CoCoSiA(ココシア)

和む女性の10個の特徴!場を和ませ...(続き3)

もちろん家事や育児等も担当していますが、それ+αで、そのようなムードメーカー的な役割を求められているような気がします。

よく、母は家庭では太陽だということが言われますよね。

やはり女性は家庭での太陽であることは的を射ているのかもしれませんね。

6.女性らしい仕草

やはりなんだかんだ言っても女性らしい仕草に惹かれる男性が多いです。

では具体的に女性らしい仕草がどのようなものを言うのかと言うと、基本的には動作をゆっくりするということです。

例えば、飲み物を飲むとき、書類を渡しときなどなど、様々な動作がありますがそれをゆっくりするということが大事です。

ただひたすらゆっくりするのではなく、丁寧にすることを意識しましょう。

そして、何をするにしても音を立てないように意識すると、より女性らしくなります。

何か物を置く時と言うのにも音がならないようにすると動作が綺麗に見えるとのことです。

そして、女性はマシンガントークをしてしまう人もいるかもしれませんが、口数を減らしてみて聞き上手になるということを意識すると、女性らしく見えるところがあります。

また、体の使い方でも女性らしさが出ます。

聞いたことがあるのは、例えば左耳のイヤリングを外す時は、あえて右手で外すようにするなど、手をクロスさせるようにして動作をすると女性らしさが出ると言うのです。

確かに、実演してもらうと、本当に女性らしく見えました。

このように、女性らしい仕草も和み系女性の特徴です。

その仕草を極めたいのであれば、華道や茶道に親しんでみると良いでしょう。

7.どこか抜けている

最近はバリバリと働くキャリアウーマンがもてはやされるところがあります。

確かに、男女平等ですし、共働きが当然で女性の社会進出が目覚ましいのであれば、そのような女性が求められるのはある意味当然かもしれません。

ただ、やはり日本人の感情はそれについていってるのかと言うと案外そうでは無いようです。

やはりどこか抜けているような女性に魅力を感じるような人もいるようです。

完璧にあれこれとこなしていく人よりは、少々抜けていて「しまった!」となる人の方が可愛げがあると言う人が多いようですね。

子育て系の本について読んだこともありますが、案外抜けているお母さんの方が子供が安心すると言うような話もあるようです。

やはり完璧な人間と聞くとすごいなと思いますが、どうしても息が詰まるところがあるようです。

ですので、どこか抜けていて人間らしいところに魅力があるのかもしれませんね。

8.家庭的な一面がある

また、やはり男性はどこかで女性に家庭的な一面を求めています。

掃除が苦手で、料理も全くできない女性よりかは、やはり料理ができて掃除もきれいにできる人の方が女性としてはポイントが高いところがあります。

ですので、若い女性なのに肉じゃがを作ったと言うようなところがあると、男性は女性として意識するようになってしまうところがあります。

家庭的な一面っていうのも、練習次第で目指していけるところですのでぜひ練習していきましょう。

どちらも苦手と言う人はいるようですが、女性でも、料理がどちらかと言うと得意な人、掃除がどちらかと言うと得意な人の二通りに分かれると言う説もあります。

もちろん、個人差があるという事は先に言っておきますが、創作的なことが好きな人は比較的料理に向き、規則性を重んじる人は掃除に向くと言うような話を聞いたことを聞いあります。

ですので、得意な方を極めてみましょう。

9.ふわっとしたシルエット

また、女性らしいふわっとしたシルエットもなごみ系女性の特徴として挙げられます。

日本は、痩せている女性がもてはやされるところがありますよね。

モデルさんを見ていればそれ一目瞭然です。

痩せていればいるほど美しく、太っていては良くないと言うな風潮があります。

ですので、ともすれば拒食症などの摂食障害を引き起こすしまうような人もいます。

ですが、男性の好みはと言うと、意外とそんなにガリガリの女性を好んでいるのでは無いのです。