一昔前に、日本では韓流ブームが起きましたね。

そのときに人気を集めていたのは「冬のソナタ」でおなじみの”ヨン様”でした。

今ではそのヨン様はあまり見かけなくなりましたが、その代わりに若手の韓国人のアーティストなどが日本で活躍しています。

昔と変わらずに韓国の芸能人に人気が集まっているのは、「顔立ちがきれい」だとか「かわいい」だとか「カッコイイ」からなんですよね。

実は、芸能人だから素敵だというわけではないんです。

日本にはさまざまな理由で韓国の方がいらしています。

もしかしたらあなたの学生時代に”留学生”なんていたのではありませんか?そんな方と恋愛をしている女性もいるんです。

韓国人が好きな人にとっては、それはとてもうらやましいことですよね。

しかし、韓国人彼氏と付き合っている人にとっては「同じ人間だし、どこがうらやましいのか分からない!」なんて思っていることも。

この記事では、誰もが韓国人彼氏に対してうらやましい気持ちになる理由を19個ご紹介します!今はまだ韓国の男性に魅力を感じていないかもしれませんが、これを読めば韓国人のことがだいすきになるかも♪

️韓国人の男性ってどんなイメージ?

あなたにとって、韓国人てどんなイメージがありますか?芸能人を知っている方であれば、顔立ちがキレイだとか日本人とは違ってまるで宝石のようにかんじている人もいますよね。

シュッとした顔立ちをしている人が多いですし、目元や口元などにも韓国人特有のパーツがあります。

また、韓国の男性ってとてもオシャレなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

日本ではやっているファッションの大部分は韓国からやってきているといわれていますし、そんな最先端のファッションをしている韓国人男性はどこかかっこよく見えてしまうもの。

また、自分が話す言葉とは違う言葉を話しているところに”手の届かないようで届くような絶妙な関係”でドキドキしている方もいるのではないですか?
韓国人に対して悪いイメージを持っている人でも、韓国人の魅力を知ることが出来ればそんな気持ちはどこかにふっとんでしまうことでしょう☆

韓国人男性が今アツイ!


実は、今日本では韓国人男性にひそかな注目が集められています。

東京都大久保にはコリアタウンがありますよね。

そこでは、韓国の食事レストランから韓国のグッズなどを手に入れることができます。

そのなかに韓国人のアイドルグループのミニライブを見ることが出来るスタジオがあるんです♪スタジオといってもビルのなかの一室なのですが。

また、イケメン韓国人の方が食事を運んでくれるお店がほとんどなので韓国人男性好きの女性にはたまらない街なんですよね。

韓流ブーム時代には、コリアタウンにはたくさんのお客さんがきていたのですがそのブームが去ると同時にお客さんの足数が減ってしまったんです。

しかし、韓国芸能人の方が日本で活躍するようになったり、さきほどお伝えしたような会える韓国アイドルグループなどが来日することによって、またひそかに韓流ブームが訪れてきているんです♪
女性であれば、美しい韓国人女性に魅力を感じる方もいるのですが、やっぱりカッコイイ男性には目がないもの。

韓国ではブサイクといわれるような人でも、日本ではたちまちイケメンに変化するんです。

そのブームは、一般の韓国人男性にも及んでいます。

同じ電車に乗っていても日本人とはちょっと違うオーラを放っているので、見入ってしまう人も。

そんな韓国人男性と付き合うことが出来たら、どんなに幸せだろうか考えたことがありますか?出身国が違ったらお付き合いすることはできないと思っている人もいるのですが、この世界にはたくさん国際結婚をした人がいます。

あなただって、文化や国境を越えて韓国人とお付き合いすることができちゃうんです♪

彼氏にしたら絶対羨ましがられる!

