CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

韓国人の性格的な24個の特徴

この記事ではお隣の国「韓国」の人の性格的な特徴を紹介していきます。
特徴を知ることで、今後韓国の方と接する際の参考にもなると思います。

それでは見ていきましょう。

韓国人の性格的な特徴24個

1. 喜怒哀楽の表現が激しい

韓国人は自己主張が強いため、喜怒哀楽が激しい傾向にあります。

仲間内に自分の誠意や努力を伝えるために、オーバーアクションになってしまうことがあるそうです。

2. 愛国心が強い

韓国人は愛国心が強く、韓国人であることに誇りを持っている人が多いです。

小さい頃から愛国教育をされてきた影響があるのかもしれません。

また、男性には徴兵制度があり、愛国心を芽生えさせる目的があるとも言われています。

3. 自分の意見をハッキリ言う

韓国人は何事もハッキリ言う傾向があります。

韓国では一族が最も大事な所属集団で、言いたいことをハッキリ言ったりと少々のことでは一族の結束は揺るぎません。

他人にも自分の意見をハッキリ言いますが、仲間意識も強いため、簡単に関係が崩れることはないみたいです。

4. 人からどう思われているか気にする

韓国人は立派に強そうに見せることで人をひきつけ、さらに力を得ようと考えます。

目標は一族の社会的地位を上昇させることです。

そのためには人脈の構築は欠かせません。

そうした日々の戦いの中で、自分の味方が増えつつある状況か、それともそうではないのかを気にしているでしょう。

5. 気が強そうで実は傷つきやすい

韓国人の世間とは、回りを敵に囲まれ一族が島のようにその中で浮いているような感覚です。

その中では常に緊張を強いられています。

強く立派な人を装い続けなければなりません。

ときには心が折れ、突然それらを放り出したくなる瞬間が来るのかもしれません。

しかし弱さを見せれば付け込まれます。

6. ルックスを非常に重視する

韓国では学歴と同様にルックスも非常に重要視されているようです。

見た目の良さは、交渉におけるアドバンテージとなると考える人も多くいます。

7. 整形をすることに抵抗がない

ページトップ