CoCoSiA(ココシア)

韓国人が可愛いと言われる8個の理由


日本では、K-Popが流行ったり、韓国ドラマが流行ったり、なにかと韓国のことが話題になります。

その中でも、今女性からは韓国人が可愛いと憧れを持つ人が増えているようです。

韓国人のような顔になるためにメイクを研究する人もいるほどです。

そんな韓国人にはどのような魅力があるのでしょうか?

この記事では、韓国人が可愛いと言われる理由について見ていきたいと思います。

韓国人が可愛いと言われる8個の理由

様々な韓国の有名人を見てきましたが、彼女たちの画像見ても肌の美しかったに大変驚きました。

そして、皆さん美しくかわいらしいです。

では、韓国人の方が可愛い理由についてどのようなものがあると思いますか?

その理由には8個あります。

一つ一つかわいいと言われる理由を見ていきましょう。

1.肌がきれい

先ほども触れたように韓国の女優さん達は肌が綺麗な人が多いです。

先程の気候的なことについても少々取り上げましたが、それ以外にも韓国の方の肌がきれいなのには理由があります。

韓国の国民食がキムチということを皆さんよくご存知ですよね。

そして韓国料理と言うと辛いものが目立ちます。

辛いものこそが美肌の源になっていると言われているのです。

唐辛子などもよく用いられますが、そのような辛い食べ物が毛穴の汚れを排除してくれるということが、科学的な研究からもわかってきているので、そのようなことで肌が綺麗な人が多いと言われているのです。

やはり、日本の女性も美肌のために日々努力をしているように女性の肌が美しい事は美人の条件に必須です。

ですのでそのようなが綺麗な韓国の方々が非常に可愛く見えるのはある意味納得のいくことなのです。

食生活がしっかりしている

日本と韓国は、暑い寒いの差こそあれ、基本的に湿気が多いと言う所では気候的には似通っているところがあります。

だけど、韓国の方の肌が綺麗ということについては、食生活も関係しています。

韓国料理は、薬食同源と言うことが根底にあることもあり、体に良いものを積極的に食べ薬を飲むかのような感じにしているところがあるのです。

ですので、韓国の方の食卓は、ご飯、スープ、メイン料理、おかず、キムチが必ず並んでおり、栄養バランス的に大変申し分がないところがあると言われています。

主食がご飯なのは日本も同じですが、雑穀、豆、野菜なども合わせて炊くことも多くて、それがさらにバランスの良い食事になっています。

また、韓国と言うと焼肉もありますが、葉物野菜包んで食べる.方法もあります。

こちらはテレビで見たことがありますが、こうすることで野菜も取れて焼肉を食べるよりずっとバランスよく栄養取ることができます。

したがって、韓国は肌の美しい人が多いと言われているのです。

シミなどができないよう徹底対策

韓国の方々は、美肌に対する意識も大変高いです。

ですので、シミ等ができないように徹底的に対策をしています。

韓国の方のシミ対策等を検索していると、水分クリームなるものがヒットしました。

韓国は湿気が多いということを聞いており、てっきりそうとばかりに思っていましたが、季節や場所によっては乾燥するようなところもあるようですね。

そんな時に、このような水分クリームは大変よく使われていると言うのです。

韓国のビューティーサイトで水分クリームがランキングに入っているということで、その人気の高さが伺えます。

かの美容家として大変有名なIKKOさんも韓国の化粧品は非常によく使っていますよね。

それは、韓国方の美容に関する意識が大変高く、その需要に応えた化粧品が多くあると言うことで用いられているのです。

そのようなところからも韓国の方の美意識の高さが伺えますね。

2.化粧が上手

日本人の人もかわいい人が多いですが、韓国のまたかわいい人が多いのも、化粧が上手だからと言われています。

韓国の家情報として「ムルグァン肌」、「ハチミツ肌」というようなケアの方法があると言うのです。

どのようなメイク方法についてあまり思いつかなかったので、調べてみると、漢字では「水光肌」と書いて、みずみずしい肌と言うのを作ると言うのです。

この肌の作り方と言うのが、まず1日1リットル以上の水をとり、体の中から水分を充分にする事から始め、次に正しい洗顔方法をすると言うのです。

朝に洗顔する時にこそ、この正しい洗顔方法が重要だと言われています。

この方法は洗顔フォームを利用せずに、ぬるま湯で一度洗ってから、冷たい水で洗うと言う方法を用いるのだそうですが、油分が多い人であれば、やはり洗顔フォームを使った方が良いそうです。

このように、メイク1つでも肌の土台から作り上げていくところに韓国の方の意識の高さが伺えますね。

そして、眉毛の太さあかり、コーラルカラーの口紅などもまた、韓国の方が可愛いと言われる理由があります。