韓国人男性って顔立ちはキレイだし、覚えたての日本語がどこかくすぐったいもの。

それにイケメンであることが多いので、お付き合いするだけで周りの女性からうらやましがられることが多いんです!なかには、日本人のような顔立ちをしている韓国人もいますが、やはり本質的には日本人とちがうために周囲の人からは一目おかれるんですね。

日韓問題が冷戦状態となっているなかでそうやって文化や国境をこえて、両思いになれるのもすばらしいことです。

そのような人たちがふえることでお互いの国の印象を変えることだって出来ちゃうんです。

そんな国際問題の観点からも「すごいなぁ」なんて思われるんですよね。

また、周囲に韓国人とお付き合いしている人がいないとなおさらです。

なぜならば、韓国人彼氏がうらやましがられる理由には”イケメン”だけじゃないんです。

女性であれば「こうってほしい!」性格をしている男性が多いからなんですね。

️韓国人彼氏が羨ましすぎる9個の理由


韓国人彼氏をうらやましいと感じたことがない人にとって、どこがうらやましいのか知りたいはず。

だってしょせん同じ人間だし、隣の国だし・・・。

それに国際問題だってあるのに!なんて思っていませんか。

それって韓国人との出会いを遠ざける悪い考えです!同じ人間だからこそ、心があるんです。

日本人は、寡黙で心優しい人が多いといわれていますが、それを実感したことがない人もいるのではないでしょうか。

でも女性というのは、どこかで女性を大切にしてくれる優しい男性を求めている物なんです。

”白馬の王子様”ですね。

かっこよいだけじゃだめなんです。

実は、その女性が求めている男性像をすべて持ち合わせているのが韓国人男性なんです!日本人に飽きてしまったアナタ!そして、
アメリカ人やイギリス人にも飽きてしまったアナタこそ韓国人彼氏を作るべきなんです♪

では、さっそく韓国人彼氏をうらやましいと思えるポイントをみていきましょう。

紳士的な優しさ

ずばり、紳士的なんです。

日本人でも紳士的な男性はたくさんいますが、ほとんどの韓国人が紳士的なんですね。

「韓国の女性は、いつもこんな優しい男性とお付き合いしているの?」なんて驚いてしまうかもしれません。

どんなにあなたが怒りくるっても大人な対応をしてくれるんです。

それに女性は、紳士的な人に弱いですよね。

だって自分をとても大切にしてくれているような気持ちがするし、大人な男性に誰もが憧れているからなんです。

これはちょっと若い男性でも韓国人であれば、大衆性として持ち合わせている要素なので「とにかく男性には優しくされたい!」と感じている人であれば、とても幸せな毎日を送ることが出来るでしょう。

