愛情も深まっていくのかもしれません。

頻繁に連絡を

朝起きた時から、夜寝るまで頻繁に連絡をとるようにしましょう。

また、頻繁に連絡をとることで、いつどこで何をしているかの把握をしておきたいと思っているところもあります。

そのため、ちょっとでも連絡がなかったり不安になる場合、犬系彼氏から連絡があるかもしれません。

このように、頻繁に、密に連絡を取り合うことで2人の絆や仲を再確認するだけでなく、光に連絡を取り合うことで、コミュニケーションが取れていることで安心感につながるだけでなく、常に好きな人とつながっていたい気持ちから、お互いにつながりを感じていたいのかもしれません。

犬系彼氏の場合、放置されることに対して、我慢ができないところがあります。

そのため、頻繁に連絡を入れるようにしてあげましょうね。

3.約束をしっかり

約束は必ずしっかり決めておきましょう。

週末の予定は、平日の予定などこまめに連絡を取りつつ、約束をきちんと決めておきましょう。

そうすることで、犬系彼氏もうあなたとお付き合いすることが安心感につながりそうです。

また、お付き合いに発展していない間柄であっても、約束をしっかり取り合うことで、お互いの絆につながり、お付き合いをスムーズにすることができるかもしれません。

このように、お互いの予定や約束をしっかり決めておくことで、2人にとって安心感につながるかもしれません。

また、予定が決まらずふわふわした状態でいることが何より苦手と感じますので、約束をしっかり決めて予定を入れておきましょう。

犬系彼氏は、自分の予定を決められることに対し違和感はありません。

あなた自身が考えて、予定を入れてあげるといいですね。

次のデートを決めておこう

デートが終わる時に、必ず次のデートを決めておきましょう。

また、電話やメールのやり取りでも次の次のデートの予定ぐらいまで立てておくといいですね。

もし、相手が予定が分からないのであれば、分かった時点で連絡がほしいと伝えておくといいですね。

このように、次のデートの約束を決めておくことで、犬系彼氏もあなたに会える喜びと、嬉しさとあなたと会える約束が入っていることで、安心感につながるのです。

犬系彼氏から、次のデートの予定を聞かれた場合も、次のデートの予定をあなたから聞く場合でもどちらでも構いません。

とにかく、次のデートを決めるように早め早めに予定を立てておきましょう。

予定把握が安心に

予定を把握しておくことで、犬系彼氏が安心するところがあるようです。

また、予定が未定の場合、ふわふわした気持ちになり不安になるところもあります。

また、あなたに会えない期間が続いてしまうことで、あなたが自分に対し興味がなかったり気持ちがないと思うこともあります。

いくら忙しいからといっても、きちんと会う時間を確保できなければ、犬系彼氏の気持ちも自然と離れていってしまうことにつながります。

犬系彼氏は寂しがりやで甘えん坊な特徴がありますので、あなたに会えないことでその気持ちを満たされないことになります。

そのため、どれだけ好きな相手でも諦めざるを得ない状況になるようです。

4.感謝を伝える

犬系彼氏が、あなたのために何かをしてくれたのであれば、必ず感謝の気持ちを伝え、また言葉にして「ありがとう。」などと伝えるようにしましょう。

感謝の気持ちを伝えることで、嬉しい気持ちとまたしてあげたい気持ちになります。

好きな人や彼女から感謝されることで、犬系彼氏の自信につながります。

また、褒められたことや感謝されたことで嬉しい気持ちになるだけでなく、あなたから感謝されたことで舞い上がる気持ちになるようです。

また、犬系彼氏の扱い方の中に「とにかく褒める」と言う項目がありましたよね?とにかく褒めまくって、感謝することで、犬系彼氏も嬉しい気持ちになるようです。

「褒める」と「感謝」の2つをうまく両立させ、犬系彼氏を喜ばせてあげましょう。

常に相手を喜ばせていたい

犬系彼氏は、常に大好きな人を喜ばせたい気持ちでいるため、褒められることや、感謝されることに対して敏感に反応します。

また、常に相手を喜ばせていたい気持ちからエンターテイナー的な要素も多くなり、面白い人も多いのではないでしょうか?

