CoCoSiA(ココシア)

腐男子ってほんとにいるの?6個の特...(続き5)

なので、好きなものにはとことんまでこだわる性格でありながら、興味がないことには全く無気力な人は腐男子である可能性があるといえます。

腐男子が近くにいたら

ここまでは腐男子に共通する特徴やその見分け方についてご紹介していきました。

ある程度腐男子について理解いただけたところで、ここからは腐男子が近くにいた場合の接し方についてご紹介していきます。

ここまでご紹介した内容を踏まえて考えてみると、腐男子は一般的に考えたあまり良い特徴を持っている人であるとは言えないと思います。

しかしながら、人によっては腐男子に対して魅力を感じたり友達になりたいと思っている人もいると思います。

特に、腐女子など、同じような趣味を持っている人であればその人と親密な関係になりたいと思ったりすることもあると思います。

しかしながら、普通の人とが少し違った感性を持っている人が多いので、親密な関係性になったりすることがとても難しいです。

なので、どのようにすれば腐男子と仲良くなることができるのかということをいくつかご紹介していきたいと思います。

また、上手に接し方などもいくつかご紹介しますので、かかわり方の一つの参考にしてみてください。

無理に関わろうとすると嫌われる

腐男子と関わる上で気を付けたいこととして「無理に関わろうとすると嫌われる」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、腐男子は基本的にコミュニケーションをとることが下手な人が多いです。

会話のキャッチボールも苦手としている人が多く、そもそもコミュニケーションの場数が少ない事が一つの原因になっています。

そして、そのこと自体に関しては本人も少なからず気づいている場合が多いです。

なので、腐男子はそもそもの考え方としてなるべく一人でいたいと言う願望を持っていることがほとんどだと言えます。

そのような考えを持っている中で無理に関わろうとすると相手から嫌われてしまう可能性があります。

従って、腐男子とかかわる際には、たとえ相手に興味があったとしても無理に関わろうとすることなどは必ず避けてください。

少しずつ距離を詰めていくことによって相手もこちらに興味を持ってくれるようになりますし、信頼関係を築くことが可能になります。

なので、普通の人のペースで話をしたりすることをせずに、腐男子特有のペースに合わせることを意識して関係性を構築するようにしてください。

もっと自信を持たせるために褒めてあげよう

腐男子と関わる上で気を付けたいこととして「もっと自信を持たせるために褒めてあげる」ということが挙げられます。

なぜ腐男子に自信を持たせる為に褒めなければいけないのかというと、腐男子は基本的にマイナス思考の男性が多いです。

人付き合いが下手な人が多く、友達も少ないことが多いので、そもそもの性格として積極的な性格をしているわけではありません。

どちらかといえば内向的な性格に近いので、考え方も自然にマイナス思考になり、自分に対して自信を持っていない人が多いです。

なので、腐男子と良い関係を築きたいと思うのであれば、相手に対して自信をつけさせてあげるような言葉を投げかけるようにしてください。

そうすることによって自然と相手は自分に対して自信を持つようになり、円滑なコミュニケーションを形成することができるようになります。

友人関係を築きたい場合でも、恋愛関係を築きたいと思った場合でも、同様に相手のことを時には褒めてあげることが非常に重要です。

一般的な人と比べると世話がかかるかもしれませんが、少し変わった存在だと言えるので本来の接し方と少し変える必要性があるのは当たり前だと考えてください。

違う世界を教えてあげよう

腐男子と関わる上で気を付けたいこととして「違う世界を教えてあげよう」ということが挙げられます。

腐男子と付き合っている女性や、もしくは男性などからしてみると、もう少し考え方を変えてほしいと思う人もいるかもしれません。

なぜならば、物事の考え方を変えることによって自分に自信を持つこともできますし、コミュニケーションをとることも得意になれる可能性があるからです。

特に親密な関係性にある人ほどこのような考え方に行き着くはずです。

なので、腐男子に対して変化を望むのであれば、相手が知らないような違う世界を教えてあげることが重要であると言えます。

違う世界のことを教えてあげることによって、少しずつ相手の視野が広がるようになり、一般的な感覚を取り戻していくことができるはずです。

そうすることによって狭い世界から広い世界に行き着くことができるようになりますし、一般的な人から見て魅力を感じてもらえるようにもなるはずです。

しかし、相手が拒んでいるのに無理に違う世界を教えてあげようとすると相手から嫌われてしまう可能性もあるので、その点は十分注意してください。

まとめ

今回は腐男子をテーマにして、腐男子の意味や腐男子が増えた理由、そして特徴や見分け方などをご紹介していきました。