日本人のなかには、いつも怒っているような男性がいますよね。

なんでも自分の思い通りにならないといやな人。

たしかに韓国人もそのように感じていますよ。

でも大人ですから顕著にそれを表さないんです。

あなたがちょっとした失敗をした時も大きな心で受け止めてくれます。

エスコート上手

女性にとって、エスコートができる男性ってとっても魅力的にうつるものです。

どんなにイケメンでオシャレで勉強や仕事ができても、女性をエスコートすることができない男性は晩婚にっているはず。

または、独身貴族を貫いていることでしょう。

しかし、韓国人男性というのは誰もがエスコート上手なんですね。

それは小さい頃からお父さんがお母さんにエスコートしているのをみていますし、街のいたるところで男性が女性をエスコートしているので”あたり前”のことなんです。

当たり前とも思っていませんし、それが普通です。

日本ではモテるためにやっている人もいるのでお付き合いを始めた途端にエスコートをしなくなる男性もいますよね。

韓国人男性は、いつでも彼女を愛し、そして大切にしてくれるのでエスコートがなくなることはありません。

人は「大事にされているなぁ」と思うとさらに相手に愛着がわくもの。

そして自然と相手を大切にすることが出来るようになるんですよね♪
では、具体的にどのようなエスコートが上手なのかをみていきましょう。

基本レディーファースト

どんなときでも基本はレディーファーストにしてくれます。

レストランに入るときはドアを開けといてくれますし、座席に座るときは女性が先に座るように促してから自分が座ります。

もしかしたら、これまでに日本人男性とお付き合いしてきた方のなかには「そんなの普通のことじゃん」なんて思うかもしれません。

しかし、この世界にはそんなことができない男性もいるんですよ。

韓国人男性は、レディーファーストにするのが普通ですし、男女の関係のなかで基本だと心得ているのでそんな失態をほぼ「することはありませんが。

しかし、やっぱり急いでいる時だとか何か悩みを抱えている時はレディーファーストすることを忘れることも。

でもいつもはきちんとレディーファーストしてくれているので、なんとも思わないんです。

お店でも率先して動く

新しいお店に入ったときって、どこに行ったらいいのかどこで注文したらいいのか分からないですよね。

男勝りな性格の女性であれば、自分で率先して
先に進むかもしれません。

しかし、なかにはそのようなことができない女性もいるはず。

でも韓国人男性と一緒にいれば問題ありません♪だって、彼が引っ張ってくれるからです。

細身の人が多い韓国人ですが、その小さな背中に偉大さを感じることが出来ることでしょう。

彼も初めてで緊張しているかもしれないのに、彼女に嫌な思いをさせないために楽しい思いをさせたいために行動してくれるんです。

もちろん自分の興味があるものなので率先して動いているのかもしれませんが、ほとんどの男性は”女性のため”に動いてくれています。

そんな彼ってとても頼もしいですよね。

うじうじしている男性よりもとても魅力的です。

荷物を必ず待ってくれる

買い物デートをしたときなどは、必ず荷物を持ってくれます♪女性ってなにかとお買い物したらたくさんかってしまいがち。

あれにこれに、全部欲しい気持ちは抑えて厳選しても大きな荷物になってしまうことがありますよね。

韓国人男性は、女性が男性よりも弱い力しかないことを知っています。

それに疲れやすいことも理解しているので、少しでも重たそうにしていると荷物をもってくれるんです。

というか、女性の荷物を男性が持つのは当たり前だと思っています。

荷物といってもショルダーバッグとかではありません。

あくまで”サブ的な持ち物”のこと。

日本では勘違い男性が女性のサイフの入っているショルダーバッグだとかメインのカバンを「もって上げなきゃ!」なんて思っていますよね。

それって女性からしたらとても恥ずかしいこと。

だって、男性にコキ使っているように回るの人から見られてしまうからなんです。

韓国人男性は、女性が嫌な思いをしないように居心地のよい二人の空気にするためにそんなことはしません。

でも、もしもあなたが頼めばもってくれるかもしれないですよ。

荷物を持っててもドアを開けてくれる

そんな重い荷物を持っていると、誰もが早く部屋のなかに入って荷物をおきたい!と考える物です。

だって重いんですもの。

男性だって、どんなに女性よりも力が強いからといって長時間重い荷物をもっていたら疲れてしまいます。

人間ですから。

しかし、そんなときでもドアをあけてレディーファーストしてくれるんです。

重い荷物をもちながらもドアをあけておいてくれるんです。

日本の男性にもそのような人はいますが、あまりいないですよね。

しかし、韓国人男性はそれを普通のことと考えているので女性としては「本当に大切にされている」実感をすることができるんです。

でもたまには、「先に入って」なんて優しさをみせるとアナタに惚れ直してくれるかもしれませんね!

奢ってくれる

女性であれば、男性と食事をした時にはおごってもらいたいものです。

それはケチだからなのではなく、敬意が払われているのか自分のことをどのように考えているのかをはかるためなんですよね。

それに自分よりも地位が高いし、お金を持っている人が「おごれ!」なんていってきたらもうその人への恋愛感情は冷めてしまうものです。

男性におごってもらうのは当たり前ではないと理解しつつも、やっぱりおごられたいもの。

それが女性として扱われているのかを確かめたいからなんですよね。

相手の気持ちを確かめたいからなんです。

日本人の男性でも紳士的な性格をしている人、その彼女を大切にしている人、恋人にしたい女性とデートしている人などは女性におごることが多いです。

しかし、ケチな男性や自分がおごられたいと思ってる男性が多いために、「ワリカンでね」なんていわれてゲンメツした経験があるのではないでしょうか。

しかし!韓国人彼氏と付き合うことになれば、もうそんなことでゲンメツすることはありません。

それどころか「こんなにおごってもらっていてなんだか悪いなぁ」なんて気持ちがしてきてしまうことも。

それだけ韓国人男性は、どんなときでもおごってくれます。

ちょっと高めのレストランやちょっとしたコンビニの買い物。

または、プレゼントをねだれば喜んでプレゼントしてくれることも。

あまり人からモノを貰うことに慣れていない女性は、少し違和感を感じるかもしれませんがそれが韓国人男性にとっても愛の表現方法なんです♪
断らずに喜んで受け入れましょう。

