皆さんは韓国に対してどのようなイメージを抱いていますか?
韓国と言うと日本の隣で私たち日本人とはお隣の国の人たちです。

やはり、国が近いだけ、それだけ争いのが起こるもあることがあります。

ですので、ネットを見てみると日本と韓国共々いろいろとコメントで争っているということもあり、お隣の国同士の人なのに少々残念だなと言う思いもなきにしもあらずです。

(ただ、それはネット上だけで日本が好きな韓国の方も、韓国が好きな日本の方もいて、そこまで揉めていないとの情報もあります。)

私たち日本人も、そのように韓国の方の良い面に目を向けてみませんか?

最近は、K-Popも流行ってきましたし、色々と韓国のドラマなども日本で見れるようになってきて、一時期はヨン様ブームなどもありました。

やはり、色々とサブカルチャー的にお隣の国同士で認め合っていくのも良い事ですね。

では、韓国の人たちについて色々と目を向けていきましょう。

韓国人は可愛い

韓国の人といってもいろいろな人がいますが、非常にかわいい人が多いですね。

では、彼女たちはかわいいのは何故でしょうか?

それは、気候的なことであったり、日本の文化とは違って整形について非常に寛容なところがあるというのもあります。

気候的な面と言うのは、乾燥しているという事もありますが、基本的に日本と同じく湿気が多い一面もありますので、そのようなところだと肌に潤いが保たれるのです。

肌の乾燥は、美容に大敵と言われていますね。

でも湿気が多い時は気候的に水分が補われる状態ですので肌の綺麗な人が多いと言われています。

整形についても、日本人だとしたら「親からもらった顔に手を加えるなんて…。」と言うような意識がどうしてもあります。

ですが、韓国の方はそのような意識があまりなく、中には結婚が近いので母と娘で整形をするようなことが行われているようです。

なぜそんなことをするのかと言うと、結婚相手に母と娘で顔が似ていないと不自然だからということで親子で整形するということがあるのだとか。

そんな感覚ですが、かわいい韓国の人たちにも目を向けていきましょう。

かわいい有名韓国人

かわいい韓国人の人もいろいろています。

韓国では、かわいい人のことを、オルチャンと言うそうです。

韓国語で「얼짱」と書き、オングル(顔)とチャン(最高)と言うような意味が合わさって、それを短縮してオルチャンと言うそうです。

やはり、有名人となると、非常に可愛い子が多くいます。

同性から見てもそう思うので、男性からしたら、その可愛さがたまらないのでしょう。

ではどんなかわいい韓国人の人たちがいるのかを1人ずつ見ていきましょう。

ジヨン


皆さんはジヨンという方をご存知でしょうか?

あの韓国の人気アイドルグループのKARAのメンバーです。

このように紹介しておきながら申し訳ないのですが、著者ぐらいになると、そのグループでのメンバー構成があまりはっきりとしないところがありますが、そんな著者でもKARAのグループは知っていますし、ファンの方でしたら一人ひとりのメンバーについても詳しくご存じなのではないでしょうか?

今は、ソロ歌手としても活躍していて、その名義はJYと言うようです。

彼女は身長167センチ1994年1月18日生まれです。

彼女自身は、KARAのメンバーの中で最年少で他のメンバーから非常に可愛がられていたのだとか。

実際の家族の中でも3姉妹の末っ子で、とてもマンネ(末っ子)として人気があったようです。

そんな、愛嬌があって可愛らしい彼女ですが、語学は英語も堪能で、日本語に関してはネイティブレベルなのだとか。

日本語の勉強するときに映画やドラマなどを参考にしていたと言うことで、日本の映画やドラマにも大変精通しています。

そして、本人は日本の人気ジャニーズグループ嵐の松本くんのファンだとのことです。

ネットなどで目にすることが多い韓国の方は日本のことが嫌いな人が多いと思いきや、彼女はとても親日なのですね。

チェ・ジウ

チェ・ジウと言うと、あまり韓国の作品に詳しくない人でも今や知らない人の方が珍しい位なのではないのでしょうか?