また犬系彼氏の中にはお笑いのようにテンポの良い人や、面白い人はもちろんのこと、楽しい男性も多いようです。

このように、常に相手を喜ばせたり笑わせたりすることも好きな男性が多いため、あなたが笑っていることで彼自身も幸せを感じているのかもしれません。

逆に、あなたが暗い顔してネガティブになっている場合、相手もそんななたのことを励まそうと振る舞うところがありますが、壁が大きいと感じてしまうとたちまち諦めてしまう一面もあります。

ネガティブな様子もほどほどに、明るく振る舞うことも大切なのかもしれません。

プレゼントやサプライズは嬉しさを前面に伝えて

犬系彼氏は、サプライズや相手を驚かせることも大好きです。

そのため、プレゼントやサプライズをされた場合、嬉しさを前面に伝えるようにしてください。

とにかく、リアクションを大きく嬉しい雰囲気が伝わるように演技することも大切です。

さらに、サプライズプレゼントがあなたの思うようなプレゼントでなかった場合でも、喜ぶようにしてあげてくださいね。

それが、犬系彼氏に対してのマナーにもなります。

その場で喜んであげて、また後日本当にあなたが欲しかったものをアピールしてみてもいいですね。

このように、プレゼントやサプライズは盛大にしたいところもあり、またあなたの喜ぶ顔見たいところから、あなたを驚かせることに力を入れていることもあります。

しかし、あなたの喜ぶ顔が見たい気持ちはあなたのことを愛してる気持ちにもつながります。

彼の愛をしっかりと受け止めて表現してあげるようにしてみましょう。

5.デートはアウトドアが好き

当然デートは、アウトドアが大好きです。

確かに、家で子守ゲームをすることも好きですが、外に出て体動かしストレス発散したり、自然と戯れる遊びが好きなようですね。

当然彼自身、フットサルやサッカー野球など走るスポーツが好きな場合もあります。

さらに、デートではアウトドアに出かけることで、より2人の仲も深まることでしょう。

また、デートはアウトドアばかりでなく、たまにはまったりできるデートプランも考えることで、そのギャップに犬系彼氏も楽しいと感じることでしょう。

このように、犬系彼氏とデートを楽しみたい場合、アウトドアである登山やハイキング、またキャンプや魚釣りなども楽しいかもしれません。

もしあなたが、アウトドアが苦手な女性の場合、これを機に犬系彼氏に合わせてみてもいいですね。

またどうしても起きれられない場合交互にお互いのデートプランを入れるのも素敵ですね。

アクティブを好む

基本的に、犬系彼氏はアクティブを好む傾向にありますので、アウトドアのデートは非常に嬉しいポイントになります。

また、家でじっとしていたり体が鈍るようなことでは、退屈してしまいます。

自然と触れ合い楽しむことで、思いっきりデートを楽しみたいと感じています。

このように、アクティブを好むところから、アウトドアのデートは非常に楽しいものとなり、また体を動かすことで、さらに楽しみたいと考えているようです。

イベントに参加しよう

アウトドアのイベントがある場合、イベントなどに参加してみましょう。

アウトドアのイベントとは、団体でハイキングに出かけるツアーや、団体で登山に出かけたり、サーフィンをする場合、サーフィンのイベントや大会に参加するのもいいですね。

このように、いくつかのアウトドアのイベントに参加することで、犬系彼氏も楽しみ、またあなたも体を動かすことでストレス発散になり、体も健康的な体になるかもしれません。

最近体が鈍っているなと感じた場合、これを機に、犬系彼氏と一緒に体を動かしアクティビティーにはまってみてはいかがでしょうか?