また、いつもおごってばかりいないであなたらもプレゼントをすると喜んでもらえます。

しかし、「相手が払う」と先にいっているもの、断固として断らずに払おうとしているものには払ってもらってください。

なぜならば、それを拒否してしまうと「自分の人格を否定された」と思われてしまうからなんです。

そんなちょっと繊細な性格もかわいらしいんですケドね☆

恥ずかしがらず愛情表現してくれる

あなたは、好きな人に思い切ってその気持ちを伝えることが出来ますか?日本人の性格もありますが、伝えるのが恥ずかしいと感じている人が多いのではないでしょうか。

本当はだいすきで愛しているからその気持ちをしっかり表現したいけれども、それができないんですよね。

それは恥ずかしいし、もしもドン引きされちゃったらどうしよう!なんて考えているから。

それは日本人男性でも同じです。

というか、日本人男性が欧米人のように誰にでもチュッチュして愛情表現をおおっぴろげにしていたら”チャラ男”と認識されるだけで女性からはテキトーにあしらわれてしまいますよね。

しかし、韓国人男性はそんなことがありません!日本人が愛情表現をするとどこかうそくさいように感じてしまいがちですが、韓国人男性であればそんなことが思えないのです。

まるで韓国映画を、ドラマをみているように真剣なまなざしであなたに愛を伝えてくれるんです。

あなたに自分の気持ちを伝え、そしてカラダで表現してくれるねす。

そんな姿にもっと好きになっちゃうのが女性側。

そして、男性はそうやって気持ちを伝えた後の女性のかわいらしい表情だとか、愛をかみしめているんですよね。

韓国人に対してあまり良いイメージを持っていない方にとっては、ちょっと意外かもしれませんが彼らはかなり”繊細”なせ威嚇をしていることが多いんです。

それでもしっかりと好きな人のためだったら愛を伝えるために、恥ずかしがるなんてことはないんです。

人前でも気にしない

日本国内で人前でチュッチュしている人がいると「こんなところでするなよ」「どこか物陰にでも隠れなさいよ」なんて思われがちです。

それは、日本ではそういうものを人前でやるべきではないという暗黙のルールがあるからなんですね。

しかし、韓国ではそのような考えがあまりありません。

そのため、人前で抱きしめるし、キスもする。

過激な人だったら濃いキスをしてしまう方たちだっているんです!そのため、韓国旅行をした方は現地カップルをみて少し驚愕するかもしれないですね。

これぞカルチャーショックというものなのです。

本来であれば「郷に入れば郷にしたがえ」なんていわえれているように、その土地の常識にあわせるものです。

韓国人はそうしません。

自分ノ生まれ育ってきた韓国のルールを大切にしているんです。

要するに、日本国内であっても人前でキスもするし、ぎゅっと抱きしめてくれるんです。

なんというか日本人同士がやっていると「どこかいけ」と思われがちなのですが、片方が韓国人だとなぜだか許容されるよところがあるのも不思議!
それだけ韓国人には人を魅了する力があるのかもしれません。

それに普通なら人前でキスをしたり抱きしめたりするなんて、はずかしくてできないですよね。

皆みてるし、それに何かいっているかもしれない。

でも韓国人彼氏は、そんな世間の目を気にせず自分の気持ちを第一に考えて行動するんです。

だからこそ、レディーファーストしてくれるのもあなたの荷物をもってくれるのも、全てあなたのためなんです。

最初は、人前でキスをしたり抱きしめあうのは恥ずかしいと感じるかもしれません。

しかし、そんな彼氏に身を任せていれば自然にできるようになり、あなたも愛情表現が上手になれるんですね。

だって「抱きしめたい!」
と思ったときにすぐに抱きしめることが出来るし、キスができるんですから。

相手もあなたも嬉しいですし、2人の絆はますます深まるんですね。

優しげな甘いマスク

韓国人といえば、ルックスが良いと感じている人もいるのではないでしょうか!ずばりあのキリッとしているなかにも優しげで、そして甘い顔立ちですよね。

日本人にも日本人なりの顔の特徴があるように、韓国人男性にも共通しているルックスがあります。

あなたは、優しい男性がすきでしょうか?ドMな性格をしている女性ではない限り、誰だって優しい男性がすきですよね♪ちょっとでも怒鳴るような人は絶対NG!優しくない人はお付き合いする対象になりません!なんて断言している人も見たことがあります。

