CoCoSiA(ココシア)

文化部男子が女子にモテない4個の理...(続き2)

しかし、物事を悪い方向に考えてしまうことで、良いことも悪い結果にしてしまわないよう、考え方を柔軟に持たなければならないところもあります。

女子と遊ぶ時に緊張をして何も喋れない

もし、女子と遊ぶようなチャンスが訪れれば、ぜひ、積極的になるよう心がけていきましょう。

心の中で「何を話していいのかわからない。」と思う気持ちや、「緊張して何も喋れない」などと言う気持ちになるかもしれません。

しかし、黙っていては相手の気持ちを理解することもできず、ただ沈黙に気まずさを覚えるだけではないでしょうか?

せっかく気になる女子と遊ぶ機会を得ることができたのであれば、もっと自分を売り込むことを考えていきましょう。

相手のペースに合わせつつ、自分の気持ちや考えをアピールしていきましょう。

相手もあなたがどのような人なのか、きっと知りたいはずです。

相手が自分の話ばかりしてくるような女性であれば、あなたは隣でうなずき話を聞くだけで良いのかもしれません。

しかし、好きな女子なら絶対に自分を売り込むべきでしょう。

2.インドア派なので外に出ることが少ない


もともと、インドア派なので、外出することが少ないのが原因なのかもしれません。

アクティブに外へ出て行かないことで、身体動かしたり健康そうな小麦色の肌になることもありません。

家の中に引きこもり大好きなゲームを一晩中やっていると言うこともあるのかもしれません。

外に出ることが少ないことで、色白になりまた不健康な印象になることもあり、頼りないイメージになってしまうこともあります。

たまには、太陽の光をたくさん浴びて健康的なアウトドアを楽しむのもいいですね。

もっと、外に出ることを増やしていけば、体動かしネガティブな考えも吹っ飛んでいくかもしれませんよ。

さらに、家に閉じこもってばかりないで周りの人たちとも仲良くコミニュケーションをとり、積極的に関わっていくようにしていきましょう。

女子は外でも遊びたい人が多い

特に女子の場合、家でヒキコモって遊ぶことより外に出て遊びたい女子も多いのではないでしょうか?

女子は案外、楽しいデートを望んでいます。

もし、同じ趣味や大好きなゲームが同じの場合、家で遊ぶことも楽しいかもしれません。

しかし、毎回同じような事の繰り返しであれば、女子もさすがに嫌気がさしてくることでしょう。

特に若い女子は外に出てかわいいスイーツを食べたり、一緒におしゃれのお店に出かけたり、2人でカフェを楽しんだり…。

なんてことをしたいところもあります。

そんな女子の気持ちを押し殺してまで家にヒキコモっていれば、当然モテない男になることでしょう。

デートとなれば遊園地や水族館!

女子とのデートになれば、やはり遊園地や水族館など2人が楽しめる場所を選ぶようにしてください。

あなたのやりたいことを優先するのではなく、2人が一緒にいてロマンチックな雰囲気になったり、2人が楽しめるようなデートコースを考えたり、またデートスポットに出かけたりすることで、相手の女子の心をつかむことができるのです。

いくら自分がゲームが得意だからと言って、家にヒキコモってばかりでは、女子もそんなあなたの姿に呆れてしまうことでしょう。

デートとなれば、相手の行きたい場所をリサーチして、今話題のスポットや、デートコースにピッタリな遊園地や水族館、また大型テーマパークなど選んであげるのもいいですね。

3.自己中心的な考えがある

特に文化部男子は独特な考え方や個性があり、やや自己中心的な考えがあるところもあります。

また人の意見に流されにくく頑固な一面もあり、なかなか人の意見を受け入れ難いところもあります。

つまり、我流が強すぎたり、自分の頑固な考えが強すぎることで、上司とうまくいかなくなるケースが多いのではないでしょうか?

このように、自己中心的な考えを曲げない、頑固一点張りにしてしまうことで、周りの女子たちはそんなあなたに隙がないと思うよになります。

自分の意見を聞いてくれないような男性と一緒にいても自分が幸せになるはずがないと思ってしまいますよね。

せめて、好きな女性の意見は受け入れ、歩み寄り、あなた自身の考え方を改めていかなければなりません。

そうすることができて、初めて異性の心をつかむことができるのではないでしょうか?

相手より自分を優先してしまう