あの日本で大ヒットしたドラマ、「冬のソナタ」のヒロインの役をした人です。

彼女は1975年6月11日生まれです。

女優としてのキャリアも長く、もう40代にも関わらず肌がとても綺麗で美しいですね。

彼女は、「冬のソナタ」以外にも泣きの演技が非常に定番があり、彼女が泣くと視聴率が上がると言うことが言われています。

彼女は慈善活動にも積極的に参加しており、2004年の新潟県の越中地震の時にも、現金10,000米ドルを寄付ししています。

そして2011年3月も、東日本大震災の現金として赤十字社を通して日本語を寄付したのです。

新潟の越中地震の時も、韓国において個人が海外に持っていけるだけの外貨の最高限度額を寄付してくださったと言うこともあり、日本人のことを気にかける暖かい人のようです。

キム・テヒ


キム・テヒと言うと、日本でも活躍している女優さんで「僕とスターの29日」に、ハン・ユナで出演しています。

ですので、日本でドラマが好きな方は彼女の活躍についてもよくご存知かもしれませんね。

また、日本のCMにおいては爽健美茶、コカコーラや、ロート製薬のCMにも出ています。

彼女は1980年3月29日生まれの37歳です。

写真を見ても、とてもアラフォーには見えない若々しさを感じさせますね。

兄弟構成は、お姉さんと弟がいる次女です。

この弟さんがイ・ワンと言う俳優さんです。

この弟さんと2人で、スイス親善文化大使と独島愛キャンペーンにも参加しています。

本人は、とても容姿端麗な人ですが、非常に秀才な人と言うことでも有名です。

なんと中学校では全教科100点満点を3年間続けて取得していると言うほどの大変な秀才です。

大学では勉強もちろんのこと、スキー部のキャプテンを務め上げ、それと並行して芸能活動を行っていました。

容姿端麗なだけではなく非常に賢い才色兼備な人のようです。

キム・ソウン

キム・ソウンまた、韓国で非常に有名な女優さんで、彼女は1989年9月6日生まれの方です。

著者は韓国のエンターテイメントには少々弱いところがあるので、すみませんが詳しくは存じ上げませんが、2009年に花より男子の韓国版に出演されています。

著者もなんとなく花より団子の作品を聞いたことがありましたが、日本でも放送されていましたが韓国版と言うのもあるようですね。

その他にも、ライアーゲームの韓国鼻にも出演します。

このように女優としても活動していますが、バラエティー番組にもよく出ているようです。

彼女の事について少し調べていると、すっぴんがとてもレベルが高く、整形疑惑を見事に払拭したと言うものがありました。

しかも彼女については小さな頃の写真も流出しており、見ているときちんと面影があります。

韓国では整形が一般的ですが、このように整形に頼らずにもほどとても美しい方なのですね。

パク・スジン

パク・スジンもまた、とても美白肌が綺麗な韓国の女優さんですね。

彼女は1985年11月27日生まれです。

韓国の女優さんは(年代にもよりますが)独身の方が多いイメージがありますが、2015年の4月27日に、俳優ペ・ヨンジュンとソウルで結婚式を挙げ、その翌年10月23日には男の子を出産しています。

あのヨン様の奥様と言うことなのですね。

このように韓国の芸能には疎い著者ですので、今調べて正直少し驚いています。

彼女も女優さんですので、いろいろな作品に出ています。

彼女もまた2009年の韓国版の花より男子に出演しています。

その他にも映画やミュージックビデオの仕事もしており、受賞歴は2014年にソウル社会福祉大会のソウル特別市長所を受賞しています。

韓国人が可愛いと言われる8個の理由

様々な韓国の有名人を見てきましたが、彼女たちの画像見ても肌の美しかったに大変驚きました。

そして、皆さん美しくかわいらしいです。

では、韓国人の方が可愛い理由についてどのようなものがあると思いますか?

その理由には8個あります。

一つ一つかわいいと言われる理由を見ていきましょう。

1.肌がきれい

先ほども触れたように韓国の女優さん達は肌が綺麗な人が多いです。

先程の気候的なことについても少々取り上げましたが、それ以外にも韓国の方の肌がきれいなのには理由があります。

韓国の国民食がキムチということを皆さんよくご存知ですよね。

そして韓国料理と言うと辛いものが目立ちます。

辛いものこそが美肌の源になっていると言われているのです。

唐辛子などもよく用いられますが、そのような辛い食べ物が毛穴の汚れを排除してくれるということが、科学的な研究からもわかってきているので、そのようなことで肌が綺麗な人が多いと言われているのです。

