CoCoSiA(ココシア)

本当に優しい人の13個の特徴(続き5)

自分の利益や徳ばかりを考える事で、いずれ周りから距離を置かれ一人になる事でしょう。

じごうじとなところもありますが、「本当に優しい人」にはありえない事です。

損得勘定をしてしまう人は、目先の利益しか考えていません。

目先の利益を考える事で、周りが見えなくなってしまいます。

周りが見えなくなってしまうことで、周りからの信用はなくなり、また周りから人が離れていってしまいます。

しかし、損得勘定の上手い人の中にも、世渡りが上手い人も居ます。

上手くはやって行くでしょうが、いずれは本性がバレて信頼してその人とは付き合っていく事は難しいでしょう。

相手の立場になって物事を考えれる人

「本当に優しい人」は、相手の立場になってもの事を考える事が出来ます。

特に相手の目線の高さでもの事を考え流には、それなりの想像力も必要になってきます。

さらに、相手の立場になって様々な方面からもの事を考える事で、その人が最善の選択を出来るようになる事を一生懸命考えます。

もし、あなたが「本当に優しい人」とはどんな人だろう?と考えた時にパッと頭に思い浮かぶ人は、どのような人なのか?をよく想像してみてください。

その人の言動や仕草、振る舞い、さらにどのように感じて、考え、行動しているのか?など、思い出すことで、「本当に優しい人」の姿が分かります。

相手の立場になって考える事が出来れば、相手の目線の高さや気持ちが理解出来ることを知っています。

こんな優しい人になりたいと思えた人を忘れないでいよう

あなたがこれまで出会ってきた「本当に優しい人」は、これまでご紹介してきた特徴の人ばかりではありません。

「こんな優しい人になりたいな…」と、感じた人の事をよく思い出し、あなたの「本当に優しい人」の特徴に付け加えていきましょう。

あなたが、憧れる人の特徴や普段その憧れる人は周りに対して、どのように優しくしているのか?を観察してみもいいですね。

あなたの身近に居る「本当に優しい人」と接する中で、感じた感覚を忘れずに「こんな人で居たい」と言う事を忘れないで下さいね。

その気持ちやその人から学べる事は、いつしかあなたの考え方になり、また土台や基本になります。

人の見返りを求めたり、他人を大切に出来ない人は、それなりの人と関わり、向上心もありません。

あなたの目標となる人をしっかりと脳裏に焼き付け、あなたもその「本当に優しい人」に近付けるよう、行動していきましょう。

優しくなりたいと思ったその時からあなたはきっと変わっていけるはず

いかがでしたか?

あなたの周りの「本当に優しい人」は、13個の特徴に当てはまりましたか?

今日からでも「本当に優しい人」の特徴を取り入れて、あなたもただ優しい人ではなく、「本当に優しい人」になっていきましょう。

あなたが、心の中で「優しくなりたい…」と思った時から、変わる事が出来るでしょう。

憧れる人がいるからこそ、あなたも憧れられる存在になり、またあなたが優し人に憧れる事で、「本当に優しい人」になることができるのです。

あなたの周りにいる、憧れる人や優しい人をピックアップし、その人達の仕草や行動を真似したり、取り入れて継続して行く事で「本当に優しい人」になれるのです。

継続して行動して行く事は、いつしか習慣になり、当たり前になります。

当たり前になった時に、あなたは「本当に優しい人」になっている事でしょう。