CoCoSiA(ココシア)

生きがいがない10代・20代の6個...(続き3)

その場合、全てのお金を借りてしまうと後からの返済がとても大変なものとなってしまいます。

だからこそ、少しでも未来の負担を減らす為にはお金を我慢するだけではなく、作り出そうとする事も大切です。

お金を作り出すという事は、つまりは働く事です。

何の目標も無く、ただ淡々と仕事を続けるにはモチベーションが上がらずに嫌な気持ちになる事もあるでしょう。

ですが、何かに向かって頑張るのであれば気持ちも強くもつ事が出来るかもしれません。

お金を稼ぐ事は簡単な事ではありません。

けれど、無理な事でもありません。

自分の夢を実現する為には、時には頑張る事も必要です。

2.今の生活に満足している人は、生活を維持することがやりたいこと!

やりたい事を考えたとき、何も浮かばない事もあるでしょう。

そんな時に「自分はつまらない人間だ」と落ち込んでしまう事もあるかもしれません。

そもそも夢など考えたことも無いという人だっているかもしれません。

ですが、それもその人が無感情な人なわけではありません。

きっと今の生活に満足しているのです。

人はないか不満があるとそこから抜け出したいと思うものです。

出来るだけ早くその場から抜け出す為に様々な努力をします。

それがやる気の原動力になる事だってあるでしょう。

けれど、今の生活に満足しているからこそ、他を見る気持ちにならないのです。

変化を求めない性格も、今の若者にありがちなタイプです。

ですが、どんな日々を全く努力をせずに維持する事はそう簡単な事ではありません。

実際には変わらないように努力をする必要があるのです。

それすらも、今やりたいことだと言えるでしょう。

夢は何もすべてを変える事だけではありません。

自分の大事な場所を守る。

それもまた夢の一つだと言えるでしょう。

将来欲しい年収をベースに、なりたい職業を絞ってみよう

特になりたいものが無い場合には、将来に必要なお金を計算してみましょう。

お金の価値観は人によってさまざまです。

10万で満足する事が出来る人も居れば、100万円あっても満足できない人も居ます。

だからこそ、まず自分がどれほどのお金が必要なのかを考えてみるのです。

その結果、その金額を稼ぐ事が出来る職業を探せばいいのです。

仕事に対するモチベーションの持ち方は人によってさまざまです。

仕事の内容自体に満足感を感じている人もいれば、それによって得る事が出来る報酬に満足感を感じている場合もあります。

勿論、両方感じる事が出来る事がベストです。

けれど、実際には両方を得る事はそう簡単な事ではありません。

大概、どちらかを我慢している事でしょう。

何を優先するかはあなた次第です。

もし、今の生活事態を維持したいと思うのであれば仕事の内容に関しては、多少我慢する気持ちも必要です。

人生はおかねだけでは無いけれど、お金が無ければできない事が多々ある事も事実です。

理想の生活をする為には、お金が必要なのです。