モデルの中でCMでもやっていたのが、長谷川潤さんくらいでしょうか。
極めれば極めるほど奥深いものなのですが、実際そこまでされている人は少ないかもしれません。
ただ普通にスポーツジムに通っている方もいますが、芸能人御用達のジムなんていうのもありますので、敷居が高いのでそんな簡単な話ではないですよ。
同じトレーナーに教わることも可能
モデルなど芸能人は一般人と一緒になってトレーニングをする人はまずいないようです。
売れていない方はともかく、売れている人はジムが大騒ぎになってしまうので無理でしょうね。
トレーナーというのは、パーソナルトレーナーの事になります。
パーソナルトレーナーというのは、1対1で指導してくれるプロのトレーナーの事です。
個人によって食生活を変えたり、トレーニングなどの指導をしてくれる方で、近年ではCMでお馴染みのライザップがいい例かもしれません。
ちなみにこのパーソナルトレーナーに教わる場合は、授業料が発生するためかなりお金がかかります。
モデルさんと同じトレーナーとなると、一流の可能性が高いので10万以上は覚悟をしておいた方が良いでしょう。
よく誤解をされるうようですが、モデルさんというのは服が似合うようにするために、ガリガリであれば良いのでは?という疑問を持たれているようです。
確かに一昔前までは摂食障害気味の女性が多かったとされています。
骨と皮だけしかなく女性らしい凹凸が全く無い方や、反対にモデルなのに太りすぎてしまったという方もいるほどでしたからね。
しかし最近ではネット化が進み、情報はすぐに出回るため、自分の身体が良くないとすぐにネットで叩かれてしまう人もいるほどです。
そのため健康的に痩せようとする人が増えてきているのですが、独学でやると当然失敗する可能性は高く、結果的に身体を壊してしまう人もいました。
パーソナルトレーナーに教わる事で、理想の体型と筋肉、そして健康を維持するようにしているのです。
これは美意識だけの問題ではありません。
モデルさんだけではなく、アーティストさんなどパフォーマンスをされているような方は、都心部でパーソナルトレーナーに教わっています。
自分もあやかりたいと思うのであれば、是非お試し下さい。
5.自分も業界人を目指す
業界人というのは、業界関係の人間を表しています。
一般の人よりも芸能関係に近い人間とコミュニケーションを取っている人物です。
いっその事、自分も業界人を目指してみては良いのではないでしょうか?
業界人と言っても、何も芸能人やモデルになれと言っている訳ではありません。
iPhoneを作ったスティーブ・ジョブズ氏や、元ライブドアの社長ホリエモンこと堀江貴文さんが芸能人とは異なる業界人でしょう。
今の仕事がダメという訳ではなく、いっその事トップを目指せるほど突き詰めれば、業界人になるチャンスがありますよ!
ホリエモンは脱税されて捕まっていましたが、あの方は仕事的にはとても優秀な方です。
優秀な人材であれば、他業界からでも芸能界などからオファーが来る事があるものです。
才覚がないあるではなく、どうすれば良いかを考えてみましょう。
現実的に芸能人になろうとしても、残念ながら今は面白い番組を作成されているのはほんの一握りとなります。
芸能人を目指すだけ無駄なんですよね。
そういう意味では自分のやっている仕事を最大限やりつくして、名を馳せるというやり方が一番ですよ!
同じ芸能人なんかよりも、モデルさんも業界人の方が食いつきやすいでしょう。
テレビ関係の仕事ももちろんですが、やり手社長になるという面は強いです。
業界人になるのであれば、芸能プロダクションのスタッフやマネージャー、音楽関係などですね。
6.行きつけのお店
モデルの行きつけのお店というのは全国各地に存在します。
そのモデルの地元のものや、同じチェーン店などであれば多いですね。
モデルさんの好きな物をリサーチするのも良いでしょう。