韓流が流行したのも早数年前…。

しかし、今でも韓国熱がアツアツであることをあなたは知っているでしょうか?

というのも、芸能人デビューしたい人たちは今は日本でのデビューを目標にするのではなく、なんと“韓国においてデビューする”ことを目標としている人たちがたくさんいるんです。

とはいえ、韓国でデビューできるのがとても簡単かといえばそうではないんですよね。

あなたもお分かりいただけるかと思いますが、韓国人ってほとんどの人が美男美女。

そのために芸能人になるその競争率もハンパないんです!

ぶっちゃけた話をお伝えしますと、韓国でのデビューをするのってとても難しい話。

つまり“狭き門”になってしまっています。

そんな狭き門をくぐりぬけたすばらしい韓流スターの人々、韓国で活躍している芸能人について知りたいのではありませんか?

ということで、この記事では現在活躍している韓国芸能人さんたちについて特集しています!

その狭き門をどうやってくぐりぬけてきたのか…?

いったいどのようなところで努力をして、どんなところで苦労の気持ちになってしまっているのか…?

そのあたりを一緒に確認していきましょう。

この記事を読むことによって、韓国芸能人さんへの見方が大きく変わるかもしれません♪もっと好きになっちゃうかも?

日本でも有名な韓国芸能人たち

あなたは、韓国出身の芸能人やアーティストを知っていますか?

また、好きな韓国芸能人さんなどがいるでしょうか?

筆者はここ最近話題になっている女性アイドルユニットTWICEの大ファンです(どうでもいい)笑。

そのような女性アイドルだけではなく、俳優さん、女優さん、アーティストさんなどなど韓国出身のタレントさんってたくさんいるんですよね。

それにその有名な韓国芸能人さんたちって、韓国だけで活躍しているのではなく、なんと日本でも活躍の場を広めているのを知っていますか?

さきほど例に挙げた、筆者の大好きなTWICEなんかもそうですし、今ではなかなかでてこないもののKARAだとか、東方神起なんていうのもそうですよね。

今例に挙げたのはすべてアイドル・ダンスユニットですが、それ以外のも日本で活躍している人たちってたくさんいるんです。

あな田が気づいていないだけで、CMに出演しているあの人やこの人も韓国国出身の芸能人さんかもしれないのです。

それくらいに日本では、韓国出身の芸能人たちがわんさかあふれています。

では、日本で活躍している韓国芸能人さんたちにはどのような人たちがいるというのでしょうか?

韓国芸能人さんたちの知られざるヒミツを知る前に、まずは日本で活躍している韓国の芸能人さんたちにはどんな人がいるのかをチェックしておきましょう!

きっとあなたが好きな韓国芸能人さんたちの名前も見ることができるはずですよ☆

日本で有名な韓国俳優

あなたは、韓国出身の俳優で誰を知っていますか?

有名どころでいいますと、有名な作品でもある「冬のソナタ」の主演のヨン様ことペ・ヨンジュンやパク・ユチョン、さらには甘いマスクで世の女性たちの心を虜にしているチャン・グンソクなどがいますね。

ほかにもたくさんの韓国俳優が日本で活躍しています。

日本で有名なKPOPアイドル


韓国の芸能人といえば、KPOPアイドルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ずばり、最近はやりの筆者の大好きなTWICE、KARA、超新星などもKPOPアイドルになります。

ただかわいくてかっこよいだけではなく、キレキレのダンス、そしてすばらしいパフォーマンスが魅力的です。

韓国アーティストはクオリティが高い!

これまでに韓国出身の芸能人さんたち、それも実名を用いてご紹介してきましたね。

なかには、あなたが好きな韓国芸能人さんもいれば、いまだに存在を知らなかった人もいるのではないでしょうか?

そのような人たちの名前を見たり、写真を見たりして多くの人が感じたことがあったはずなんです。

それがどのようなことかといいますと、ずばり「韓国出身ノアーティストってすべてにおいて“クオリティ”がはんぱない!」というもの。

あなたは、おそらくこの記事を読んでくださっているので他の人よりは韓国芸能人さんたちについて詳しいのでしょう。

そのために、この記事をお読みいただく前から「韓国芸能人ハンパねぇ!」なんていうような考え方を持っていたかもしれないですね。

そう。

何度も繰り返してしまいますが、韓国芸能人さんたちってなにかにつけてとてもクオリティが高いのです。

やばいんです。

すごいんです。

あなたも韓国芸能人さんたちのすばらしいところをすぐにでも語りだしたい気持ちになっていることかと思います。

しかし、ここではその気持ちを一度抑えてもらいまして、韓国芸能人さんたちの素晴らしいクオリティについて筆者がご説明いたします!

