CoCoSiA(ココシア)

腐男子ってほんとにいるの?6個の特...(続き4)

なぜ腐男子は部屋や身の周りの掃除ができない特徴を持っているのかというと、全ての人がそうとも言えませんが、病気の可能性があるからです。

どういうことかと言いますと、片付けが出来ない人は自閉症スペクトラムやアスペルガー症候群、ADHDなどの症状がある人が多いです。

これらの症状を持っている人は部屋をきれいに片付けることが苦手であり、それがどうしても出来ない人が多く存在しています。

そして、これらの症状を持っている人は、総じて落ち着きのない動作をしたり、じっとしていることが苦手で会話のキャッチボールができない人が多いです。

つまり、人付き合いなどが苦手であり、人と違うペースになってしまいやすい人が多く該当しているといえます。

このような精神的な病気を持っているような人はあまり人とのコミュニケーションを取ることができず、内向的な考え方を持つ人が多くなります、

そして、腐男子はどちらかといえば内向的な考え方を持っている草食系男子が多いので、結果的に草食系男子は下手の片づけが苦手な人が多いといえます。

ぐちゃぐちゃでも気にならない

腐男子は部屋の片付けや身の回りの掃除をすることが苦手としている人が多いとご紹介しました。

なので、もしもあなたの周りに人付き合いが苦手な草食系男子がいたとして、部屋の片付けや掃除が苦手としているのであれば腐男子である可能性があります。

もしくは、精神的な病気を抱えている人である可能性が高いので、接する場合には他の人と同じような接し方をすることは避けてください。

たとえ会話のキャッチボールができなかったとしても、その人なりのペースで話をしている可能性もあるので、ゆっくりと耳を傾けるようにしてあげてください。

5.いつも同じ服装

次にご紹介する腐男子の特徴としては「いつも同じ服装」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、腐男子は先ほどもご紹介したように内向的な性格をしている人が多いです。

内向的な性格をしている人は、ファッションに対して興味を持っている人は少なく、自分の見た目などを派手に着飾ったりすることはありません。

また、内気な性格なので恋愛に対して臆病な考え方になっており、そもそもモテようとする努力などを行っていない人が多いです。

なので、自分自身のファッションに対して目を向けたりすることも少なく、ファッションを工夫しようとする考え方自体がない人が多くなります。

従って、腐男子は服は着れば問題ないという考え方に行き着くので、いつも同じような格好をしてしまいがちになるといえます。

あなたの周りに内気で、いつも同じような服装をしている草食系男子がいるのであれば、腐男子である可能性が高いといえます。

不潔気味で臭いがある

腐男子はいつも同じ服装という特徴があるとお伝えしましたが、いつも同じ服装ということは、言い換えてみれば不潔君で臭いがある可能性があります。

彼らはファッションに対して無頓着な考え方をしており、周りからどう思われるのかということだとはあまり気にしていない人が多いです。

なので自分の臭いなども気にしたりしませんし、いつも同じ服だと思われることに対して何の抵抗も無い人が多いです。

従って、これらの特徴を兼ね備えている人は腐男子である可能性が高いので、一つの判別方法になりえると考えることができます。

6.好きなものにはのめり込む

次にご紹介する腐男子の特徴としては「好きなものにはのめり込む」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、腐男子は言い換えてみればオタク気質な男性であると表現することができます。

そもそもボーイズラブ作品などに関しては先ほどご紹介したとおりアニメや漫画、ゲームなどを題材にしていることが多いです。

つまり、これらのことが好きということは基本的に文化的な性格をしており、オタク要素を秘めていると考えることができます。

そして、オタク要素を持っている人は自分が興味を持ったことや楽しいと思ったことに対してをとことん追求する考え方を持っている人が多いです。

そもそもそれらの文化的な作品をとことんまで追求しているということがオタク要素を秘めている大きな理由につながるからです。

なので、腐男子は好きなものにはとことんのめり込むような特徴を持っていると考えることができます。

興味が無いことには全て無気力

腐男子には好きなものにハマるととことんまで追求する特徴をがあるとご紹介しました。

好きなことをとことんまで追求するということは一般的に考えるととても良い傾向にあると考えられます。

なぜならば、しっかりと深いところまで追求することによって他の人が知れないような深い知識を身につけることができるからです。

しかしながら、逆の意味で考えてみると自分が興味を持っていないことに対しては全て無気力になりやすいといえます。

特に、腐男子はあまり流行などに対して関心を持たないので、周りの人が興味があるようなことに関心を持ったりすることなどはありません。

それでいて、人付き合いが下手な人も多いので、なおさら人とのコミュニケーションを交わすことができなくなってしまいます。