CoCoSiA(ココシア)

美人ママの4個の特徴!いつも綺麗だ...(続き6)

それだと本当に、”時間が余った時だけ”や”余裕がある時だけ”になってしまいます。

一方美人ママの場合は、「どんなに忙しく時間がない時でも、自分磨きをするのは当たり前!」という意識があるので、忙しい中でも自分に使う時間を何とか作り出し、日々努力している訳ですね。

世の中のママ達の中には、自分の為にお金や時間を使う事に罪悪感を感じる人も少なくないと思います。

しかし、自分を労わる事は決して悪い事ではありません!

普段、家事や育児を頑張っているなら尚更、美容やファッションも思いっきり楽しんで良いのです。

それに、旦那さんやお子さんだって、ママには綺麗でいて欲しいと思いますよ…?

7.イライラしているときこそ笑顔

イライラした時こそ、深呼吸をして笑顔を作ってみましょう!

無理にでも笑顔を作ると、副交感神経が刺激され、気持ちが落ち着き冷静になれます。

また、口角をクイっと上げるだけで、ポジティブな気分になりやすいとも言われており、これは、顔の筋肉が笑顔を作る事で、脳が「この様に筋肉が動いているという事は、今楽しい事をしているのだな!」と勘違いするからなのだとか!

なので、楽しくない時でも笑顔を作ると本当に楽しくなってくるのだそうです。

8.体調管理をしっかりとする

美人ママになるには、健康体である必要があります。

疲れ切った表情では、「美人」とは言えないですよね?

十分な睡眠・バランスの良い食事・ストレスを溜め込まない事が重要です。

自分の体調の良し悪しを後回しにしない

くれぐれも体調不良を放置したり、無理をしてはいけません!

特に放置は、体だけでなく心にも悪影響を及ぼします。

病院に行くレベルかどうかは大体分かると思うので、病院に行かないのであれば、市販の薬などで対処を!

9.早寝早起き

早起きをすると自分の時間が増えますし、何より、早寝早起きは美容と健康に大きな効果をもたらします!

美のゴールデンタイムは夜の22時~夜中の2時と言われており、その間に熟睡していると成長ホルモンが分泌され、肌の調子を整え、髪やまつ毛やバストの成長を促し、腸など体の様々な箇所に作用しダイエット効果も期待出来るそうなのです。

「仕事が残っていて早く寝られない!」という時は、その場はあえて寝てしまって、早起きをして頭が冴えている朝に片付けてしまうのも手ですよ。

10.姿勢に気を付ける

美人の条件にも、姿勢が綺麗である事が挙げられます。

立っている時、座っている時、歩いている時、常に正しい姿勢を意識しましょう。

全身鏡で自分の姿勢をチェックしてみるのもオススメです。

顔のたるみは姿勢の悪さから来るものですし、姿勢の歪みを放置すると、おばさん体型からおばあちゃん体型へと変化してしまうので気をつけて下さいね。

11.夫を大事にする

美人なママは夫婦円満な人が多いです。

それは、夫を大切にしているから。

男性は基本的にプライドの高い生き物なので、叱るよりも褒める事で伸びるタイプが多いと言えます。

家の中では、仕事を頑張ったり、家事を手伝ってくれる夫に対して、感謝の気持ちをしっかり伝えましょう。

外では、惚気にならない程度に、人前で夫の長所をさり気なく褒めて立ててあげましょう。

旦那さんもその場では何食わぬ顔をするかもしれませんが、内心では「嬉しい!」「良い妻だ!」と感じるはずです。

すると、夫からも愛情が返って来るようになり、今度はあなたが大事にされ、いつまでも円満な関係を築いていけるという訳ですね。

ママだからと諦めない!少しのポイントを抑えるだけで綺麗なママになれる

“美人ママの4個の特徴”と“いつも綺麗だと思われるためにするべき11個のこと”をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

「少しのポイントを抑えるだけで、誰でも綺麗なママになれる」という事を知って、「なんだ、簡単じゃん!」「本当にそれだけで綺麗になれる?」と思っている人も多いかもしれませんが、それを実際に“続けられるかどうか”で結果は大きく変わってくる事をお忘れなく。

確かに、やるべきこと自体(特に行動編)は、どれも比較的簡単に実践出来るとは思いますが、数が多い分、何かを忘れがちになったり、「やろう」とする意識を保ち持ち続けるのが意外と大変だったりします。