CoCoSiA(ココシア)

調子のいい女の10個の特徴と上手な...(続き4)

ただしそれは若い内だけのものですので、年齢を経てくれば次第に誰も相手にはしてくれなくなるでしょう。

そうなってようやく、自分が勘違いをしていたことに気付く女性も少なくはないでしょう。

年齢を経るにつれて客観性を持ち、反省する

ある程度年齢を経てくると、自分が若い内はいかに甘やかされていたのかということに誰もが気付きます。

そして自分が調子のいい性格になっていたことに気付いてようやくそこで反省をして、自ら変わろうと努力する女性は多いです。

残念ながら中には歳をとっても自分を特別視し続けてしまう人がいます。

自分で自分を特別視するのは問題ありませんが、それを若い頃と同じように周りにも求めてしまうと、直ぐに周りの人は離れていってしまうでしょう。

しかしきちんと客観性を持って自らを反省することが出来る人は、その内年相応な大人の女性として過ごせるようになるでしょう。

女性には歳をとっても、歳相応の美しさがあります。

その美しさを存分に発揮出来るためにも、今の自分に合ったものをきちんと自覚して行動することが必要とされるのでしょう。

なぜ調子のいい女になるのか

そもそも、なぜ調子のいい女性というのが生まれてしまうのでしょうか?

先ほど若い内は華があるため、周りが甘やかしてくれると書きましたが、それ以外にも女性が調子に乗ってしまう理由がいくつかあります。

それさえなかったら、調子に乗り過ぎずに済んだかもしれません。

そうすれば若い内から、もっと深い付き合いの友人が出来たかもしれませんし、自分を心から大切に思ってくれる男性と出会えたかもしれません。

また、会社でももっと上を目指して努力をして、今頃は出世出来ていたかもしれません。

「たられば」を話していても切りがありませんが、そんな後悔をしてしまわないためにも、以下の調子に乗ってしまいそうな要素をしっかりと把握しておきましょう。

ちやほやされて大事に大事に育てられた

女性に限らず、男性でも同じことが言えますが、ちやほやされて大事に大事に育てられてきた人は、調子のいい性格になってしまうことが多いです。

ちやほやされるということは、何でも甘やかされるということです。

したい時にやりたいことが出来て、困れば必ず誰かが手を差し伸べてくれる、そんな生活をずっとしてきたのなら、「自分は特別」なのだと勘違いしてしまってもある意味仕方がないでしょう。

子どもの頃から独立するまでずっとそうして生きてきた人は、本当に周りのことなど気にもせず、いつでも自分の気持ちだけを優先すれば良かったので、いざ社会に出てからは大変な思いをすることが多いです。

子どもの頃から周りに協調して、時に自分が周りを助けてという生き方をしてきた人であれば、社会に出てからも直ぐに周りに溶け込むことが出来るでしょう。

しかしそれとは正反対の生き方をしてきたのなら、それはもはや本人の責任とは言えないかもしれません。

人は育った環境一つで性格が決まってしまいます。

生まれてから「蝶よ花よ」と育てられた女性は、社会に出て初めて世の中の厳しさや現実を痛感することになるのでしょう。

今まで何でも思い通りにいっていた

順風満帆で、今まで何一つとして不自由してこなかった人も、調子のいい性格になってしまうことが多いです。

何をしても思い通りになっていたのですから、自分が思ったことは何でも口にしてしまいますし、わがままも言いたい放題でしょう。

仮に誰かがそれに異を唱えたなら、その相手を反対に「おかしな人」だと思ってしまうかもしれません。

それほど自分は正しくて周りが間違っているという考えが固まってしまいますので、それを覆すのはなかなか至難の業でしょう。

調子のいい女との上手な付き合い方

育った環境がどうであれ、調子のいい女性が自分の周りにいると迷惑に感じることが多いでしょう。

人の話を聞かない、自分語りする、構ってちゃんオーラが半端ないなど、毎日一緒にいると鬱陶しく感じてしまうことも多いでしょう。

そんな人と一緒に居続けては自分のストレスが溜まってしまうだけですので、出来るだけ上手に付き合って被害を被らないように努めた方が良いでしょう。

では、実際にどんなふうに振舞えば、調子のいい女性と適度な付き合いが出来るのでしょうか?以下にその方法をご紹介します。

必要最小限で付き合う

あらゆるトラブルを回避するために必須の行動が、「必要最小限」で付き合うことです。

調子のいい女性は、数日一緒にいれば大体その性格が把握出来ますので、「あ、これ面倒臭いタイプだ」と思った時点で良い顔をするのは止めて、さっさと付き合いを必要最小限に留めましょう。

ずるずると仲良くしていると、勝手に向こうがこちらを「親友」だと思い込むこともあります。