そのため、日本の芸能事務所に移転をした後のお給料に驚いたという韓国出身の芸能人のお話まであるくらいなんです。
日本の芸能界では“普通”であるような金額でも、彼らは「すごい金額!」と歓喜の声をあげるそうですよ。
デビューできるのは一握り
あなたは、練習生として何年でも下積みをすれば、いつかはだれだって韓国において芸能人デビューすることができるに違いない、と思っているかもしれません。
そりゃあ、物事の最後はほとんどハッピーエンドで終わってほしいのが人間ですから、“なんとなく”そのように考えてしまうんですよね。
しかし、韓国芸能人になることができるのは、練習生として活動している人の中でもほんの“一握り”といわれています。
つまり、あなたが一も目にしているあの芸能人もあのアーティストも、過酷な戦争の中を生き抜いてきた“生き残り”だということなんです。
とても貴重な存在であるということを感じますね。
過酷な練習に耐え抜きようやくデビュー
練習生のなかには、あまりにも過酷すぎる練習に耐えることができずに途中でリタイアしてしまう人も少なくありません。
しかし、どうしても芸能人になりたいという気持ちの強い人ほど、その過酷な練習に耐え抜くことができ、その努力が実るのです。
でもそのような気持ちがあったとしても、必ずしもデビューすることができるとは限りません。
人間という生身の生き物ですから、やはり審査員との相性もあり、運もあり、どんなに素晴らしい演技やボーカル、ダンスのスキルを磨き上げたとしても、デビューできない人だっているんです。
たいていそのような人たちは、日本などほかの国に行くことでデビューを果たしていますが…。
何を伝えたいのかといいますと、あなたが目にしている、そして応援しているあの人たちは過酷な練習を耐え抜いてきたすばらしい人たちであるということなんです。
だからこそ、あのように輝いているのかもしれないですね。
つまり勝ち残った人は超エリート
あなたが応援している人、日本のテレビにも出演することになった韓国芸能人というのは、いわば“勝ち組”であるということができます。
なかには、負け組になってしまいそうだったけれども、自分の心に鞭を打ってここまでやってきた人もいるんです。
何事もとんとん拍子に行かないからこそ、そこで苦しみもがき、今のような輝きを放つことができています。
そんなことをしって彼らを見れば、どこか彼らをもっと応援したくなるでしょうし、「自分自身もこのままではだめだ!」なんて背中を押されるかもしれないですよね。
苦労人として有名な韓国芸能人
これまでに韓国において芸能人としてデビューするのはとても大変であるということをご紹介してきましたね。
しかし、どの人が苦労してきた人なのかなんてわからないかもしれません。
すべての韓国芸能人が苦労していることは間違いないのですが、それでも特に“苦労人”とされている韓国芸能人がいるのを知っていますか?
こおこでは、そんな苦労人として有名な韓国芸能人を何人かエピソードとともにご紹介します。
「そんなこともあったんだ」なんて、それこそ別の視線で彼らのことを見ることができるはず。
そのエピソードを知ったことで、筆者は「自分ももっとがんばらなくちゃ!」と思えるようになりましたよ。
では、さっそくそのエピソードなどを確認していきましょう。
ピ(RAIN)
ピさんは、韓国の有名な俳優であり歌手です。
俳優としてはあらゆる作品に出演し、さらに歌手としては素晴らしい歌声を見ている人たちに届けてくれています。
韓国には“軍役制度”があるのを知っていますか?その軍役にピさんは選ばれ、その活動もしていたんです。
要するに国を守る活動と芸能活動を並行していました。
しかし、今では予備軍として主に出動はしていないもよう。
いつやってくるかもわからない戦争をまちながら、芸能人として活動するなんて心苦しいものがありますよね。
プライベートはかなり充実しているほうで、奥さんはあのキム・テヒです。
美男美女ですわー!
キム・ヨングァン
スポーツ好きであれば、どこかで見聞きしたことのある名前だなぁなんて感じているのではないでしょうか。