CoCoSiA(ココシア)

50代女性の生活事情を覗いて見た!...(続き6)

それに女性が多いのが医療事務の特徴です。

コールセンターのお仕事

コールセンターは、実はとても高い時給でお仕事することができるのをご存知ですか?

未経験から始めることも出来ますし、きちんと教育してくれるところも多いので安心してはじめることが出来ます。

また、短時間での勤務を推奨している企業が多いため、家庭に影響を及ぼすことなくお仕事をすることが出来ます。

コールセンターのお仕事は、お客様からかかってきた電話を受け取る受信系と、お客様に発信していく発信系があります。

企業によっては、通常の時給にプラスして成果を歩合制にしてくれているところもあるので、やる気アップにもつながりますね。

家事や育児だけでなく、自分自身の成長も確認することのできるお仕事なので主婦の方が多いのでしょう。

️まだまだ現役!50代女性の恋愛について


多くの肩書きになっているのは、50代の恋愛事情ではありませんか?

旦那様とは50代になっても変わらずに仲良くしていることができるのか。

もしかしたら、旦那様の他に好きな人を作りたいと考えている方もいるでしょう。

どちらにせよ、前例を見ておくことで安心して何かをすることができますよね。

50代女性は仕事に趣味に色々な面で現役であることをお伝えしてきましたが、実は恋愛に関してもまだまだ減益でいらっしゃる方がおおいのです♪

女性は、自分のためにキレイになろうと思う方と好きな方の為に、好きな方に良いように見られるためにキレイになろうとする方がいますよね。

最近では、”美魔女”なんていうれるように、50代になっても美しくあり続けている人が増えてきました。

これは少なからず、まだまだ昔のようなドキドキとトキめくような恋愛をしているという証拠でもあるのだと思いますよ♪

いつまでも女の子は女の子!

50代は既に大人になっていますが、心はいつまでも女の子のままなのです。

男性だっていくつになってもゲームにはまっている人もいれば、少年マンガを毎週のように楽しみにしている人もいますよね。

これはその男性達の心のどこかに「男の子」がまだ残っているからなんです。

これは、女性も同じなんです。

いくつになっても、かわいくなりたいし、キレイでいたいし、オシャレしたいし、誰かに愛されたいし、誰かを愛したいのです。

しかし、子育て真っ盛りの時はそんなこと言ってられなかったのです。

オシャレしたくても、キレイにしたくても子ども達との時間に追われ、キレイになることを諦めていた方もいます。

しかし50代になれば、時間にも心にも余裕が出来るため、その眠っていた”女の子”がまたやってくるのです。

ですから、誰かを好きになることもあるでしょう。

それ韓流スターを好きでいる女性ファンには、50代以上の女性が多いのは、イケメンに恋をする心の中の女の子が現れている証拠でもあるでしょう!

「熟女好き」も増加している

最近、お笑い芸人の方でも熟女好きを公言している方が多いですよね。

それはネタではなく、本当に好きであることは共演者に熟女の方がいるときの反応や雰囲気を見ていれば本物だということが良く分かります。

その熟女好きな男性がいるのは、芸能界だけではありません。

私たちの暮らしている一般世界であっても、熟女好きの方は増加しています。

ですから、あなたも熟女好きの方と恋愛する機会はちゃんとあるということなのです!

50代女性はナゼ魅力的?

熟女というと、熟している女性であり、落ち着いている女性を思い浮かべることが出来ますよね。

最近では、男性の草食化が進んでおり、自分の意見を言えない人や弱弱しい男性が増えています。

そのような草食系男性にとって、熟女や大人の包容力を持っている女性はとても安心することの出来る対象であるのです。

また、そのように心の隙間を埋めてくれるから好きだという方もいれば、熟女のほうが性的なことに関して積極的だから好きだという意見もあります。

年齢をとると、新しい恋愛をすることに億劫になりがちですが、このような人たちが増えていることはとても頼もしいですよね!