CoCoSiA(ココシア)

生きがいがない10代・20代の6個...(続き4)

その為にはそのお金を稼ぐ仕事を探す事も一つの方法です。

結婚もやりたいことの1つになる

将来に夢は、何も仕事だけに限ったことではありません。

「結婚」という人生最大の出来事もその一つだと言えるでしょう。

今の時代、将来の夢が結婚だというと馬鹿にされる事もあるかもしれません。

けれど、そんな事を気にする必要はありません。

自分の人生なのですから、自分が納得する結果を掴む事が出来ればそれでいいのです。

「結婚」を将来の夢にしていると、周りからはいろいろ言われる事もあります。

ですが、今の時代結婚はそう簡単なものではありません。

時には就職するよりもずっとずっと難しい場合もあるのです。

だからこそ、それ相応の努力をする必要もあり、誰でも簡単に出来るものでは無いのです。

結婚を将来の夢にするのであれば、それだけ自分自身を魅力的な女性にする事が必要です。

その経験は、結果的に人生をより豊かなものにしてくれるものとなるかもしれません。

3.まずはやってみよう、続けてみれば道はみえてくる


何もやりたい事が見つからない場合は、、下手にいろいろな事を考えてもうまくいかないものです。

頭で考えてもうまくいかないのであれば、まずは行動に移してしまいましょう。

やりたい事が見つからないのであれば見つからないなりに、とりあえずなんでもいいので初めてみましょう。

これがやりたいという強い希望が無かったとしても、なんとなく興味があるものはあるはずです。

やってみたら面白いかもしれない。

そんな小さな興味だって十分何かに出会う事が出来る可能性を秘めています。

結局頭の中でどれだけシュミレーションをしたとしても、実際に経験する事にはかないません。

やってみる事によって見えてくる事もあるはずです。

それを経験する事によって、自分がしたい事にであう事が出来るようになる事だってあるかもしれないのです。

本当はやりがいを持って働く事が出来る仕事があるのにも関わらず、それになかなか出会う事が出来ない人は、きっと経験が足りないのでしょう。

経験が足りないからこそ、その職業を思い当たる事すらできなくなってしまうのです。

自分の人生の可能性を掴む事が出来るのは自分しかいません。

だからこそ、その時間を無駄にしないように過ごしてみてください。

一歩踏み出す勇気がないのなら、友達を誘って見るのも手

はじめての事を経験するには勇気が必要です。

新しい事を始める事が苦手な人はそれだけでなんとなく尻込みしてしまう事もあるでしょう。

本当はあなたの才能にぴったりの仕事があるのにも関わらずそれに気が付く事が出来ずに終わってしまう事も多々あるかもしれません。

だからこそ、経験を積む事がとても大事な経験です。

もし、一人で開始する事が苦手な人は友達を誘ってみる事も一つの方法です。

友達を誘う事によって緊張を緩和する事が出来るでしょう。

一緒に頑張る事で、切磋琢磨していい結果を得る事だって出来るかもしれません。

なんでも一人で乗り越える必要はありません。

もし手を貸してくれる人が居るのであれば、その人の手を取り一緒に頑張る事もまた一つの方法だと言えるでしょう。

続けるために大きな目標と小さな目標を作ろう

目標をもつ事はとても大切な事です。

その目標がある事によって頑張る事が出来る場合も多々あります。