CoCoSiA(ココシア)

がめつい人の13個の特徴や心理と上...(続き4)

言うのであれば他人のことをどうでもいいと考えているので、基本的に罵るような言い方をしたり、敬語を使わないというような事も多いのではないかと思います。

特に言葉遣いが汚いというのは、簡単に言えば相手のことを自分よりも下の人だと捉えていることが多いということです。

言葉遣いが汚いというような人は、基本的に社会などに出ても使い分けというようなものができず、言い方がどんどん酷くなっていく一方になってしまうのではないかと思います。

9.冷徹

マイナスなイメージが多いのががめつい人ですが、冷徹でもあるという特徴があります。

いわゆる自分の興味を持つようなことに対してはとても熱心に接してくれたりもしますが、興味がないものに関してはとことん冷たい性格をしているのです。

特にがめつい人というのは、お金の事に関するものであれば努力をするものの、それ以外の事に関しては何もしないというような事も多いので、冷徹な人も多いという事になるのです。

10.自尊心が強い

自尊心が強いというような事もあるでしょう。

自尊心というのは自分のことをどれだけ好きでいれるのかというような事があるのではないかと思います。

特にがめつい人というのは貪欲な自分などを好む傾向もあるので、自尊心がとても強く、またプライドも高いです。

相手が仮に何もできなかった場合などはとことん落ち込んだりすることも多いのではないかと思います。

しかしながら自分が一番と考えてしまうので、どうしても相手のことを利用して、自分だけを得をするというような考えをしてしまうのも特徴的なのではないかと思います。

自尊心が強いというのは時には良いことになりますが、今回のような場合はマイナスなイメージになってしまうのではないかと思います。

11.釣った恋人にエサをやらない

釣った恋人にエサをやらないというような事もあるでしょう。

これはどういう事かと言うと、釣った恋人というのは簡単に言えば、好きだと相手に言って相手と付き合う際に、相手には何もしないというような事が多いのががめつい人です。

例えば相手は構って欲しいというような事や、買って欲しいというようなものがあると思いますが、それを一切せずにそのまま放置をしたり、自分の好き放題にするというような事が多いのも特徴的なのではないかと思います。

この様な人というのは、恋人にさえお金を使うのが勿体無いと感じる人なので、この様なことになるのではないかと思います。

12.罪悪感がない

罪悪感がないというような事もあるでしょう。

罪悪感がなく好き勝手に行動をすることで自分に対して満足感を得るような人がほとんどです。

なので悪気があってしたことに対しても何も罪悪感を感じることがないので、自分は正しいと思うような人も多いのが特徴的なのではないかと思います。

特にこの様なことを考えてしまう人というのは、どんな人でも利用をして自分だけを得しようと考えてしまいがちです。

なので罪悪感がないというような事は、危険なことなので、この様な人と接する際には十分に注意をするようにしましょう。

13.ずるい

何よりもがめつい人で多い特徴の中にはずるい人が多いです。

ずるいというのはどういう事かと言うと、簡単に言えば、せこいやり方をしているという事です。

例えば極端な例を言うと、友達にお金を借りてそのまま返さずにするというようなことや、お金持ちの人に何かを買ってもらうというような事をして生きている人達のことを言います。

特にこの様な人というのはどうしても悪知恵が働いてしまうので、仮にバレたとしても逃げ道を作っておくというような事も多いのではないかと思います。

ずるい人というのは多くいるかもしれませんが、お金の事に関するずるさというのはがめつい人に一番多い傾向があるのではないかと思います。

がめつい人への上手な対処法

ではそんながめつい人への対処法というのはどの様なことをすれば良いと思いますか?

例えば要望には応えないというような事もあるでしょうし、リア充アピールをして、相手から近寄らせないというような事もあるでしょう。

基本的にがめつい人は人の幸せを嫉むので、相手が楽しそうにやったりする事に対して反論をしたり、適当なことを言って批判をしたりすることも多いです。

なのでこちらからアピールをしてわざと遠ざけるというような方法も1つなのではないかと思います。

また物をあげないというような事もあるでしょう。

相手に対して物をあげてしまうと、利用されたりすることが多いので、その様なことは絶対にしないようにしましょう。

他にも様々な対処法があるのですが、いざ皆さんの近くにこの様な人がいる場合は、どの様にして対処をするのかを考えると良いでしょう!

ではどの様なものが他にもあるのか詳しく診て見たいと思います。