歌もダンスもハイレベル

ひとつ前の章にて、韓国出身の芸能人にはどのような人たちがいるのかをご紹介しましたよね。

そのなかには、踊って歌うこともできるアンスボーカルユニットや、アイドルなんていうジャンルの芸能人がいたのを覚えているかと思います。

そのような人たちがおこなっているダンス、そして歌っている歌というのは、一般レベルよりもとても高いものになっています。

つまり、歌もダンスもとてもハイレベルだということになります。

日本に上陸して注目されると、その美貌だけでに視線が集まるのではないですよね。

ずばり、ダンスもきれきれ、歌もそのうえ上手だからこそ、多くの人の気持ちをひきつけます。

あなたも、韓国芸能人のダンスをみたり、歌を聴いたりすることによって、それまで少しバカにしてきたような気持ちを覆されたのではないでしょうか。

また、日本のアイドルだとかダンスユニットなども、韓国のレベルを目指しているグループもあるくらいなんです!

誰かのお手本になるくらいですから、そりゃあすごいレベルだということがわかるのではないでしょうか。

スタイルも良くて憧れる


ひとつ前の項目でもお伝えしたように、韓国芸能人は全員が全員とても美しい風貌をしています。

美しさ、かわいさがあふれている人が大勢いるってことなんですね。

あなたは、どうして韓国芸能人に注目しているのでしょうか。

ずばり、日本人とちがうようなととのったスタイルをしているからなのではないでしょうか?

細いし、それにただ細いだけではなく、どこかきれいなスタイルをしているんですよね。

くびれもあるし、筋肉もhドよくついているので“ガリガリの不健康な体”ではないので、男女ともに人気を集めやすいんです。

だって、せkっかう細身の体をしていたとしても、どこか不健康に感じてしまうような体の肉付きだと魅力が半減してしまうからです。

韓国芸能人たちは、そこまでも自分たちをコントロールしているんです!驚きですね。

プロ意識の高さがすごい

あなたは、韓国芸能人たちがインタビューなどを受けているところを見たことがあるでしょうか?

人によっては、それを見たことがあるはずです。

そりゃあ好きな芸能人の話している―動いている―姿を見ることこそがとてもうれしいんですものね!

そんなインタビューや、かれらのブログなどを見ているとどこかで「彼らって意識高い系だなぁ」と感じるところが多々見受けられたのではないでしょうか。

ずばり、韓国芸能人というのは、プロ意識がとても高いのです。

そして、その高い意識があるからこそ、美しい風貌をキープしていますし、いつでもどこか進化しているようにも見えるんですよね。

そんなプロ意識の高さを見ることによって、自分たちの生活までも刺激されているような人たちもいます。

それくらいに他人に影響を及ぼすほどにまで意識が高いってことなんです。

あなたも、韓国芸能人をみて「私もダイエットがんばらなきゃ」なんて、感じたことがあるのではないでしょうか。

韓国の芸能人たちの知られざる苦労

これまでに韓国の芸能人の素晴らしいポイントについて、いくつかお伝えしてきました!

そのいくつかお伝えしたものを見て、さらに韓国芸能人を好きになった方もいることでしょう。

しかし、なかには「そのような素晴らしい才能をもともと持っているからこそ、現在のように活躍しているんでしょ」とどこか嫉妬に近いような感情を抱く人もいるのではないでしょうか。

いやいや、たとえあなたとは違った世界で活躍していたとしても、あなたと同じ生身の人間だというのは変わらない事実なのです。

そう、ずばりあなたがこの世界でなにかに苦労しているのと同じように、誰かにあこがれられるレベルまでにダンスや歌を成長させ、さらに美貌までも保っている韓国芸能人というのは、あなたよりもはるかな苦労を感じているということになると思いませんか?

まさにその通りで、韓国の芸能人たちは、私たちが普通の生活では感じることのできないような、体験できないような苦労を感じているんです。

どんな苦労をしているのか想像することができるでしょうか?

人によっては、それがなかなか想像できないでしょう。

ということで、韓国芸能人たちがどんなにすばらしいかをさらにわかっていただくために、ここでは「韓国芸能人の苦労」についてお伝えしてきます。

「え!?そんな苦労を背負って生きているの?」なんて理解することができれば、たびたび悲しいニュースが届く韓国芸能人たちの自殺率の高さについても納得できるかもしれません。

実は影で苦労している…

あなたは、現在の生活において何かをがんばっていますか?