やはり、日本の女性も美肌のために日々努力をしているように女性の肌が美しい事は美人の条件に必須です。

ですのでそのようなが綺麗な韓国の方々が非常に可愛く見えるのはある意味納得のいくことなのです。

食生活がしっかりしている

日本と韓国は、暑い寒いの差こそあれ、基本的に湿気が多いと言う所では気候的には似通っているところがあります。

だけど、韓国の方の肌が綺麗ということについては、食生活も関係しています。

韓国料理は、薬食同源と言うことが根底にあることもあり、体に良いものを積極的に食べ薬を飲むかのような感じにしているところがあるのです。

ですので、韓国の方の食卓は、ご飯、スープ、メイン料理、おかず、キムチが必ず並んでおり、栄養バランス的に大変申し分がないところがあると言われています。

主食がご飯なのは日本も同じですが、雑穀、豆、野菜なども合わせて炊くことも多くて、それがさらにバランスの良い食事になっています。

また、韓国と言うと焼肉もありますが、葉物野菜包んで食べる.方法もあります。

こちらはテレビで見たことがありますが、こうすることで野菜も取れて焼肉を食べるよりずっとバランスよく栄養取ることができます。

したがって、韓国は肌の美しい人が多いと言われているのです。

シミなどができないよう徹底対策

韓国の方々は、美肌に対する意識も大変高いです。

ですので、シミ等ができないように徹底的に対策をしています。

韓国の方のシミ対策等を検索していると、水分クリームなるものがヒットしました。

韓国は湿気が多いということを聞いており、てっきりそうとばかりに思っていましたが、季節や場所によっては乾燥するようなところもあるようですね。

そんな時に、このような水分クリームは大変よく使われていると言うのです。

韓国のビューティーサイトで水分クリームがランキングに入っているということで、その人気の高さが伺えます。

かの美容家として大変有名なIKKOさんも韓国の化粧品は非常によく使っていますよね。

それは、韓国方の美容に関する意識が大変高く、その需要に応えた化粧品が多くあると言うことで用いられているのです。

そのようなところからも韓国の方の美意識の高さが伺えますね。

2.化粧が上手

日本人の人もかわいい人が多いですが、韓国のまたかわいい人が多いのも、化粧が上手だからと言われています。

韓国の家情報として「ムルグァン肌」、「ハチミツ肌」というようなケアの方法があると言うのです。

どのようなメイク方法についてあまり思いつかなかったので、調べてみると、漢字では「水光肌」と書いて、みずみずしい肌と言うのを作ると言うのです。

この肌の作り方と言うのが、まず1日1リットル以上の水をとり、体の中から水分を充分にする事から始め、次に正しい洗顔方法をすると言うのです。

朝に洗顔する時にこそ、この正しい洗顔方法が重要だと言われています。

この方法は洗顔フォームを利用せずに、ぬるま湯で一度洗ってから、冷たい水で洗うと言う方法を用いるのだそうですが、油分が多い人であれば、やはり洗顔フォームを使った方が良いそうです。

このように、メイク1つでも肌の土台から作り上げていくところに韓国の方の意識の高さが伺えますね。

そして、眉毛の太さあかり、コーラルカラーの口紅などもまた、韓国の方が可愛いと言われる理由があります。

優良の化粧品が多い

先ほども、美容家のIKKOさんもよく韓国の化粧品使っていると言う話をしましたが、そのようなメイクのプロであっても使うことが多いということで、韓国には優良の化粧品が多いと言われています。

その性質の高さから、韓国旅行に行った方が、自分用にメイク用品を買っていくところがあると言うのです。

もちろん、なかなか韓国に旅行外に行く機会がない方も、このようにインターネットが発達している今ですので、通販で買うことができます。

いろいろな口コミを調べたうえで、韓国の化粧品を買ってみるということでオルチャンに近づけるかもしれませんよ。

ナチュラルメイク

韓国の人は、どちらかと言うと派手に化粧するよりは、ナチュラルメイクの人が多いです。

先ほど取り上げた女優さんたちも、ナチュラルメイクの人ばかりでしたね。

女性はしっかりと化粧したほうがかわいいと感じますが、男性目線で言うとまた違うようです。

しっかりメイクだと男性は「怖い」とか「近寄りがたい」と思う事もあるようですが、ナチュラルメイクの方が女性らしく感じて可愛く感じるところがあるようです。

恋愛においても、とちらかというと男性に対してはしっかりメイクよりナチュラルメイクにした方が男性ウケが良いという事は何度も触れられています。

このように、ナチュラルに行くと言うと男性や子供目線からも非常に美しく可愛らしく見えるという特徴があり、韓国の人が可愛く感じる理由の1つだと思われます。

3.髪がきれい

髪が綺麗なのも美人の条件の1つです。

やはり、髪のパサつきで年齢を感じてしまうということもあるのです。

ですので、髪の毛のケアも怠ってはいけません。

そして私たち日本人は、パーマを当てたりすることがおしゃれと思いますが、韓国の人は髪美しさを重視する意識があるところがあり、むやみにパーマをあてるような事はないと言われています。

