CoCoSiA(ココシア)

和む女性の10個の特徴!場を和ませ...(続き2)

ですのでどちらかと言うと接客業であったり、臨機応変な対応が必要な仕事の方が多い1面があります。

ですので、行動がゆったりとしている人はそのような世界では割を食いやすいところがあります。

ですので、そちらを目指していない人はもちろんのこと、行動がゆったりとしているがためにあまり良い評価を得られていない人もいるのかもしれません。

ですが、和み系の女性と言うと、行動がゆったりとしていて余裕がある人が多いです。

やっぱりそういう人の方が、男性は癒されるところがあるようです。

著者も色々と学生時代にバイトをしたりして、いろいろなおじさまと話すことがありましたが、やはり仕事ができる男性ほど行動がゆったりとしているような女性を求めるところがあるようでしたね。

3.天然

天然と言うとイライラされると思いがちですが、案外好意的に見ている男性が多いです。

それは可愛く見えるとか癒されると言うような印象があるからなようです。

男性は保護本能があるので、「こいつを守ってやらなければ」と思うような女性に弱いようですね。

ただその一方で、天然の人に関してはネガティブなイメージもありますので、天然の女性を目指すと言うのは少々難しいかもしれません。

しかも、天然と言うのは特に何も考えることなく不思議な言動したりすることで、狙ってやると非常にしらじらしく見えます。

やはり、男性でも天然を演じている女性は目ざとく見分けているところがあるようです。

もちろんその演技ではなかったとしても、めんどくさいとか、相手にするのが疲れる、会話が成り立たずイライラすると言うようなそのようなネガティブな意見もあります。

ですので、本当に演技することなく天然と言うことであればまだポイントが高いところがありますが、本当はそうではないのに計算してやると非常にしらじらしく見えますので、こちらはあまり目指さないほうがいいかもしれませんね。

4.優しい


やはりなんといっても和み系の女性は優しいところがあります。

例えば、ぶつかったときに、「何やってんだよ!痛いわね!」と怒る女性より、「すみませんでした!お怪我はありませんか?」と聞いてくれる女性の方が断然男性は嬉しいのです。

いくら男女平等で、女性の権利が主張できるとは言っても、まだまだ女性に優しさを求める男性は多いです。

とは言っても優しい人と言うと比較的目指しやすいのではないのでしょうか?

まずは、困っていそうな人に声をかけるとかそのようなことから始めてみるのはいかがでしょうか?

ただ、困ってる人に声をかけるといっても、やはり女性だとあらかじめ人を選ぶ必要があります。

最近は、そのような優しさにつけ込むような不審者も多いですので、困っていそうな人が男性である場合は、周囲に助けを求めたりしましょう。

5.考え方がポジティブ

また、和み系の女性としては考え方がポジティブなところがあります。

逆に、少々男性が苦手とするようなタイプとしては愚痴っぽいような人を苦手とする人が多いようです。

やはり、ポジティブに色々と捉えられるのはポイントが高いようですね。

こちらも、心がけ次第では変えることができます。

もし悪い結果になったとしても、成功への軸道ができたと思えばいいのです。

かのエジソンも言っていますね。

「私は失敗した事は無い。ただ10,000通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。」と…。

そのように失敗でさえもポジティブに捉えられるのが彼が偉人になった所以でしょう。

もちろん和み系の女性に偉人になることを求めていませんが、そのような捉え方ができるだけでも、人間として非常に大きな財産です。

明るい雰囲気を作り出してくれる

やはり、最近は何度も触れているように男女平等の社会にはなってきています。

ですので、女性らしさを求めると、瞬く間に女性からクレームが来ると言うような時代です。

だけど、その一方で男性と女性とでは決して同じにはなれない埋められない差があります。

ですので、女性にはそのような明るい雰囲気を作り出してくれるようなムードメーカー的な一面を求めているところがあります。

例えば、うちの場合だと、配線や力仕事等は主人がやってくれます。

やはり、著者(妻)に求められる事は、そのような明るい家庭の雰囲気作りであるところがあります。