CoCoSiA(ココシア)

夢想家の10個の性格や特徴!「理想...(続き2)

大きくピックアップして10個の性格や特徴などをご紹介します。

実はもしかしたら、あなたの中にももうすでにあるかもしれませんよ。

人間は夢を叶える動物です。

つまり、あなたが知らないところで、無意識のうちにそのように動いているのです。

つまり、誰でも持っている可能性が高いのです。

夢を持つことに関して、どう思うかはあなた次第ですが、夢を持っている人をバカにする権利はあなたにはありません。

同時に夢を持っていない人をバカにする権利もありません。

夢想家を知ることで、夢を持つことに関してもしかしたら若干考え方が変わるかもしれませんよ。

ぜひ、夢想家というワードに関してネガティブ考えず、まずはフィルターを外して、どうぞ、読んでみてくださいませ。

1.こうしたい、こうなりたいという大きい夢がある


単純に夢を持っている人のことを言いますが、その持っている夢が聞いた人にとって大きすぎると相手が夢想家に見えてしまうのです。

大きいと言っても、夢の大きさは人によって違ってくるので、聞く人によって変わってきます。

こうしたい!こうなりたいと思うのは自由です。

ほとんどの人は小学生の頃などに●●になりたいという夢を持ったことがあると思います。

なぜ、子どもの時はそのような夢を平気で持てたのでしょうか?

それは、感情を持っていなく、また、良い意味で社会のことを知らなかったので、そのような夢を持つことができたのです。

大人になると現実を知ってしまうので、●●になりたいというような夢を持つことが難しくなるのです。

また例え持ったとしても、周囲からバカにされることを嫌って持とうとしない人もいらっしゃるのです。

ただ、何事においても、始めるのに遅すぎることはありません。

遅いと思っているのはあなただけです。

こうしたい、こうなりたいと思って仕事をしていると、実は夢を実現させるために仕事を頑張る方が結構いっぱいいますよ。

つまりこのような方は仕事を夢にするのではなく、仕事を夢を叶える手段にしているのです。

夢=仕事という考えだけではないのです。

2.それに向けて行動はしない

大きな夢を持っている割には全然動いていない人も結構多くいらっしゃいます。

このような人は、ドリームキラーの格好の餌食になってしまうのです。

なぜなら、夢を叶えてないじゃんと言われて、ゆくゆくは夢なんて叶わないんだよ!といった感じに攻められてしまうからです。

それに向けて行動できない人の心理状態は自分を信じ切れていないのです。

要は夢を持ったのはいいが、自分自身がその夢を叶えることに関して自信を持てていないのです。

そのため、夢を持っていることよりも叶えていないことの方が相手には目立ってしまうので、ドリームキラーの餌食になってしまって、また、夢想家としてバカにされてしまうのです。

夢を持っても行動しないと夢は叶いません。

夢を持って行動に移らないのは、あなたが本気で夢をもっていない証拠です。

つまり、そのような夢想家でも何でもありません。

ただの人です。

人間は夢を持つとそれを叶えるために動くのです。

行動していないのは、夢として持っていないからなのです。

そのような人をバカにするドリームキラーはさらに厄介ですので、悪い影響を受けないようにしましょう。

悪い影響を受けて夢を持つことをバカにする側と、影響を受けずに夢を持つことを良いと思う側どちらが良いですか?選ぶのはあなた次第です。

ビッグマウス

ビッククラブに移籍すると口にしてなかなか移籍することができなかったサッカーの本田圭祐選手から広まった言葉ですが、口だけで大きなことを言って夢を叶えていないとこのようになってしまうのです。