また、パーマとまではいかなくても大きく髪型を変えることも無いようです。

ですので、どちらかと言うとロングから思い切ってベリーショートにするよりかは、ストレートのロングにして、それを美しく保つ努力をしているというのが韓国女性の方が多いようです。

でも髪が長いとなると、静電気の心配がありますよね。

あのパチパチ言うのが嫌だという理由もありますが、あの静電気もまた、髪のキューティクルが剥がれやすくなることで痛む原因になりますので、髪にうるおいを与え、静電気が来ないように気を配っているようです。

また、あのキムチも肌同様に髪にも良い影響があるようです。

清楚で可愛い

韓国の人といっても一口に色々な人がいると思いますが、基本的に清楚な人が多いです。

先程取り上げた女優さんたちを見ても、金髪で派手なメイクの人は1人もおらず、基本的に清楚な人が多かったです。

ただの著者の勝手な思いで、正解かどうかわからないのですが、やはりその理由は、儒教の影響があるのではないかと思っています。

やはり日本は今やも無宗教化して、比較的自由度が高いと言えるのではないでしょうか。

ですが、その自由度の高さというのはその清楚さを失われていくのではないかと思うのです。

確かに、この儒教の影響か一概に良いとは思わないのです。

やはり、韓国の俳優さんや女優さんの方が自ら命を絶つ原因として、芸能界で自分の意とは反する事を強要されることで深く傷つくなど儒教の悪影響もささやかれているのです。

ですので、どちらが良いどちらが悪いと言うわけではありませんが、そのような影響が強く、こうであらねばならないということがはっきりとしていることから、大きく周囲から外れるようなことがないのではないかと著者は考えています。

黒髪がきれい

先ほども触れたように、韓国の方々はそこまで大きく髪型を変えることがありません。

もちろん、少々黒髪が重く見えるからと言うことで茶色にカラーリングをする人がいるかもしれませんが、金髪程に明るい色を染める人は非常に稀です。

大抵の人はその黒髪を美しく保つ努力をしています。

著者のように、もう白髪が目立って黒髪だと染めないと白髪が目立って老けて見えるということでないのなら、できるだけ黒髪をきれいに保つということが、日本人らしい、ひいてはアジア人らしい美しさにつながるのではないかと考えています。

です ので、コリアンビューティーを目指すのであれば、ひとまずは黒髪をきれいにすると力というのが大切なのかもしれません。

4.美意識が高い

先ほども触れたように、韓国の人は美意識が非常に高いです。

それは食生活も恵まれているのは言うまでもなく化粧品などを駆使して美しく保つ努力をしています。

美肌の作り方にもついて取り上げられていましたが、本当に時間をかけて美しい肌を手に入れる努力をしているのです。

ですので、肌に悩みを抱いている方はそのような美意識の保ち方を取りに行っているといいかもしれません。

日本人もまた、大変美意識の高い人がいる一方で、体の中からきれいにしようというところにまで目を向けている人は、そこまで多くない人もよく見受けられます。

著者の身近な話で言うと、とても美容に気を配っている人はいました。

ですが、体の中からと言うような意識に至っていないので、お化粧がんばり、ダイエットをがんばっているけれど、よく見たら顔がしわしわに思えるような人もいるのです。

(彼女の場合は摂食障害を患っていた過去があるらしく、ダイエットに傾きすぎているところがありました。

彼女の生活について自ら話してくれることがありましたが、特に食事には目を向けず、睡眠時間もどちらかというと夜型、彼女の子供が小さい頃は、よくファーストフード等のポテトを食べて気分が悪くなったと言うようなことを言っており、美意識が高いにもかかわらず、体の中からということに意識を向けることが難しい人も結構いたのです。

やはり、体の中から使っていくなろうと努力している人が多いのも韓国人の特徴なのではないのでしょうか?

