CoCoSiA(ココシア)

調子のいい女の10個の特徴と上手な...(続き3)

周りにいる男性のほとんどが自分を美人だと褒めたたえる中で、一人だけ自分に靡かない男性がいれば、「あの人は分かってない」「感性がおかしい、変人だ」と決めつけて、相手が自分のことを魅力的だと判断しないことを否定します。

自分だけは特別だと考えているので、自分を他の人と平等に扱ってくる人や、まったく特別視もせずにごく普通に接してくる人に対しても、何を言われたわけでもないのに不快に感じ、相手を敵視したり悪く言ったりします。

傍から見ればかなり勘違いも甚だしいですが、本人は至って真面目に自分は特別だと考えています。

9.相手によって態度を変える

調子のいい女性は、相手によってころころと態度を変えます。

お金持ちやイケメンの男性の前ではベタベタと女らしさをアピールして媚びるのに、無関心な男性に対してはとことん冷たい素振りを見せたり、上司や立場が上の人間には出来た女性を演じたりすることもしょっちゅうです。

とくに同性の前と異性の前とで態度を変えることが多く、男性の前では可愛くブリっ子したりか弱い女を演じたりするのに、同性である女性の前ではスパスパとタバコをふかしながら胡坐をかくようなことも珍しくはありません。

まさに男性の知らない「裏の顔」を持っているのが調子のいい女性の特徴です。

目当ての男性を手に入れるためにはそのくらいのずる賢さは必要かもしれませんが、現実を知った時の男性のショックは大きいでしょうし、また同性からは非難が激しいでしょう。

しかしそんなこともまったく関係ないとばかりに、いつでもどこでも人によってころころと態度を変え続けるでしょう。

10.気分がすぐ顔に出る

調子のいい女性は自分の感情を隠すのが下手くそです。

媚びを売っている時ですら、不快に感じることがあったら笑顔が引きつりますし、普段であれば尚の事喜怒哀楽の感情が激しく顔に出ます。

そのため、自分が嬉しい時にはにこにこと笑顔を振りまいているのに、ちょっとないがしろにされたら大袈裟に悲しんで見せたり、気分を害したらこれでもかとばかりに不機嫌さを顔に態度に出したりします。

あまりに子どもじみた行動ですが、本人はそうすることで自分に気を遣って欲しいという思いがありますので、わざわざ他人に自分の感情を知らせるように、すぐに感情を顔に出します。

そして周りがご機嫌取りをすれば満足してまた笑顔に戻ります。

まるで自分がお姫様になったかのように振舞うため、付き合い始めた当初はそんな様子が可愛く思える彼氏も、次第にその面倒くささにうんざりしてしまうでしょう。

調子のいい女、あなたの周りにもいませんか?

調子のいい女はどこにでも存在します。

学校でも会社でも、友人の中や家族の中にまで、10人女性が集まったなら、最低でも1人はそんな調子のいい女性が紛れていることでしょう。

そんなに調子のいい女性の割合が多いのは、元々女性が感情的になりやすいということと、それを隠せない人が多いこと、また承認欲求が強いことが理由として挙げられるでしょう。

今挙げたことはもちろん男性にも当てはまりますが、女性は男性よりも日常生活の中で自分をコントロールして女優になり切ることが上手いため、より顕著にそれが表れてしまうのかもしれませんね。

また、男性は本来家族を守る側で自立心が強いのに対し、女性は守られる側になることが多いため、他人に対する依存心や執着心が強い傾向もあります。

そのため「寂しい」「自分を見て欲しい」という気持ちが強い人ほど、そうした調子のいい性格になるのかもしれません。

あなたの周りで「この人調子いいな~」と思う人がいたら、その人をよく観察してみてください。

きっといつも人に構って欲しくて仕方がないという様子が態度に出ていることでしょう。

調子のいい女は嫌われる

これまでにご紹介してきた内容からも分かるように、調子のいい女性というのは人から嫌われやすいです。

同性と異性の前とで顕著に態度が変わる人は女性に嫌われやすいでしょうし、また調子のいい嘘ばかりつくような人は男性からも嫌われやすいです。

調子のいい女性はとにかく言動や態度が軽々しく見られるため、発言する内容にも重みが感じられませんし、また信用にも値しないと判断されることが多いです。

そのため表面上の友人はいるかもしれませんが、本当にピンチになった時に周りに頼っても、助けてくれる人は恐らく少ないでしょう。

そして当人がそんな自分を省みない限り、それは改善されることはないのです。

調子のいい女は若い女性のほうが多い

調子のいい女性は、比較的若い女性の方が多いです。

何故かというと、若い女性はその若さゆえに周囲からはちやほやされやすいからです。

若い内はどんな女性でも華があります。

地味にしていても肌や髪の艶は美しいですし、自分磨きをしている女性ならば余計に男性からはモテるでしょう。

多少性格がわがままや自分勝手だったとしても、「それもまた魅力の一つ」と周りからは許されることが多いため、「自分は特別」だと勘違いしてしまう女性が若い人には現れやすいのです。

恋愛面では男性からちやほやされますし、また職場でも若い内は仕事でミスをしても「まだ若いから仕方ないね」と許してくれる上司も多いでしょう。

そんな周りの環境によっても、調子のいい女性というのは生まれてしまうのでしょう。