CoCoSiA(ココシア)

美人ママの4個の特徴!いつも綺麗だ...(続き2)

そういう人は、フルタイムで仕事をする中で、要領良く家事や育児をこなし、早起きをてメイクをしたり、オシャレを楽しんだりしているのです。

2.いつもニコニコしている

美人ママを見てみると、いつもニコニコとしていて優しそうな雰囲気を纏っている人が多いと思いませんか?

きっと心に余裕があるので、例えイライラする事があっても、そこまで感情的になる事がないのでしょう。

ゆったりとした気持ちで構えていると、周囲に振り回される事もなく、例え何かトラブルが起きたとしても、大きな気持ちで受け入れられます。

すると、どんな時でも、素敵な笑顔を絶やさない女性になる事が出来る訳ですね。

また、笑顔は誰でも魅力的に見せてくれる表情でもあります。

笑顔が素敵というだけで、「絶対、性格が良い人だ!」と好印象を抱きますよね?

笑顔で優しい対応が取れれば、人間関係も上手くいくものです。

それを狙っているかは分かりませんが、美人ママが常に笑顔なのは、本人が笑顔を作る意識をしているからなのは間違いないでしょう。

3.きちんとメイクをしている


「朝は一番、忙しい時間帯だし、メイクなんてしてる暇ない!」というママは多いのでは?

眉を書くだけとか、ファンデーションだけならまだしも、ドすっぴんで1日を過ごすママも少なくないと思います…。

しかし、美人ママは毎日きちんとメイクをしているのです。

それは決して、家事や育児をサボっている訳ではありません。

朝が忙しいのは、どのママも同じ。

だから美人ママは、メイクやヘアアレンジをする時間を確保する為に、ちょっとだけ早起きをしているのです!

試しに、普段からメイクをしている美人ママに、早起きかどうか、わさり気なく確認してみては?

4.服装にも気をつかっている

美人なママは、「コーデを考えるのが面倒だから、いつもの服で良いよね?」とか「ちょっと変な組み合わせになるけど、寒いからこの上着を着て行こう…」なんて事は絶対にしません!

実際、「美人ママ」と呼ばれる人は、いつもオシャレではないですか?

「子供と公園で遊ぶ用のオシャレ」とか「家事が出来る範囲でのオシャレ」など、TPOに配慮しつつ、その日の気分に合わせたり、前日にコーデを考えたりと、ファッションを楽しんでいる人が多いのです。

いつも綺麗と思われるためにするべき11個のこと

続いては、“いつも綺麗だと思われるためにするべき11個のこと”をご紹介します。

上でも説明しましたが、「美人」とか「綺麗」と言われるママは、身だしなみに気を使うのはもちろん、考え方や普段の行動にも色々と気を使っている様です。

次にご紹介する事は、そんな美人ママの美の秘訣を参考にしているので、効果はお墨付き!

それでは見ていきましょう。

1.髪の毛の手入れ

ツヤツヤサラサラな美髪の持ち主は、女性らしさが感じられ、とても魅力的に見えるものです。

しかし、子供が幼い内は日々時間に追われ、髪をしっかり洗ったり乾かしたりする事すら困難ですよね?

また、忙しいママは美容院に行く時間もなかなかないでしょう…。

だからこそ、毎日のお手入れにちょっとした工夫が必要なのです!

例えばブラッシングですが、朝だけでなく、シャンプー前にブラッシングをするのもオススメで、毛先から順番に優しく梳かしていくのが髪を傷めないコツです。

また、シャンプーをする時のお湯は40度くらいがベストで、すすぎは念入りに行いましょう!

頭皮にシャンプーが残っていると頭皮トラブルに繋がるので注意して下さいね。

その後のトリートメントを丁寧にする事で、髪の艶は全く違ってくるはずです。

最後に、髪を乾かす際はドライヤーの時間を短縮する為に、タオルドライをしっかり行って下さい。

ドライヤーの熱は髪にかなりのダメージを与えるので、短い時間の方が好ましいのです。

ただし、生乾きも髪に悪いので、乾燥はしっかり行いましょう。

温風を当てた後に冷風を当てる事で、広がってしまったキューティクルを閉じる効果もあります。