肌の手入れが徹底している

仕事も触れたように、肌の手入れが非常に徹底しています。

肌の手入れは、まず体の中から始まると言うような美容法も多く、その手入れの仕方は徹底しています。

韓国の美容の特徴の2つ目の蜂蜜肌について調べてみると、動画でも蜂蜜畑を作る徹底したスキンケアについて紹介されています。

その方法は、とにかく洗顔後にすぐに顔中たっぷりと水分補給をするという事もありますが、そこまでなら日本人の方も普通にされている方も多いことでしょう。

でも朝だけでは24時間しっとりと言うわけにはいきません。

なんと、午後3時ごろにも3ゾーンに水分補給をするということをされています。

その3ゾーンと言うのは、目の周り、方法、口周りです。

やはりこの分は乾燥しやすいので途中に水分補給が必要なようです。

なかなか仕事してる方だと大変かもしれませんが、3時にトイレに立った時にそうする習慣を身につけてはいかがでしょうか?
そして、夜の顔のマッサージなるものも、韓国ではよくされているようで、自分で押して気持ちの良いところを3分やさしくマッサージすることと、首と肩周りの緊張ほぐすストレッチをするということも、美しい肌の手入れの方法なのだそうです。

このように見てみると、韓国の方は本当に肌の手入れが徹底しているなと感心します。

病院に行く回数も多い

日本人は、なかなか肌のことに関してすぐに病院に行くと言う習慣はありませんよね。

ですので、テレビのCMで、ニキビや皮膚科で治療ができるということが大々的に広告されたぐらいに、肌のことで病院に行く事はあまりないことです。

日本人が病院に行くとしたら蕁麻疹等であることが多いです。

ですが韓国の方は美容に関しても病院を活用しています。

検索してみると、お肌を美肌にするための注射点滴も行っていると言うのです。

ビタミンC注射なるものもされているようですよ。

いろいろなサイト調べてみると、韓国でシミを消したいと言うと、日本だと「消したいシミに印をつけてください。」と言われるような感じですが、韓国ではもう「シミを消したい」と言われたら「顔全体を消したいのだ」と思っていると認識してくれるのだとか。

このようなお肌に関する事はすぐに病院に行くということが浸透している韓国ならではですね。

5.ファッション

韓流が流行ってから、韓国の方のファッションについても色々と注目が集まるようになりました。

お隣とは言えど、やはり文化も違う国ですので、そのファッションについては、日本人もとても新鮮で憧れるのではないのでしょうか?

韓国のファッションの特徴を色々と見ていきましょう。

スリムな服装

日本人とは違うところとして、韓国の方スリムなファッションに憧れている人が多いです。

例えばですが、学生は基本的にアディダスのジャージを着た学生さんが多いと言われています。

ほとんど、黒に白いLINEが入ったものが多く、ともすれば学校の制服なのではないかと思うぐらいに、みんなアディダスのジャージを愛用しています。

そして、学生ではなく若い方になると、細く見えるファッションを好む傾向にあり、10センチほどのピンヒールを履くとか、すっきりと見えるようなスタイルを好んでしていることが多いようです。

日本は、中にはブランド好きな方も多いようですが、韓国ではそこまでブランド好む傾向にはなく、流行の服装を購入し、流行が去っていけばまた新しい流行の服を買って、その過ぎ去った流行の服を処分するのが一般的だと言われています。

日本人が憧れる体型と服装

貴社の勝手なイメージですが、韓国の人って痩せている人が多いイメージがありますよね。

やはり、キムチなど辛いものを好む傾向にあるのでそのようにスリムな方が感じなのでしょうか?

著者も昔学生時代に中国籍の人がいて、その人に「中国の人って細い人が多いよね。」と言うような話題を振ったら、「それは韓国人で中国人はそうでもないんだよ。」言われたことがあります。

中国系の人は中国という国が非常に広いこともあるのでもちろん住む所によって一概には言えないところがあるけれど、脂っこいものを好んで食べる方も多く、どちらかと言うと中国の方はふくよかな方が多いのだとか。

話は反れましたが、やはり辛いもの好んで食べ、美容のために水分もしっかりと摂ることも、睡眠をしっかりとることも怠らない人たちですので、日本人も韓国人の方には憧れている人も非常に多いようです。

まとめサイトを調べていてもなんとオルチャンに近づきたいと思っている日本人女性も多いとか。

6.目元が可愛い

やはり、韓国の女優さんたちを見ていても、目元が非常に可愛らしい方が多いです。

韓国の方の目元がかわいい件について調べると平行型の二重の方が多いのだとか。

整形大国の韓国ですので、整形してそのような目にした人もいるのかもしれませんが、中には幼い頃の写真もあり、それと見比べても全く面影変わっていない人もおり、天性の美人さんもいます。

きりっとした目つき

そして、たまに日本に住んで日本の街を歩いていても、なんとなく「この人は韓国っぽい人だな」と思う事はありませんか?