人によっては、なにかしらの努力をすることによって、毎日のように自分を高めているのではないでしょうか。

そのような努力って人に見せびらかすために行うものではないですよね。

大半が自分を成長させるために行うものであり、だれかに告げることはほぼしないはずです。

そのようなスタイルと同じく、韓国の芸能人たちも実は陰でとても苦労しているんです。

「ええ!そんなはずないじゃないの!だって、いつもとても楽しそうにしているし、いつも笑顔でこちら側にパワーをくれるのに!」なんて思っていることでしょう。

たしかに、あのかわいくてかっこいい顔でこちらにいつでも微笑んでくれていますよね。

それってね、陰で努力しているからこそ輝かすことのできる笑顔なんです。

つまり、あの笑顔というのは、これまでにとてもくろうした経験があるからこそということになります。

あなたも、そんな苦労していることを知るだけで、さらに韓国芸能人への気持ちを増すことができるはずです。

頑張っている人、努力している人、困難や苦労があってもそこから逃げずに立ち向かっている人ってどこかうつくしいですよね。

韓国芸能人たちの努力

あなたに「韓国芸能人というのは、陰で努力しているものだ」ということをお伝えした来ました。

しかし、どこで努力しているのか?

どんなところで苦労を感じているのか、知らないはずです。

だって、私たちに見せてくる表情というのは、苦労していることを一切感じさせないような明るい表情でいることが多いからなんです。

ということで、ここでは、いったい韓国の芸能人たちがどのような点で努力をしているのか、どのようなところで自韓国芸能人として苦労するようなことがあるのかをお伝えしています。

これらを知ることによって、韓国芸能人たちの裏側を目撃することになり、今感じている勘定とは別の新しい感情で彼らのことを見ることができるようになることでしょう。

では、さっそくどのようなことに努力しているのかをチェックしていきましょう。

きついトレーニング

ずばり、きついトレーニングをしています。

さきほどまでにもお伝えしているように、韓国芸能人たちの―特にダンスユニットやアイドルなど―ダンスや歌、さらには演技というのは、日本やほかの国々の芸能人のそれと比べると、とてもレベルが高いんですよね。

そのようなレベルにするために、必死に苦しくて逃げ出したくなるようなとてもつらいトレーニングをつんでいるんです。

ダンスのためであれば、筋肉をつけるのももちろんのこと、そのために食事制限をする人までもいるんです。

あなたは、そんなストイックな生活を送ることができるでしょうか?

デビュー前は練習生

では、具体的にどのようなトレーニングをつんでいるんかをご紹介していきましょう。

韓国の芸能界というのは、日本の芸能界とシステムが大きく変わっています。

どのようなことかといいますと、日本では“芸能人の卵”としてされるような段階では、韓国では“練習生”として扱われるのです。

日本の芸能人の卵とよばれるような人たちは、まだ正式なデビューを果たしていなかったとしても機会があればテレビ出演などをすることができますし、場合によってはドラマやCM出演をすることもできます。

しかし、韓国の芸能界では、ただの“練習生”、つまりまだまだ一般人と同じ扱いになるので、そのように気軽に番組などに出演することができません。

そのような“練習生”になって、ダンスや歌、さらには演技などのスキルを磨いていきます。

「ひとさまに魅せられるレベルになるまで」練習生でいなければいけないのです。

10年以上練習生として過ごす人も

あなたは“練習生”ときいて、その立場で活動するのはどれくらいの期間だと思いますか?

人によっては、1年くらいで終わるのではないだろうかなんて考えているのではないでしょうか!しかし、そうじゃないんです。

ずばり、10年以上も練習生として過ごす人もいるんです。

要するに、努力している韓国芸能人になりたい一般人というのは、「いつやってくるかもわからないゴール」をめざしなら日々のトレーニングに取り組んでいることになります。

とはいっても、人によってはそのなかでデビューすることができずに諦めてしまう人もいます。

基準を満たしていると自分では自覚しているのに、なかなかデビューできないでいると誰だってその場所から立ち去りたくなるもの。

しかし、そこで踏ん張ることによって、日本などのあらゆる海外にも進出できるかmン国芸能人として“いちにんまえ”として認められるようになるんです。

ボーカル・ダンス・演技とオールジャンルの稽古

さきほどもお伝えしたように、その練習生たちがどのようなお稽古をしているのかといいますと、ボーカルで会えば歌の練習、さらにダンス、そして演技などになります。

「私はアイドルになりたい!」といった具体的な夢があったとしても、ダンスと歌だけを練習するということはできません。

どんな目標があったとしても、韓国の芸能界においての練習生であれば、すべてをこなさなければならないんです。

そのため、はじめのうちはアイドルとしてデビューしたとしても、そのまま女優に転身してもうまくやっていくことができるんですね。

日本でも韓国出身のアイドルなどが女優に転身し、すんなりとその役柄を演じることができているのは、この韓国芸能界の“練習生制度”があるからなんです。

過酷なダイエット

あなたにここで質問があります。

韓国の芸能人たちってどこかみんな“やせ形”であるような気がしていませんか?