それだけ、女性はいつだって誰かに、特にだいすきな人には優しく大切にされたいのです。

韓国では、女性を大切にするのが当たり前ですからやっぱり日本人女性のこともすきになれば大切にしてくれます。

それになんといっても、いつ見ても飽きないあの甘いルックスがとてもドキドキさせるんですよね!彼にとっては、それが親から貰った顔であり、整形していたとしても自分の顔なのでいつものお顔です。

しかし、日本人にとっては、日本人にない優しい甘いルックスを見るだけでキュンキュンしちゃうんです。

悲しげな顔をしているとき、笑顔のとき、ちょっとうつむいているとき、眠そうな時、怒っている時・・・。

どんなときでもその甘いルックスがあるからこそ、見入ってしまうし「いつまでもこの人と一緒にいたい」と思えるんですよね。

また、優しげな顔ダチをしているので本気で怒っていてもどこか笑っているような怒っていないよな印象を持ってしまうことも。

そんなときはしっかり反省をしつつ、顔にみとれちゃいましょう!韓国人彼氏がいる人は、いつでもその甘いルックスを見続けることが出来るんですよね。

街中に甘いルックスの韓国人がいてみとれていたら、相手と目が会った時にとても恥ずかしい思いをすることになります。

でも彼氏であれば、無制限にいつまでもじーっと見ていていいんです!見ている間に彼がこっちをみてくれて、はにかんで笑ってくれたら心臓がもたないかも。

それに韓国人彼氏のそのイケメンさを友達に伝えなくても、写真をみせるだけで分かってくれるので自慢の彼氏にできちゃうんです!

記念日を大切にする

あなたは、これまでにお付き合いしてきたなかで記念日などを大切にしてきましたか?たとえ、女性側が記念日を大切にしていたとしても男性側にあまり興味がないと「一人でお祝いするのは寂しいし、相手はそんなに大切に思っていないんだ」なんて温度差を感じてしまうことがありますよね。

しかし、韓国人男性は小さい頃から家庭なり学校なりでいつでも記念日を大切にしてきました。

そのため、日韓問題である慰安婦問題を象徴する記念碑がたてられた日だとか、日本の首相が靖国神社に参拝することなどを根に持ちやすいですよね。

そういう大衆性があるんです。

そのように見るとちょっと怖いなぁなんて思ってしまう物ですが、韓国人男性はだいすきな女性との記念日は絶対に忘れないんです。

良い面をみればこういうことなんです。

とてもとても記念日を大切にしているので、逆にあなたが記念日を忘れていたらとても怒ってしまうかもしれないすね。

付き合った記念日だけではなく、誕生日、クリスマス、お正月などなど記念日はイベントごとであり、一緒に過ごしたいと思っています。

日本人男性のなかにもそのように記念日を大切にする人がいますが、全員ではないですよね。

男性はそのような記念日を忘れてしまうことが多く、女性としては寂しい思いをしてきたかもしれません。

記念日ずき、または記念日をとても大切にしている方であれば、韓国人男性とお使いすることでその大切さを分かち合うことが出来るんです。

記念日をお祝いしない人よりもしたほうがやっぱり2人の絆は深まるので、記念日は大切にしたいもの。

自分の誕生日が忘れられていたらそれだけで悲しいですものね。

デートに花束が普通

あなたは、韓国の映画やドラマを観たことがありますか?特に恋愛もののデートのシーンでは、男性が女性にデートの度に花束を渡しているシーンを見たことがあるかと思います。

見たことがない方にお伝えしますが、韓国の恋愛映画やドラマにおけるデートシーンでは、男性が必ず女性に花束を渡しているんですね。

とても大きな花束であることから、見ている女性にとっては「こんな人いたらいいなぁ。でも幻想だよね」なんて思うしかありません。

見たことがないあなたにとっても、そのように感じられるはず。

しかし、韓国人男性はお付き合いしている女性や好意をもっている女性に対してデートで花束を渡してくれるんです。

あれってドラマのための脚本だけではなく、韓国人の性質なんですよね。

花って嫌いな人はいません。

それにだいすきな人を思いながら花を選ぶととても幸せな気持ちになれますし、その花を見て喜んでいるだいすきな人の姿、花束とその人のツーショットをみたときには「選んでよかったな」なんておもえるものです。

