CoCoSiA(ココシア)

韓国芸能人はプロ意識が高い!デビュ...(続き3)

そのいくつかお伝えしたものを見て、さらに韓国芸能人を好きになった方もいることでしょう。

しかし、なかには「そのような素晴らしい才能をもともと持っているからこそ、現在のように活躍しているんでしょ」とどこか嫉妬に近いような感情を抱く人もいるのではないでしょうか。

いやいや、たとえあなたとは違った世界で活躍していたとしても、あなたと同じ生身の人間だというのは変わらない事実なのです。

そう、ずばりあなたがこの世界でなにかに苦労しているのと同じように、誰かにあこがれられるレベルまでにダンスや歌を成長させ、さらに美貌までも保っている韓国芸能人というのは、あなたよりもはるかな苦労を感じているということになると思いませんか?

まさにその通りで、韓国の芸能人たちは、私たちが普通の生活では感じることのできないような、体験できないような苦労を感じているんです。

どんな苦労をしているのか想像することができるでしょうか?

人によっては、それがなかなか想像できないでしょう。

ということで、韓国芸能人たちがどんなにすばらしいかをさらにわかっていただくために、ここでは「韓国芸能人の苦労」についてお伝えしてきます。

「え!?そんな苦労を背負って生きているの?」なんて理解することができれば、たびたび悲しいニュースが届く韓国芸能人たちの自殺率の高さについても納得できるかもしれません。

実は影で苦労している…

あなたは、現在の生活において何かをがんばっていますか?

人によっては、なにかしらの努力をすることによって、毎日のように自分を高めているのではないでしょうか。

そのような努力って人に見せびらかすために行うものではないですよね。

大半が自分を成長させるために行うものであり、だれかに告げることはほぼしないはずです。

そのようなスタイルと同じく、韓国の芸能人たちも実は陰でとても苦労しているんです。

「ええ!そんなはずないじゃないの!だって、いつもとても楽しそうにしているし、いつも笑顔でこちら側にパワーをくれるのに!」なんて思っていることでしょう。

たしかに、あのかわいくてかっこいい顔でこちらにいつでも微笑んでくれていますよね。

それってね、陰で努力しているからこそ輝かすことのできる笑顔なんです。

つまり、あの笑顔というのは、これまでにとてもくろうした経験があるからこそということになります。

あなたも、そんな苦労していることを知るだけで、さらに韓国芸能人への気持ちを増すことができるはずです。

頑張っている人、努力している人、困難や苦労があってもそこから逃げずに立ち向かっている人ってどこかうつくしいですよね。

韓国芸能人たちの努力

あなたに「韓国芸能人というのは、陰で努力しているものだ」ということをお伝えした来ました。

しかし、どこで努力しているのか?

どんなところで苦労を感じているのか、知らないはずです。

だって、私たちに見せてくる表情というのは、苦労していることを一切感じさせないような明るい表情でいることが多いからなんです。

ということで、ここでは、いったい韓国の芸能人たちがどのような点で努力をしているのか、どのようなところで自韓国芸能人として苦労するようなことがあるのかをお伝えしています。

これらを知ることによって、韓国芸能人たちの裏側を目撃することになり、今感じている勘定とは別の新しい感情で彼らのことを見ることができるようになることでしょう。

では、さっそくどのようなことに努力しているのかをチェックしていきましょう。

きついトレーニング

ずばり、きついトレーニングをしています。

さきほどまでにもお伝えしているように、韓国芸能人たちの―特にダンスユニットやアイドルなど―ダンスや歌、さらには演技というのは、日本やほかの国々の芸能人のそれと比べると、とてもレベルが高いんですよね。

そのようなレベルにするために、必死に苦しくて逃げ出したくなるようなとてもつらいトレーニングをつんでいるんです。

ダンスのためであれば、筋肉をつけるのももちろんのこと、そのために食事制限をする人までもいるんです。

あなたは、そんなストイックな生活を送ることができるでしょうか?

デビュー前は練習生

では、具体的にどのようなトレーニングをつんでいるんかをご紹介していきましょう。

韓国の芸能界というのは、日本の芸能界とシステムが大きく変わっています。

どのようなことかといいますと、日本では“芸能人の卵”としてされるような段階では、韓国では“練習生”として扱われるのです。

日本の芸能人の卵とよばれるような人たちは、まだ正式なデビューを果たしていなかったとしても機会があればテレビ出演などをすることができますし、場合によってはドラマやCM出演をすることもできます。