6.愛情表現を明確に

愛情表現をわかりやすくすることで、犬系彼氏にあなたの気持ちをきちんと伝えましょう。

また、愛情表現を明確にすることで犬系彼氏もうあなたの気持ちを確認することができ安心感につながります。

さらに、しっかりと愛情表現をされることで、自分に対するまっすぐな気持ちが嬉しいことと、自分も相手に対しまっすぐな愛情表現をしたいと感じているところがあります。

このように、愛情表現を明確にすることで2人の中が仲良くなるだけでなく、またわかりやすい愛情表現をすることでお互いの絆が深まっていくのかもしれません。

感情をしっかり伝えて

あなたが犬系彼氏と一緒にいて、楽しいときは楽しい気持ちを伝えるようにしましょう。

また、あなたが不快に感じた時や悲しい気持ちになった時も、相手に伝えるようにしてくださいね。

どこでどのように嫌な気持ちになったかを具体的に説明することで、犬系彼氏もうそんなあなたの気持ちに応えてくれることでしょう。

ただし、ここでの注意点は絶対に感情的にならないことがポイントです。

もし、感情的になってしまうことで喧嘩に発展してしまったり、犬系彼氏の機嫌を損ねてしまうことになりかねません。

このように、あなたの感情や気持ちをしっかり伝えることで、犬系彼氏との絆をさらに深いものにしていきましょう。

母性を強調しよう

1貫彼氏も自分の感情をしっかりと伝えてきます。

そのため、喜怒哀楽が激しいところもあり一緒にいて振り回されると感じるところもあるようです。

しかし、あなた自身が犬系彼氏を受け入れられなければ、その恋も長くは続きません。

母性をくすぐられるところをあなたが可愛いと思うのであれば、そんな良いところを褒めて伸ばしてあげましょう。

また、あなたの個性を強調することで、犬系彼氏もうあなたといることが安心感につながります。

このように、あなたが犬系彼氏に対し母性を強調することで、ある程度のわがままを許してあげられる気持ちにもなるかもしれませんね。

7.誠実さをアピール

犬系彼氏の場合、不透明なことや浮ついた気持ちが許せないところがあります。

そのため、不誠実な対応や誠実でない姿を見たときに、一気に熱も冷めてしまうところがあります。

あなた自身に浮ついた気持ちがなくても犬系彼氏が、浮ついた気持ちだと感じてしまえばそこで恋が終わることもあります。

このようなことからも、きちんとあなたの誠実さをアピールしておきましょう。

誠実なところが大好きな犬系彼氏は、自分自身も誠実な人でいたいと思うところから、相手にも誠実でいることを求めていることがあります。

安心させてあげる

誠実さをアピールすることで、犬系彼氏を安心させてあげましょう。

自分に自信がないわけではありませんが、浮ついた気持ちや、ふわふわした気持ちが許せない犬系彼氏の為、少しでも隙がある様子を見せると、たちまち気持ちが冷めてしまうところがあります。

また、あなたが他の男性と楽しく話している姿を見てかなりやきもちを焼くところもあります。

そうならないためにも、誠実さをしっかりとアピールし、彼氏を安心させてあげましょう。

一貫性のある言動で

昨日言っていたことと、今日になって言ってることが違っていたり、言っていることとやってることが違う人の場合、犬系彼氏から距離を置かれてしまいそうです。

犬系彼氏は、一貫性にこだわります。

そのため、一貫性のない行動や、一貫性のない言葉には敏感に反応するところもあり、また一貫性のあるやりとりを求めます。

このように、犬系彼氏から誠実さと思われるためには、一貫性のある言動でアピールすることも大切です。

さらに、一貫性のない女性であれば、そんな一貫性のない部分に対し怒りを感じてしまうようです。

あなた自身も、一貫性のある言葉を選び、一貫性のある行動を心がけていくことで、いつまでも2人の中を仲良く、また過ごして生きることができるのではないでしょうか?

犬系男子はわかりやすくかわいらしい(まとめ)

いかがでしたか?犬系男子の良さや特徴を知ることができましたか?犬系男子は、ピワな人も多く非常に傷つきやすいところもあります。

また、人を信じやすく裏切られたことがある人も多く、一貫性のない言動をする女性に対してかなりシビアなところがあります。

これも、これまで彼が経験してきた過去にさかのぼることで、犬系男子がなぜそのような状況に至ったかはよくわかることがあるかもしれません。

また、中堅ハチ公のように忠実に彼女愛する姿に、周りの女子達も羨ましく思うところがあるようです。

犬系男子の特徴をよく知り、また扱い方をきちんと習得することで、犬系男子と仲良く過ごしていくことができそうです。

さらに、犬系男子と真面目なお付き合いを考えている女性の場合、犬系男子の性格をよく知り、母親のように接してあげられることもポイントになりそうです。