これまでに誰かに花束を贈ったことがある方であれば、きっとそのように感じたことがあるのではないでしょうか?
韓国人彼氏はもちろんそういうことも考えていますし、だいすきな人だからこそ花束をプレゼントしたいと思っているんです。

小さな花束を渡してくれるので、デートの妨げにはほぼなりません。

毎回のデートで花束を贈ってくれる男性もいれば、月に1度は必ず花束を贈ってくれる男性などさまざまです。

しかし、共通して言えるのはそのように花束をプレゼントするのは普通のことで、女性の喜ぶ表情がみたいからなんですよね♪間違ってもあなたの機嫌取りのために渡しているわけではないので注意してくださいね!(笑)

サプライズが好き

韓国人は、イベントとか記念日が好きだとさきほどお伝えしました。

そんなときにただ普通に過ごすのではなく、サプライズするのもだいすきなんです!日本人でもサプライズが好きな方はいますが、あまりすきではない方が多いのが現状ですよね。

しかし、韓国人はサプライズをしてびっくりしながらも喜んでくれる女性の顔を見れることがとても幸せなんです。

それもひとつの愛情表現であり、あなたへの最大の敬意の象徴といえます。

サプライズは、レストランにパーティーコースをこっそり頼んでおいてくれて、あなたの誕生日にサプライズにケーキを出してくれることもあります。

また、大切な日に「会えない」といっていたけれども本当はこっそり準備を重ねていて、サプライズであなたの家に登場する!なんてことも。

どれもこれもあなたの、女性のことを思ってしていることなんです。

サプライズに慣れていない方にとっては少し恥ずかしいかもしれません。

それでもその彼の愛情を受け取ることによって、より相手のことを好きになれるんですね。

また、一緒になって共通の友達にサプライズをしかけるときには、あれこれアイディアを出し合って2人の初の共同作業が出来ることも!楽しく!喜んでもらえるような、笑顔のあふれるサプライズのことをいつでも考えています。

そのため、デートのなかでもちょっとしたドッキリをしかけてくることもあるので、ハラハラしながらもいつでも楽しみながらデートができるんです!

プライドが高く男らしい

これまでにご紹介してきた特徴をみてなんとなく思ってる人もいるかもしれませんね。

韓国人男性は、とてもプライドが高いです。

そのため、女性よりもいつでも自分が上にたっていたいし、いつでも頼られる存在でいたいんです。

それに女性を引っ張っていきたいんです。

そのため、ちょっと強めの女性とお付き合いするとプライドを傷つけられたような気がして繊細なハートが壊れてしまうことも。

そうしないためにも、かっこよくて性格もいうことなしの韓国人男性といつまでもお付き合いをするためには、女性として彼を立ててあげることが重要になってくるんですね。

日本人でもそのように男を立てる女性はもてますから、こればかりは世界共通なのでしょう。

おごるといわれたら、否定せずに受け入れる。

相手が提案したことを全て拒否するのではなく、ひとつくらいは受け入れるようにする。

プライドが高いとお付き合いしにくいイメージをもっている方もいるかもしれないのですが、これって良く見れば”男らしい”ってことなんですよね。

どんなときでも女性をひっぱりたいという彼って男らしくて頼もしいじゃないですか。

いつでも女性の後ろに立って歩くようなちょっと気弱な男性よりは、一緒にいて安心感を得ることが出来るはず。

そんな男らしい彼だからこそ、女性としての魅力を磨くことが出来るんです。

️韓国人彼氏はとっても素敵!

今回は、韓国人の男性を彼氏にしたらどんなデートをすることができるのか、いったいどんなカップルになるのか、韓国人男性のことはどのように見えるのかをお伝えしてきました。

キレイで、容姿端麗で、そして性格も全く問題のないことの多い韓国人男性。

そんな人を彼氏にすることが出来れば、あなたのことをまるで”お姫様”のように扱ってくれることが分かりましたね!
女性はいつだってお姫様扱いされたいもの。

その願いを叶えてくれるのが韓国人彼氏なんです♪
日常生活で韓国人と出会うことがない!という方は、韓国人の方が働いているお店に通ったり、韓国人のいるスクールに通ってみることをオススメします。

思っているよりもすんなりと仲良くなることが出来るかもしれません!