おそらく、日本でいうような“ぽっちゃり芸能人”と呼ばれるような人はいないというのを気づいているかと思います。

ずばり、韓国においては、痩せているのが当たり前なんですよね。

要するに少しでも太ることなんてありえないんです。

それにもともと太っていたのであれば、そこから過酷なダイエットをしてまでもやせ形に変身しなければなりません。

具体的にどのようなダイエットをするかといいますと、これは人にもよりますが食事制限をしたり、運動を増やしたりすることになります。

そのため、ダイエットのことについては、韓国芸能人のほうが日本芸能人よりとても詳しいというところがあります。

そりゃあ、やせなければデビューすることができないといわれたら、死にもの狂いでダイエットしますよね。

だって、芸能人になりたいという夢をかなえるために練習生になったのですから。

アルバイトとの兼業

現在、日本においてビッグなタレントになっている人の昔話などに、たまに「近所のコンビニで働きながら俳優の卵をしていた」なんていうように“アルバイトをしながら”下積みをしていたことがあげられますよね。

ずばり、それって日本だけではなく韓国の芸能人にも同じことが言えるんですね。

どのようなことかといいますと、あのきらびやかでかわいくて、かっこいいあの韓国芸能人も芸能人としてデビューすることができたとしても、アルバイトも一緒にこなしていることが多いのです。

もしも、自分の好きな韓国芸能人が働いているお店が分かれば、ぜひとも行ってみたいですよね!

意外と収入が少ない

では、どうして韓国芸能人たちは下積みをしているわけでもないのに、ちゃんとしたいちにんまえの芸能人として活躍することができるのに、わざわざアルバイトをしなければいけないのでしょうか。

というか、どうしてわざわざそんなバイトなんてするのでしょうか。

ずばり、その答えは“収入”にあります。

どんなに売れていると思われるような韓国芸能人であっても、事務所側がその収入をほとんど搾取してしまうので、実際に手に取る給料って少ないんです。

それだけでは生計を立てることができない、それに自分磨きをすることができないためにどうしてもアルバイトをせざるをえないんです。

そのため、日本の芸能事務所に移転をした後のお給料に驚いたという韓国出身の芸能人のお話まであるくらいなんです。

日本の芸能界では“普通”であるような金額でも、彼らは「すごい金額!」と歓喜の声をあげるそうですよ。

デビューできるのは一握り

あなたは、練習生として何年でも下積みをすれば、いつかはだれだって韓国において芸能人デビューすることができるに違いない、と思っているかもしれません。

そりゃあ、物事の最後はほとんどハッピーエンドで終わってほしいのが人間ですから、“なんとなく”そのように考えてしまうんですよね。

しかし、韓国芸能人になることができるのは、練習生として活動している人の中でもほんの“一握り”といわれています。

つまり、あなたが一も目にしているあの芸能人もあのアーティストも、過酷な戦争の中を生き抜いてきた“生き残り”だということなんです。

とても貴重な存在であるということを感じますね。

過酷な練習に耐え抜きようやくデビュー

練習生のなかには、あまりにも過酷すぎる練習に耐えることができずに途中でリタイアしてしまう人も少なくありません。

しかし、どうしても芸能人になりたいという気持ちの強い人ほど、その過酷な練習に耐え抜くことができ、その努力が実るのです。

でもそのような気持ちがあったとしても、必ずしもデビューすることができるとは限りません。

人間という生身の生き物ですから、やはり審査員との相性もあり、運もあり、どんなに素晴らしい演技やボーカル、ダンスのスキルを磨き上げたとしても、デビューできない人だっているんです。

たいていそのような人たちは、日本などほかの国に行くことでデビューを果たしていますが…。

何を伝えたいのかといいますと、あなたが目にしている、そして応援しているあの人たちは過酷な練習を耐え抜いてきたすばらしい人たちであるということなんです。

だからこそ、あのように輝いているのかもしれないですね。

つまり勝ち残った人は超エリート

あなたが応援している人、日本のテレビにも出演することになった韓国芸能人というのは、いわば“勝ち組”であるということができます。

なかには、負け組になってしまいそうだったけれども、自分の心に鞭を打ってここまでやってきた人もいるんです。

何事もとんとん拍子に行かないからこそ、そこで苦しみもがき、今のような輝きを放つことができています。

そんなことをしって彼らを見れば、どこか彼らをもっと応援したくなるでしょうし、「自分自身もこのままではだめだ!」なんて背中を押されるかもしれないですよね。

苦労人として有名な韓国芸能人

これまでに韓国において芸能人としてデビューするのはとても大変であるということをご紹介してきましたね。

しかし、どの人が苦労してきた人なのかなんてわからないかもしれません。

すべての韓国芸能人が苦労していることは間違いないのですが、それでも特に“苦労人”とされている韓国芸能人がいるのを知っていますか?

