CoCoSiA(ココシア)

ドヤ顔する人の6個の特徴と心理!ド...(続き6)

ドヤ顔をするような人は、どうしても自分の自慢話であったり、相手に威圧を与えるというような事が多く、どうしても他の人へと話をしたりするような事が多いのではないかと思います。

そこで褒めないというような事をすることで、相手との距離感をはかり、適度な接し方をすることができるのではないかと思います。

適度な距離感を

いかがでしたか?

ドヤ顔をするような理由であったり、その人の心理というようなものが分かったのではないかと思います。

ここで大事な事というのは、何度も言うように相手との距離感を保つという事です。

仮に相手がドヤ顔をするという事は、威圧をしてきているのか、自分に対して自慢話をしたいのかというような事になってしまい、どうしてもイライラをしてしまうというような事が多いのではないかと思います。

そんな時に距離感を保つことで相手と極力話すというような事がなく、イライラなどを解消できるのではないかと思います。

相手と上手くいかないというような事や、この様なことがよくあるという人は、是非対処法を試してみて、相手との距離感を保つようにしましょう!