それは、韓国の方独特のキリッとした目つきにあります。

他の国の方はあまり気づかないようですが、やはり同じアジア人でも見ていると、直感でなんとなく「この人はこの国の人かな?」というのがわかることがありますよね。

メイクで可愛く

キリッとした目つきを、メイクで可愛くしています。

あまりケバいメイクを好まず、シンプルで可愛らしいメイクをしていることから、男性から見ると非常に可愛く感じられるようですね。

もちろん同性である私たちも、韓国の方のメイクを見るととても可愛らしく感じます。

ナチュラルな可愛さまた彼女たちに惹きつけられる理由かもしれません。

7.韓国語

そして韓国人と言えば私たち日本人が日本語を使っているように韓国語を使っています。

日本人は漢字などもたくさんあり覚えるべき言葉がたくさんありますが、韓国のハングル文字が非常にシンプルに見えますね。

ですので、比較的とっつきやすいとは言われているのですが、案外すぐに壁にぶち当たると言われています。

ですので、とにかく原型だけを覚えることが大切になってくるようです。

確かに文字はそこまで多くは無いのですが、日本人の使う日本語に比べると、日本では意識されない発音があったりするなど、種類が多いことから話すことに関しては少し難しいようです。

可愛い韓国語の歌

韓流はとても日本にも知られるようになってきた今、かわいい韓国語の歌も人気を博しています。

Kポップのアイドルグループのかわいい歌も大変有名で、私たちもよく耳にするものとしては、少女時代の「Kissing You」などもあります。

その他にもKara 「Rock U」、Girl’s Day 「キラキラ」など、いろいろなかわいい韓国語の歌を挙げればキリがありません。

色々と検索をすると、たくさんの韓国語のかわいい歌を見つけることができます。

今は、YouTubeなどでその音楽を聴くこともできますので、手始めに聞いてみてはいかがでしょうか?

8.整形が多い!?

先ほどから何回も触れているように韓国と言うと整形が多いようです。

日本のように整形に対して強い抵抗感を示す事はありません。

なんと、調べていると、お嬢さんの大学合格のお祝いに整形をプレゼントすると言うようなこともあるようです。

ですので、よく日本だと親が整形をするなんてと反対するものですが、むしろ親がプレゼントするというくらいに対しては全く抵抗感がないのです。

韓国は整形大国!?

そのようなことから韓国は整形大国と言われています。

10人中8人はもう整形しているとの事ですので、むしろ整形していない人の方が希少価値があると言っても良い位になっているようです。

ただ整形大国だけあって、調べた情報によると、流行の顔の人が何人もいるようです。

例えばですが、AKBの板野友美さんのような容姿の人も大変多いのだとか。

なぜそこまで韓国で整形が大流行しているのかと言うと、なんと、就職にも顔採用で大変有利だからと言われています。

韓国と言うと、とても熾烈な学歴社会として大変有名ですね。

日本でも何度かニュースで見たことがあります。

ですがそれと合わせて容姿まで磨かないといけないとは、韓国で生き残るのは大変そうです。

美容整形ストリートがある!?

韓国には、整形ストリートとなるところがあるとは言われています。

ですが、日本人が行くのは少々考えてほしいとの意見もありますので、韓国の整形ストリートに行こうと思う方はしっかりと情報収集をしてください。

詳しい事は調べていただけるとわかりますが、韓国の美容整形業界で、その資質を兼ね備えた医師は、2%にも満たないと言われています。

それは何を根拠に言われてるのかと言うと韓国の100,000人ぐらいの美容整形外科に対して海外で奨励されている体験があるとされる7年前後の研修期間と加えて3年から5年の臨床体験などの要件を満たす人が 2,000人前後だと言われているのです。

そして、料金が明示されないケースが多いといわれています。

ですので、韓国が整形大国だからと言うことでだけで韓国にと思うのは早計です。

確かに美容整形ストリートはあるようですが、事前にしっかりとリサーチしましょう。

整形大国韓国であっても、整形に失敗している例はたくさんあります。

まとめ

韓国の方の可愛さや魅力についていかがでしたでしょうか?
日本人には日本人の美しさはありますが、韓国の方の美しさも大変参考になりますね。