こおこでは、そんな苦労人として有名な韓国芸能人を何人かエピソードとともにご紹介します。

「そんなこともあったんだ」なんて、それこそ別の視線で彼らのことを見ることができるはず。

そのエピソードを知ったことで、筆者は「自分ももっとがんばらなくちゃ!」と思えるようになりましたよ。

では、さっそくそのエピソードなどを確認していきましょう。

ピ(RAIN)

ピさんは、韓国の有名な俳優であり歌手です。

俳優としてはあらゆる作品に出演し、さらに歌手としては素晴らしい歌声を見ている人たちに届けてくれています。

韓国には“軍役制度”があるのを知っていますか?その軍役にピさんは選ばれ、その活動もしていたんです。

要するに国を守る活動と芸能活動を並行していました。

しかし、今では予備軍として主に出動はしていないもよう。

いつやってくるかもわからない戦争をまちながら、芸能人として活動するなんて心苦しいものがありますよね。

プライベートはかなり充実しているほうで、奥さんはあのキム・テヒです。

美男美女ですわー!

キム・ヨングァン

スポーツ好きであれば、どこかで見聞きしたことのある名前だなぁなんて感じているのではないでしょうか。

ずばり、キム・ヨングァンは、韓国代表のサッカー選手になります。

それもゴールキーパーとしてもポジションで、いつも活躍しています。

彼は、韓国代表になるまでにとても大変な人生を送っていたんですね。

高校時代からサッカーに取り組んで、さらにとんとん拍子で大韓民国の代表選手にえらばれたので、だれもが“素晴らしい人生を歩んでいる”と感じるのです。

しかし、そのようになるために練習を人一倍したそうです。

寝る時間もおしむくらいに。

そんな努力した過去があるからこそ、今では韓国の最前線でサッカーチームを守ることができているのかもしれません。

キム・テリ

キム・テリは、韓国の今話題の女優さんになります。

どうして話題なのかといいますと、それこそ戦争の中を勝ち抜いてきた一人だからなんです。

彼女は韓国でも有名な“パク・チャヌク監督”の作品である「お嬢さん」の主演になりました。

その主演になるためには、オーディションがおこなわれていたんですが、そのオーディションを見事に勝ち取ったのですね。

「え?そんなの普通じゃない?」なんて思われるかもしれませんが、キム・テリは1500人のなかから選ばれたとのこと。

そのオーディションもかなり過酷なものであり、彼女はめげずにたたかったということになります。

練習生で下積みをつんでいたとしても、そのようなオーディションに合格することができなければ、いつまでも練習生でいなければいけないということになるんですね。

G-DRAGON

韓国の有名グループBIGBANGのメンバーのうちのひとりであり、このグループのリーダーでもありました。

それも特に人気のあるメンバーだったのですが、さきほども登場したようになんと韓国の軍に入隊しなければならなくなり、やむをえずにアイドル活動を休止することになりました。

その入隊前のライブには、数多くのファンがかけつけ、多くのファンが涙していたといいます。

本当にやりたいことがやっとできるようになった、それも苦労して下積みをしていたにもかかわらず、突然にそのときはやってくるんですね。

華やかな韓国芸能人は裏でとても苦労している

今回は、華やかな世界で活躍しているように見える韓国芸能人について特集してきました!

どんなにきらびやかで、かわいくて、かっこいいあの人でも下積みにはとても苦労しているのです。

また、特に苦労人とされている韓国の芸能人たちも一部をご紹介しましたね。

もしかしたら、そのなかにあなたのお気に入りの韓国芸能人さんがいたかもしれません。

そんなときは、もっと彼らを応援したくなったことでしょう。

どんなに素晴らしい人でも、その陰でいろいろな努力をしているもの。

ぜひ、あなたもそんな韓国芸能人たちの“マインド”を受け継ぎ、あなた自身も生活の中で努力することをやめないでください。

そうすれば芸能人にはなれないものの、きっとあなた至上最強の輝きを放つことができるでしょう。

あなたも、マインドをかえることで、輝く人生を送っていきましょう。