CoCoSiA(ココシア)

調子のいい女の10個の特徴と上手な...(続き2)

しかしその割に、自分が困った状況になった時には大声で周りに助けを求め、自分がしたように冷たい態度を取られると「人でなし!」と相手を責めるでしょう。

KYな発言が多い

KYすなわち空気が読めない発言が多いのも特徴の一つです。

何せ人の気持ちを考えることが出来ないので、自分が思ったことをそのまま何でも口にしてしまいます。

ぽっちゃり体型の人がいれば、本人は体型を気にしているかもしれないのに「太ってるよね」と平気で相手に言ったり、アトピーで肌荒れを気にしている人に対して「肌荒れやばいね」と笑いながら言ったりと、言われる側からすれば悪意の感じられる言葉であっても、本人は平気で口にしますので嫌われることも多いでしょう。

また、大切な話をしている最中にも、空気を読まずに自分の個人的な話を持ち出すこともあるため、周りの人からはトラブルメーカーや問題児として扱われることも少なくはないでしょう。

4.人の話を聞かず自分のことばかり話す

調子のいい女性は人の話をよく聞いて相手をおだてることにも長けていますが、それ以上に人の話を聞かずに自分のことばかりを話す人が多いです。

誰かが話をしていれば、「うんうん」といかにも熱心に話を聞いているように見えますが、実際には相手の話からどうやって自分の話へと持っていこうかと頭の中で考えを巡らせていることが大半です。

誰かがメイクに関する話をしていたら、「うんうん分かるよ。実は私もさー」と隙を見つけて自分の話へと持って行き、そのまま自分話の独壇場にすることもしょっちゅうです。

誰でも話を途中で遮られたり、いちいち自分の話にすり替えられたりするのは嫌なので、自分語りを繰り返していると、その内一緒に話をしてくれる人はいなくなってしまうでしょう。

しかしそうなったらまた次のターゲットを見つけてその相手にとりつき、同じことを繰り返すのです。

5.人の悪口や噂話が大好き


調子のいい女性は、人の悪口や噂話が大好きです。

口を開けばいつも誰かの噂話や悪口、自分語りをしていますので、一緒に行動したところでその女性から得られるものは何もないでしょう。

人の悪口を言う人は、自分も同じようにどこかで悪口を言われていますが、そんなことはお構いなしでベラベラと思ったことをしゃべりまくります。

「〇〇の今日のファッションはダサい」だとか、「〇〇の家はお金持ちに見えるけど実際にはローンばっかりなんだって」など、本人がそれを聞き激怒してきたところでどこ吹く風です。

周りから見ればまるで単なる暇つぶしのように、どんなどうでもいい悪口や噂話をいつもしていますので、こちらもすることがなくて暇な時には話半分で聞いていられますが、忙しい時にはとても話を聞く気になどならないでしょう。

6.目立ちたがり

調子のいい女性には目立ちたがりの人が多いです。

ベラベラとどうでもいいおしゃべりをするのも他人の気を引きたいからで、それで周りに嫌われたとしても調子よくしゃべることで誰かが自分を見ることを期待しています。

「〇〇さんて不倫してるんだって」や「〇〇の話はつまらない」など、噂話や悪口を面白おかしく話すのも、それで少なからず他人が反応するためです。

誰もがまったく無関心で話を聞かずに視線さえ向けなければ、もしかしたら自分のしていることは無駄なのだと気付いて静かになるのかもしれませんが、残念ながら一定数は常にその人の話に反応してしまう人がいます。

するとますます調子に乗って目立とうとしますので、より一層周りには迷惑な存在になってしまうでしょう。

また、口だけでなく行動で目立とうとしたり、奇抜もしくは派手なファッションで人目を引こうとしたりすることも多いです。

公然と「目立つのが好き!」という人もいますが、わざとらしいしおらしさを装うこともあります。

7.褒められたい欲求が強い

調子のいい女性は人から褒められたいという欲求が強いです。

自分がベラベラとおしゃべりをしたり、目立つ行動を取ったりするのも、それによって人から注目されて褒められたいという承認欲求の表れでもあります。

承認欲求自体は誰にでもあるものですので、それ自体が悪いというわけではありません。

しかし、本当の意味で人から認められたり、尊敬されたりするような行動ではなく、悪目立ちをして認めてもらおうとするため、自分の望む通りの褒め言葉をいつももらえるということはないでしょう。

それでも人から褒められたいという気持ちが強いため、露出の多い格好をして「あの人スタイルいいね」「綺麗だね」と言われるのを期待したり、知っていることを賢しげにベラベラとしゃべっては、「頭いいんだね」と褒められたいという思いが言動や行動に表れていることも多いでしょう。

傍から見ればまるきり子どもじみた行動ですが、本人はそのことに気付いてはいないでしょう。

8.自分は特別な存在だと信じ切っている

調子のいい女性は自己陶酔型が多いため、自分のことを特別な存在だと信じ切っている人も少なくはありません。

周りの女性の中でも自分が最も綺麗だと感じていたり、他の人よりも頭が良くて賢いと考えていたり、客観的なデータにも何にも基づいていないのに、根拠のない自信を持ち、「自分は特別だ」ということを信じ切っています。

だからこそ他人とは違う特別扱いをされたがりますし、「きみだけだよ」「あなただけよ」という特別さを感じさせる言葉が大好きです。

ちょっと特別だという態度を取られると舞い上がってしまって、「ほらねやっぱり私は特別」とますます調子づくこともあるでしょう。

自分を特別扱いしない人をバカだと思っている

自分を特別な、選ばれた人間だと思い込んでいると、自分を特別扱いしない人のことをバカだと思ったり、浅はかだと見下したりします。